変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/12 23:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ブレイサー・オヴ・アーチェリー 【要同調】Lボウ,Sボウに習熟し、それらのダメージに+2ボーナス ・ストーン・オヴ・ザ・グッド・ラック 【要同調】全ての能力値判定とすべてのセーブに+1
背景 BACK GROUND
芸人(持ち芸:歌,楽器演奏)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ひどくロマンチックで、いつも"たった一人の特別なひと"を探している ・自分が注目を集めていないと気が済まない
尊ぶもの IDEALS
美
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。 見るたびに大切な人のことを思い出す
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】 単純武器,ハンド・クロスボウ, ロングソード,レイピア,ショートソード 【防具】 軽装鎧 【道具】 フルート,ライア,ヴァイオル, ホルン,変装用具 【言語】 共通語,エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン(選択ルール) ●能力値上昇:【敏捷力】【魅力】各+1 ●技能:〈軽業〉を取得 ●特技の取得(魔法のたしなみを取得) ・バードの声援(1Lv) ボーナス・アクションを用いて60フィートのクリーテャー1体に声援ダイス(d6)を1つ得る。対象クリーチャーは、10分以内に1度だけ声援ダイス使用することが出来る。上限、【魅力】修正値。 現在4回(5LV:1d8) ・なんでも屋(2Lv) 2レベル以降、習熟ボーナスを得ていない能力判定全てに習熟ボーナスの半分を加えることが出来る。 ・休息の歌(2Lv) 小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントの回復する才、さらに追加で1d6ヒットポイントを回復する。 (現在:5LV:1d6/9LV:1d8/13LV:1d10/17LV:1d12) ・バードの楽派(3Lv) 知の楽派 ・習熟追加(3Lv) 〈看破〉〈魔法学〉〈運動〉 ・言葉の刃(3Lv) 自分から真にでき、かつ60ft以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、リアクションを用い、バードの声援の使用回数を1回消費し、声援ダイスを振り、その出目分マイナス修正する事ができる。 (後出し可能、魅了に完全耐性には無効) ・習熟強化(3Lv) 既に得ている技能習熟のうち2種類を選択する。それら習熟ボーナスは2倍になる。 〈芸能〉〈知覚〉 ・声援高速回復(5Lv) 小休憩または大休憩を終えるたびにバードの声援の使用回数をすべて回復する。 ・心を守る歌(6Lv) 1アクション使用。次の自分のターン終了時まで、30ft以内の友好的なクリーチャーは恐怖・魅了をもたらす公開に対するセーヴに有利を得る。 ・魔法の秘密追加(6Lv) あらゆるクラス呪文の中から2つの呪文を習得できる。ただし選択できるのは、発動できるレベルのもの。選択した魔法は、バード呪文となるが、呪文習得数には含まれない。 (追加呪文)ファイアーボール、アイスストーム 特技 【魔法のたしなみ】 レイ・オヴ・フロスト,ファイアー・ボルト取得 マジックミサイル(1Lv、1回のみ) 取得
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
トゥルー・ストライク
ヴィシャス・モッカリィ
レイ・オヴ・フロスト
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
キュア・ウーンズ
ヒロイズム
スリープ
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウド・オヴ・ダガーズ
シャター
エンハンス・アビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール
ディスペル・マジック
ヒプノティック・パターン
スティンキング・クラウド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン
アイス・ストーム
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード