変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/03 21:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
使い魔:フラクタルのマスコット 急所攻撃 1d6刺突(有利、味方隣接時) グリーンフレイムブレード 隣接5ft 4 火 ブーミングブレード 移動時 2d8 雷鳴 クリエイトボンファイアー 1d8 火 ローブ・オブ・ユースフル・アイテムズ (継ぎ当て 以下2枚づつ) ・ダガー ・投光式ランタン ・鋼鉄製の鏡 ・10ft棒 ・麻のロープ(50ft) ・ずだ袋 (追加の継ぎ当て) ・100gpが入った袋(換金済)※ ・500gpの価値がある銀の宝石箱※ ・鉄の扉 ・100gpの価値のある宝石10個※ ・鞍袋付ライディングホース ・こぎ船 ・窓 ・一辺10ftの立方体の穴 ※マジックアイテムの購入不可
背景 BACK GROUND
〇ハンドアウト4(クイントリウス) 〇クアンドリクスの学生 ◯サークル:龍護(りゅうまも)り歴史研究会 ◯アルバイト:寮
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
興味のある物事が見つかったら、すべて理解するまで研究は止まらない。そんなわけで深夜まで起きていることになる。 いつかこれが形になることを願っている。それまでは修練あるのみ。
尊ぶもの IDEALS
私はこの道で天下第一になるため日々働いている。
関わり深いもの BONDS
昔修行した工房は、世界で一番大事な場所だ。
弱味 FLAWS
誰かが不正に私をだまそうとしていると思い込みやすい。
その他設定など
貧しい中にあっても、画家を志し、懸命に生きていた少年時代。 ある吹雪の夜、無実の罪により村を追われ、大聖堂に飾られている絵画の前で愛犬とともに息たえようとした時、突如、彼の中に沸き上がった竜の血脈のエネルギーが彼と愛犬を温め、彼らの生命を救った。 その日以来、彼は盗賊稼業に身を落とし、日々の糧を得るようになる。 だがそんな生活も、とある魔術師の屋敷に忍び込んだ時に終わりを迎えた。屋敷に飾られていた絵画に見惚れ、油断していたところを、魔術師の呪文により捕らえられてしまったのだ。 魔術師は彼に引導を渡そうとするが、彼の魔法の才に気付き、盗賊稼業から足を洗い魔術師の弟子になるのであれば、命を助けると申し出る。彼はそれを受け入れ、魔法使いの弟子となった。 数年後、師はストリクスヘイブンに入学するよう命じた。旅立ちに際し、師は、万が一にも落第するようなことがあれば破門にすると申し渡した。破門は死に直結するものだと彼は知っており、恐れおののきながら学院へと旅立った。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇技能 芸能(ヒューマン) 説得、捜査、手先の早業、看破(ローグ) 魔法学、自然(クアンドリクス) 〇武器、鎧、道具 ローグ(軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具) クアンドリクスの学生(画材) 〇言語 共通語、その他の言語2(エルフ語、ドワーフ語)、竜語(竜の血脈)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇特技 ・強運:幸運点3点(大休憩回復) ・ストリクスヘイヴンの初学者 指定された1レベル呪文を、呪文スロットを使用することなく発動できる(大休憩回復) (ローグの特徴) 〇習熟強化:2技能(魔法学、捜査)の習熟2倍 〇急所攻撃 1ターンに1回 有利を得た妙技武器、遠隔武器攻撃で1d6追加ダメージ 〇盗賊の符牒 (ソーサラーの特徴) 〇魔力の源泉:竜の血脈 ・レッドドラゴン ダメージ種別 火 ・竜語の会話読み書き、ドラゴンとのやりとりのための【魅力】判定に習熟ボーナスを足せる場合はそのボーナス値が2倍 ・竜の防御力 HP+ソーサラーレベル 鎧を装備していない時ACは13+敏捷力修正値 〇魔力点:4点 〇呪文修正 ・呪文高速化 ・呪文射程延長
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス【背景】
メイジハンド【背景】
グリーンフレイムブレード(音声、物質(武器))
ファイアーボルト(音声、動作)
マイナーイリュージョン(動作、物質)
ブーミングブレード(音声、物質(武器))
クリエイトボンファイアー(音声、動作)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(音声、動作)【背景】
ファインドファミリア(儀式)【背景】
スリープ(音声、動作、物質)
バーニングハンズ(音声、動作)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キネティック・ジョーント(動作)(精神集中)
ミラーイメージ(音声、動作)
ウェブ(音声、動作、物質)(精神集中)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード