変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/12 20:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
任意の単純武器1つ ボルト20本 呪文構成要素ポーチ 地下探検家パック レーザーアーマー ダガー2本 <ヘクスブレードの呪い/小休憩か大休憩> 1レベル以降:30フィートの敵1体に呪いをかける。1回のボーナスアクションで1体選ぶ。そのクリーチャーは呪われる。目標が死ぬか自分が無力になると無効化 @ダメージに+魅力習熟ボーナスに等しい値 AC値減少(19,20) B目標が死んだとき、ウォーロックのレベル+魅力修正値分回復。 <魔剣の戦士> 大休憩後もしくはシナリオ開始時、習熟を持つ両手武器特性を持たない武器に意志を流し込み、攻撃ロールどダメージロールに筋力や敏捷の代わりに魅力を使うことができる。/効果は次回の大休憩が終わるまで 剣の契約による追加効果あり <習熟> 中層鎧 / 盾 / 軍用武器
背景 BACK GROUND
ハーフエルフ 「生者のために一切れのパンを、死にゆくものには一折の花を。我が剣は闇を以て、真なる悪鬼に死の制裁を下すもの。」 「我が刀に誓って、全ての不義に鉄槌を。」 貴族 技能習熟:〈説得〉、〈歴史〉 任意の言語一つ: 道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で、おしとやかな少女に見えるが口を開くと奇行を繰り替えす変人である。
尊ぶもの IDEALS
”正義”。「功刃(クヌギ)家」として、立派な剣の使い手になって本国に帰ることが大切である。家族の世話にならず、自分で行きていけることを証明する。
関わり深いもの BONDS
家族からの称賛を得るためにはどんな努力もいとわない。
弱味 FLAWS
ふらふらと何処かに言ってしまったり、相手に対してとてつもなく失礼な事を言ってしまう。それによって一族の気品を落とすことがしばしばある。
その他設定など
貴族出身。”美しいもの”を作るため、エルフとの間に生み出されたとても美しい少女である。 とてつもない世間知らずであり、かつ自由人。頭のネジが数個飛んだような言動を繰り返す。人に懐きやすい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】 共通語/エルフ語/地下共通語 ◇風工の直観:【軽業】で航海道具を用いた能力値判定を行う場合1d4を足す。 ◇嵐の恵み:【電撃】ダメージに対する抵抗 ◇向かい風:ガスト・オブ・ウィンドを発動、大休憩で回復。発動能力値は[魅力] ◇フェイの血筋 魅了をもたらす効果に有利。 魔法で君をもたらすことができない。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
予定------------------------------- 1 シールド/ラス・フル・スマイト 2 妖術:悪魔の目/魔物の生命力 (5で入れ替え予定) 3 剣の契約(盾を捨てるか検討) ブランディング・スマイト? 4 魅力上昇 5 サンダー・ステップ 魔物の生命力 → <妖しの一撃> 契約武器での攻撃がヒットした際 ウォーロック呪文スロットを消費することができる。それにより1レベルスロットで2d8の力場ダメージを与える。スロットレベルが上がるごとに1d8ダメージが増加する。また、目標が超大型以下であるなら、目標を伏せ状態にすることができる。 6 呪われしスペクター 7 妖術:契約武器強化 8 能力値上昇 初級3個 呪文9個 スロットレベル4 妖術4 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 呪文 2/ブラー/ブランディングスマイト 3/エレメンタルウェポン/ブリンク 4/スタガリングスマイト/ファンタズマル・キラー 5/コンオブコールド/バニッシングスマイト ▼向かい風 ・初級呪文ガストを習得。 ・ガスト・オブ・ウィンドを大休憩ごとに1度使用可。 ・これらの呪文の発動能力値は魅力。 ▼マークの呪文:呪文リストに以下の呪文を追加。 1 フェザー・フォール フォッグ・クラウド 2 ガスト・オブ・ウィンド レヴィテート 3 ウィンド・ウォール スリート・ストーム 4 カンジャー・マイナー・エレメンタル コントロールウォーター 5 カンジャーエレメンタル ================= 買いたいもの なし ================= 【恐怖の山賊を追え】 580EXP 60gp 25+60→85 セツナ・トウジョウとのコネ 【Nの塔2F】 獲得経験値:580→1900+1300→3780 報酬:フロアー報酬10GP+ドロップ123+50(イオリさんより) 【ご注文はドリアですか】 獲得経験値:3780→1080→4860EXP 報酬 268gp→+95gp→363gp アンナのコネ、アンソニーのコネ 【龍たおし】 獲得経験値:4860+2240EXP→7110EXP 報酬:363gp+860gp→1223gp サウスポートの感謝状 称号:ヤングドラゴンスレイヤー 【農園を救え!】 獲得経験値:7110+5800EXP→12910EXP 報酬:600GP 農園のおじさんさんのコネ こどもたちとのコネ DM【テッサルヒュドラの狩り】 獲得経験値:12910EXP+4650EXP→ 報酬:371GP DM【ゴブリンの矢】 獲得経験値:650EXP→18210 EXP 報酬:12GP→2206 ガチャ -120GP→2086GP 【アイルダートへの旅路】 18210+5200→23410EXP 5200xp, 2206gp+160gp→2366gp +300GP(忘れてた分:アズより)→2666gp ベアトリーチェのコネ 2666 gp →300金貨の価値のある宝石 x 8個+266gp 【特命業務】 報酬:2600EXP 報酬:168GP(100GP+20GP+48GP) 23410+2600 → 26010 168+266 → 434 1223+600GP→1823GP 【夏山】 (26010+9866) → 35876 (1823+483) → 2306 【さらわれた子どもたち】 (35876+9360) → 45236 (2306+1422) → 3728 【首飾りを取り戻せ前編】 2625xp c(45236+2625) → 47861 【首飾りを取り戻せ】 13475xp 985gp 47861+13475=61336EXP 2306+985gp=3291 剣闘士グリシアのコネ リリス・アイルダートのコネ エレメンタル・ジエム(イエローダイアモンド)使用 チェイン・シャツ(50gp)<45pond> を捨てた ロングソード(15gp)(3pond) を捨てた レザー・メイル(10pond) を捨てた 【クリスタル・パレス攻略】 61336EXP+6100=67436 3291+805=4096 【極秘任務!冒険者の危機!】 67436+7000 = 74436EXP 4096+1350 = 5446GP 5446-200=5246GP 【ファンデルヴァーの失われた鉱山(3章途中)】 74436+1955 → 76391EXP 5246+12.9(1章)+240.905(ファンダリン)+337.75(3章途中) = 5837.555 +1ウォーハンマー(2pond) 出目16 (600gp-75 = 525gp) 5837+525→6362gp 6362-6000=362gp(フレイムタン購入) 【蔓延する謎の病!】 12120EXP 1560GP 76391+12120→88511 EXP 1560+362 → 1922 GP 【奪還!奪われた秘宝!】 88511+4950 → 93461 EXP 【激戦!第2回闘技場!】 93461+16300EXP → 109761 1922+2962GP→4884 →4884GP 【獣狩りの夜】 報酬:1437gp→ 4821GP(1500GP支出) 経験値:109761+21450EXP →131211 レイ=アカツキのコネ 神主-ヤクモ-のコネ 獣狩りのコネ 【モンスターハンター強化版】 6300GP 32666EXP 4821+6300→11121GP 131211+32666→163877 EXP ------------------------------- (商人の町に行ったら)ホワイト・ドラゴン・スケイル・メイルの材料1着分50000金貨/1日あたり25銀貨なので2000日工数(20人雇って)/4000金貨必要。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トゥルー・ストライク
メイジ・ハンド
エルドリッジブラスト
ガスト(エベロン)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アーマー・オブ・アガテュス
ヘクス
ガスト・オブ・ウィンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダー・ステップ
カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・オヴ・モイル
シックニング・レイディアンス
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード