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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/05 21:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔力点:13(大休憩回復) 初級呪文数5、呪文修得数11 ◆◆柔軟な呪文発動:ボーナスで発動◆◆ ※呪文スロットと魔力点の変換 LV1:2/LV2:3/LV3:5/LV4:6/LV5:7 ◆◆神々の恩寵◆◆ 君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 ◆◆呪文威力強化/1点◆◆ 呪文のダメージロールの際に【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振り直した出目は 必ず採用する。 ◆◆呪文高速化/2点◆◆ 呪文高速化でボーナスで魔法使用、メインでスクロールの魔法攻撃orクロスボウ ◆◆呪文変質/1点◆◆ (10Lvで追加) 魔力点1点消費。 魔法ダメージを以下の通りに変更 【酸】【電撃】【毒】【火】【雷鳴】【冷気】 ◆◆◆呪文修正のたしなみ◆◆◆ 魔力点2点/大休憩 【呪文高速化】 上記と同様 【呪文変質】 魔力点1点消費。 魔法ダメージを以下の通りに変更 【酸】【電撃】【毒】【火】【雷鳴】【冷気】
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意犯罪:殺し
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・生きるための最善をとっただけで、善悪の発想さえない ・天真爛漫
尊ぶもの IDEALS
・養父・養母
関わり深いもの BONDS
・笑顔 ・家族
弱味 FLAWS
・お金 ・カワイイもの
その他設定など
カタコトの言葉を喋る野生児 山で獣に育てられたのを保護されて孤児院にいた引き取られたが血の繋がらない家族でも大切に育てられた。 だが、義理の両親は何者かに殺され今は浮浪者として暮らしている。 ゴミ箱を漁りながら陰で犯罪者を殺害して金品を奪って生活する。(足がつかない方法を本能でかぎ取っている) メッセージで養父・養母からの指示を聞いていると本人は言っているが、「メッセージ」の先には誰もいないようだ。 養父母に何が起きたのか不明(本人は両親が健在だと認識しているから) 孤児院に拾われる前から貴族の印章指輪を持っていたので何かしらの貴族出身の可能性がある。 ドラゴン金貨に関する事件を解決して、ウォーターディープ騎士勲章を貰った(本人は興味ないが、キラキラして綺麗だから付けている)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○言語 共通語、竜語(種族) ○ソーサラー 習熟:説得、看破 ○背景(犯罪者) 習熟:ペテン、隠密、盗賊道具 ○ヒューマン 習熟:軽業 ・1LV時のHP:6+耐久力修正値 ・Lv毎のHP上昇:4+耐久力修正値
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヒューマン 能力値上昇:耐久力、魅力 言語:共通語と任意の1言語 技能:軽業 特技:呪文修正のたしなみ 魔力点2点 【呪文高速化】 【呪文変質】 【クラス特徴】ソーサラー 1Lv:呪文発動、魔力の起源 神の魂⇒神の魔法、神々の恩寵 2Lv:魔力の源泉⇒魔力点、柔軟な呪文発動 3Lv:呪文修正:呪文威力強化、呪文高速化 4Lv:魅力+2 5LV: - 6Lv:魔力の起源の特徴 7Lv: - 8Lv:魅力+2 9Lv: - 10Lv:呪文修正:呪文変質 11Lv- 12Lv:警戒 13Lv- 【神の魂】 《神の魔法》 ソーサラーの初級呪文またはソーサラーの1レベル以上の呪文を修得するか入れ替える際、君はその新たな呪文をソーサラーの呪文リストまたはクレリックの呪文リストから選ぶことができる。 →親縁 秩序:ブレス この呪文を後で別の呪文に入れ替えることは可能だが、入れ替える呪文はクレリックの呪文リストから選ばねばならない。 《神々の恩寵》 君のセーヴィング・スローが失敗するか攻撃ロールがミスしたとき、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができ、これによってセーヴや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 《治癒呪文強化》:魔力の起源の特徴 君または君から5ft以内の味方が呪文で回復するダイスロールの際、魔力点1点を消費して任意の数のダイスを再ロールできる。 各ターンに1回までしか使用できない。 【呪文修正】 3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10,17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。 【呪文威力強化/1点】 君は、呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1消費して君の【魅力】修正値(最低1)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。振りなおしたダイスの目は(訳注:元のほうがよかったと思っても)必ず使用せねばならない。呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。 【呪文高速化/2点】 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト 1アクション 射程:120フィート(24sq) 音声 動作 遠隔呪文攻撃 1d10 ダメージ[火] レベル5 2d10 レベル11 3d10 レベル17 4d10
メイジ・ハンド (PH 282p) 0Lv呪文【メイジ・ハンド】召喚術 発動時間:1アクション / 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質 / 持続時間:1分 射程内に君が選んだ地点に、幽霊のような中空に浮遊する手が一つ出現する。 この手は持続時間中もしくは君がアクションとして消すまで存在し続ける。この手は君から30フィートより遠く離れた場合、或いは君がこの呪文をもう一度発動したのならば消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器を1つ開けたり、空いた容器にアイテムを1つ閉まったり、取り出したり、或いは1つの瓶の中身を注いだりできる。 君はこの手を操作する度に最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手が攻撃を行ったり。魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超える物を運搬することはできない。 ⇒運搬能力(10ポンド:4.54kg) ⇒持ち上げと押し引き(9.08kg)
メッセージ Message /伝言 初級呪文、変成術 発動時間 :1アクション 射程:120フィート 構成要素: 音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに間こえる声で返答できる。 君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がいる”と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材は、この呪文を遮断する。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
トウル・ザ・デッド ※神の魔法より入替 1アクション 60フィート 判断セーブ 1D8死霊ダメージ ダメージ受けているなら1D12 レベル5 2d12 レベル11 3d12 レベル17 4d12
メンディング 発動時間:1分 射程:接触 音声 動作 物質 1フィート以下のモノをその傷を跡形もなく修復する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
×スリープ 心術 1アクション 90ft 1点から20ft以内 音声、動作、物質 1分 1点から20ft以内が範囲。5d8をロール。現在HPが低い順から合計値以内のクリーチャーは眠る。 ダメージを受けるか、アクションを使った起こすまで気絶する。 アンデッド及び魅了に完全耐性を持つクリーチャーには作用を受けない
マジック・ミサイル 力術 1アクション 120ft 音声、動作 瞬間 1d4+1[力場]ダメージを確定で与える(耐性は作用する)矢を3本敵に放つ。集中や分散、1本ずつダメージ算出/まとめてダメージ算出、のいずれも可。 2レベル以上の呪文スロットを使用する場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに矢が1本ずつ追加されていく。 視認できる相手でないといけない。
ガイディング・ボルト ※神の魔法より入替 発動時間:1アクション 射程:120 フィ ート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1ラウンド 遠隔呪文攻撃を行う ヒットしたら4d6【光輝】ダメージを受ける 更に君の次のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の攻撃ロールは有利になる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する
▼キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声/動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
ブレス ※神の魔法 発動時間:1アクション 射程:30ft 構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。 目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質 半径10フィート以内耐久力st 3d8[雷鳴]成功で半減 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する 。
スピリチュアル・ウェポン ※神の魔法より入替 力術 ボーナス 1分 音声、動作 60ft その武器から5ft以内の目標に近接呪文攻撃を行う。ダメージは(1d8+能力値修正値) ボーナス・アクションとして、"20ftまで移動させて攻撃できる" 高レベル版:レベルが2レベルを2上回るごとに1d8増加する
ミスティ・ステップ 1ボーナスアクション 射程:自身 音声 30フィート以内の自分が見ることができる何者にも占められていない場所へ瞬間移動する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール Fire ball /火球 発動時間 :1アクション 射程:150フィート 構成要素 :音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜた小さな玉) 持続時間 :瞬間 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいすべてのクリーチャ ーは【敏捷力】セーヴィング・スロ ーを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメ ージを受ける 。成功したもの はその半分のダメージを受ける。 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内に あって、 何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する 。
カウンタースペル 発動時間: 1リアクション、このリアクションは君が自分から60フィート以内にいるクリーチャーが呪文を発動するのを視認した時に取ることができる 。 射程 :60フィート 構成要素 :動作 持続時間 :瞬間 そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしていたなら、 その呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は (1 0+その呪文のレベル)である 。成功したなら 、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 高レベル版: 君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用した呪文スロットのレベル以下の呪文を(訳注 :能力値判定なしで)妨害し、何ら効果を及ぼさなくできる。
サモン・アンデッド ターシャ P107 発動時間 :1アクション 射程:30フィート 構成要素 :音声、動作、物質(300gp以上の金箔張りの髑髏) 持続時間 :精神集中、最大1時間まで 君はアンデッドの霊を1体召喚する。この霊は射程内の、君が見ることのできる、何ものにも占められていない場所に出現する。 この霊の物質的な形態は“アンデッドの霊”のデータブロックを用いる。 この呪文を発動する際、以下のいずれか1つの形態を選ぶこと:骸骨、腐乱、亡霊。このクリーチャーの外見は、君が選んだ形態のアンデッド・クリーチャーに見える。君の選択しだいでデータブロックの一部も変わる。 このクリーチャーのhpが0になるか、この呪文が終了した時点で、このクリーチャーは消え失せる。このクリーチャーは君および君の仲間たちの味方である。 戦闘において、このクリーチャーは君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。 このクリーチャーは君の口頭の命令に従う(そのために君がアクションを貴やす必要はない)。君の命令がない場合、このクリーチャーは“回避”アクションを行ない、危険を避けるように移動する。 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、データブロック中の呪文レベルに関する記述がその呪文スロットのレベルに置き換わる。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディヴィネーション(儀式) P251 1アクション 射程:60フィート 音声 動作 物質(25gp消費) 持続時間:瞬間 これから7日間以内の特定の目標や出来事や活動に関して1つの質問をする。 DMは正直な答を返す。答は短いフレーズ1つだけの簡潔なものか、謎歌か言葉にならない前兆のようなかたちをとる。 大休憩の前に2回以上発動する場合、最初の1回を超える1回ごとに、でたらめな答えが返ってくる可能性が25%ずつ上昇してゆく
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・オブジェクツ Animate Objects/物体操り 5レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君の命令によって物体に命が宿る。射程内の、誰にも運搬されず携帯されていない、魔法でない物体を最大10個まで選ぶこと。この時、中型サイズの目標は2個ぶんの物体と数え、大型は4個ぶん、超大型は8個ぶんと数える。超大型より大きな物体に自律行動能力を与えることはできない。持続時間が終了するか目標のhpが0になるまでの間、各目標は自律行動能力を得、君の制御下にあるクリーチャー(アニメイテッド・オブジェクト)となる。 君はボーナス・アクションとして、この呪文で作ったクリーチャーに心で念じて命令を与えることができる(ただし、そのクリーチャーが君から500フィート以内にいる場合に限る)。君が複数のクリーチャーを制御している場合、君は1回のボーナス・アクションで任意の数のクリーチャーに同一の命令を与えることができる。君はこのクリーチャーの次のターンにおいてこのクリーチャーが行なうアクションと移動を指定することができる。あるいは、「この部屋/通路を守れ」のように命じることも可能である。君から何の命令もない場合、このクリーチャーは他の敵対的なクリーチャーから身を守る以外何もしない。このクリーチャーは1度仕事を命令されるとその仕事が終了するまで命令を実行し続ける。 アニメイテッド・オブジェクトのデータ 超小型 HP:20 AC18 攻撃+8、1d4+4ダメージ 【筋】4 【敏】18 小型 HP:25 AC16 攻撃+6、1d8+2ダメージ 【筋】6 【敏】14 中型 HP:40 AC13 攻撃+5、2d6+1ダメージ 【筋】10【敏】12 大型 HP:50 AC10 攻撃+6、2d10+2ダメージ【筋】14【敏】10 超大型 HP:80 AC10 攻撃+8、2d12+4ダメージ【筋】18【敏】 6 アニメイテッド・オブジェクトは“人造”クリーチャーであり、そのAC、hp、攻撃、【筋力】、【敏捷力】はサイズ分類によって決まる。【耐久カ】は10、【知力】と[判断力】は3、【魅力】は1だ。移動速度は30フィートだが、移動に使えるような脚などのパーツを持たない場合は代りに飛行移動速度30フィート(ホバリング)を有する。目標の物体が何らかの表面やより大きな物体にしっかり固定されている場合(たとえば壁にボルト留めされた鎖など)、移動速度は0だ。このクリーチャーは擬似視覚30フィートを有するが、30フィートより遠くは見えない。hpが0になった時点で元の物体に戻り、クリーチャーとしてのhpを0に減らして余ったぶんのダメージは元の物体のhp を減少させる。 君が攻撃を命じた場合、このクリーチャーは自身から5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。このクリーチャーの攻撃は[殴打]ダメージを与える“叩きつけ”攻撃であり、攻撃ボーナスとダメージの値はサイズ分類によって決まる。DMは物体の形状しだいで、[刺突]ダメージや[斬撃]ダメージを与えることにしてもよい。 高レベル版:君がこの呪文を6レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが5レベルを1上回るごとに、追加で2個の物体に自律行動能力を与えることができる 超小型 1d20+8 攻撃ロール 1d4+4 ダメージロール
シナプティック・スタティック サナザP158 発動時間 :1アクション 射程:120ft 構成要素 :音声、動作 持続時間 :瞬間 その点を中心とした半径20フィートの球形の範囲内にいすべてのクリーチャ ーは【知力】セーヴィング・スロ ーを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[精神]ダメ ージを受ける 。成功したもの はその半分のダメージを受ける。 セーブ失敗した目標は1分間、思考が混乱 目標は攻撃ロール、能力値判定、精神集中の【耐久力】セービング・スローに1d6の値を引く 目標は自分のターン終了毎に【知力】セーブをして成功したら終了する
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メンタル・プリズン ザナサーP170 発動時間 :1アクション 射程:60フィート 構成要素 :動作 持続時間 :精神集中、最大1分まで 1体のクリーチャーに知力セーブ。 成功で5d10の精神ダメージを与える。 失敗で5d10の精神ダメージを与え、さらに恐ろしい幻を見せて呪文終了まで拘束状態にする。 目標が、動かされて幻から出たり、幻の向こうへ近接攻撃を行ったり、体の一部を幻に突っ込んだりしたなら、目標は10d10の精神ダメージを受けて、この呪文は終了する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フォースケイジ P269 発動時間:1アクション 射程:100ft 構成要素 :音声、動作、物質(1500gp) 持続時間 :1時間 1辺20ft立方体の力場の牢に閉じ込める 直径1/2インチの格子が1/2インチおきに並んでいる ・非魔法的な手段で脱出することはできない ・瞬間移動や次元移動で脱出するにはまず【魅力】セーヴに成功しなければならない。 ※ディスペル・マジックでは解呪できない
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード