変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/17 20:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
気Pt 8/8 気により使える> ◆連打(気1) 2回の素手打撃を行なえる。(1BA) ◆護身(気1) 回避アクションを行なえる。(1BA) ◆疾風足(気1) 離脱or早足かつそのターンの間じゅう跳躍距離が 2倍になる。(1BA) ◆影の術(気2) ・ダークネス ・ダークヴィジョン ・パス・ウィズ・アウト・トレイス ・サイレンス 気と関係なく使える> ◆運足法(+15Ft※Lv8時) 鎧、盾未着用時、移動距離+15Ft ◆矢止め (リアクション) 遠隔武器攻撃の飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10 +君の 【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。 ◆浮身 (リアクション) 落下時に受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5 )に等しい値だけ減少させることができる。 ◆追加攻撃 攻撃アクションをとるたびに 1回⇒2回攻撃を行なえるようになる。 ◆"気"打撃 素手打撃は、“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。 ◆身かわし 特定の範囲効果から素早く飛びのくことができるようになる。 【敏捷力】セーヴィング・スロー 成功すれば半分の場合⇒ノーダメ 失敗で全部の場合⇒半減ダメ ◆不動心 (アクション) 自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果 1 つを終了させることができる。 ◆影渡り (1BA) 薄暗い光や暗闇の中にいるとき、自分から見える60Ft以内の薄暗い光や暗闇の中に瞬間移動が可能(そのターン終了時まで最初の1回の近接攻撃に有利を得る) ++++メモ+++++ ◆矢止め 遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクショ ンを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10 +君の 【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。 これによってダメージを 0 まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大き さで、かつ君の手が 1 本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを 1 点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は 20 / 60 フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
背景 BACK GROUND
【隠者】 以下習熟 ・ハーフリング語 ・薬草師道具 ・医術/宗教
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に起ることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ。他人事に首を突っ込むのは厄介の元。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
文明を離れ天然と交感しようとした。 おちゃめなロリBBA!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
感覚:暗視60ft 言語:エルフ語/共通語/ハーフリング語 武器:ショートソード/ロングソード/ショートボウ/ロングボウ 鎧:無 道具:調理用具/薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウッド・エルフ> ◆フェイの血筋 ◆トランス ◆暗視60ft ◆俊足 ◆自然隠れ:自然による軽度の遮蔽で隠れ身を試みる事が可能 モンク> ◆鎧わぬ守り ※鎧未着用時 AC :10 +敏捷力修正値+判断力修正値 ◆武術 ・素手攻撃(1d6※Lv8時)+敏捷修正値 ・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。 ◆気 ・気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値 ◇連打/護身/疾風足/影の術の魔法 ◆門派:暗影門 ・影の術 ・影渡り ◆能力値上昇 ・敏捷+1/魅力+1 ・技能習得:魔法のたしなみ >ドルイド呪文を取得。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
シャレイリ
マイナーイリュージョン
ソーン・ウィップ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
ダークヴィジョン
パス・ウィズ・アウト・トレイス
サイレンス
※気Pt2消費
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード