変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/19 09:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
英雄的経歴1 ・サテュロスの饗宴に紛れ込み、彼らの残虐な狂宴の犠牲となるはずだったものを救い出した。ブルーム・オヴ・フライング、クローク・オヴ・エルヴンカインド、ミスラル・アーマーを得る。 英雄的経歴2 ・峡谷を戦場に、数に優る難敵を最後まで押し留めた。バリア・タトゥー(レア Tasha本収録。ACが15+【敏捷力】修正値(最大2)になる)とペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャーを得る。 英雄的経歴3 ・モーギスに導かれたミノタウロスの軍勢を打ち破った。スタッフ・オヴ・サンダー・アンド・ライトニングと+1鎧(任意)、デイルンズ・インスタント・フォートレスを得る。 英雄的経歴4 ・ケルベロスを眠らせ、死の国に忍び込んだ。クローク・オヴ・インヴィジビリティとノルザーズ・マーヴェラス・ピグメンツを得る。
背景 BACK GROUND
賢者:占星術師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より好きである
尊ぶもの IDEALS
知識:力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、僧院を保護するために働いている
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでも構わない
その他設定など
クルフィックスの寵愛 5:クルフィックスのみが知る真実を、キミもまた知りたいと求めた。今や、キミは己が知りすぎてしまったのではないかと感じている。 クルフィックスの尊ぶもの 4:知識。私は現実のあるがままを知るために危険な知識を探る。(中立) 英雄の宿命表 6:私は神々の力の秘密を解き明かす運命にある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
巨人語 オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
英雄の片鱗 ・金床鋳込み/Anvilewrought 鍛治神パーフォロスに再鍛された鋼の肉体(文字通り)を持つ。 君の未来には偉大なる行いが待ち受けており、その宿命が君を生かすため、並大抵のことでは君が殺されることはない。 英雄の宿命表をロールするか選択して宿命を決定すること。加えて、君は以下の特徴を得る。 ・死に抗う:君は死亡セーヴィング・スローに有利を得る。 ・難攻不落:ヒットポイントが0になり、しかも君が即死していないなら、君のヒットポイントは代わりに1になる。この特徴を一度使用したなら、大休憩が終了するまで再度使用することはできない。 信仰:50 ◎信仰心 ・クルフィックスの信奉者 キミはクルフィックスの信奉者として現実の神秘と秩序への信奉者であることを証立てた。この特徴によって、キミは【知力】修正値に等しい回数(最低1回)ディテクト・マジック呪文を発動できる。大休憩の終了時に消費したすべての使用回数を回復する。 ・クルフィックスの篤信者 キミはこの特徴によって物質要素なしでディテクト・ソウツ呪文を発動できる。一度この方法で呪文を発動したなら、大休憩が終了するまで再度この方法で呪文を発動できない。この呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 加えて、キミは魅了状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ・クルフィックスの使徒 クルフィックスの真の代理闘士として、キミはメイジ・ハンド呪文によってキミ自身を守ることができるようになる。キミのメイジ・ハンド呪文による手がキミから5ft以内に存在する場合、キミは遠隔攻撃に対するACに+2のボーナスを得る。 ・彼方の神の代理闘士 キミの【耐久力】または【知力】のどちらかの能力値とその最大値は2上昇する。 *********************************** 儀式発動:君は呪文書に持っている呪文が儀式タグを持っている場合に、そのウィザード呪文を儀式として準備することなく発動できる。 秘術回復:1日に1回、君は小休憩を終えた時点で、いくらかの魔法エネルギーが回復できる。君は、消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。 呪文体得:君の呪文書から1レベル呪文1つと2レベル呪文1つを選択すること。君はそれらの呪文を準備しているかぎり、最低レベルとして呪文スロットを消費せずに発動できる。これらの呪文をより高い呪文レベルで発動したいなら、通常通り呪文スロットを消費しなければならない。 8時間を学習に費やすことで、君はこれらの呪文のひとつか両方を同じ呪文レベルの別のものに交換できる。 愛用呪文;君は2つの強力な呪文を体得し、わずかな手間で発動できるようになる。愛用呪文として2つの3レベル・ウィザード呪文を選択すること。君はそれらの呪文を常に準備しており、君が準備している呪文の数に含めない。君は、それぞれ1回だけ呪文スロットを消費することなく発動できる。そうした場合、君は小休憩か大休憩を終えないかぎり再使用できない。 どちらかの呪文をより高いレベルで発動させたい場合は、通常通り呪文スロットを消費しなければならない 秘術の学派:占術 占術の専門家:占術呪文を呪文書に書き写す際の費用と時間が半分になる。 予見:君が大休憩を終えるたび、2つのd20をロールしその数値を記録しておくこと。君は自身か君が視認できるクリーチャーが行った攻撃ロールかセーヴィング・スローか能力値判定を、これら先触れのロールのひとつに置き換えることができる。君はそれをロールする前に行わねばならず、君はこの手段によるロールの置き換えを1ターンに1回しか行えない。 それぞれの予見した目は1度ずつしか使う事はできない。君が大休憩を完了させると、未使用だった予見した目をすべて失う。 占術の達人:君が2レベル以上の占術呪文を呪文スロットを使って発動させた際、君は消費した呪文スロットのひとつを回復する。君が回復するスロットは、君が発動した呪文よりも低いレベルでなくてはならず、かつ5レベル以下でなければならない。君は1回のアクションを用い、知覚力を高めることができる。以下の利益からひとつを選択すると、君が無力状態になるか小休憩ないし大休憩を取るまでそれは継続する。君はこの能力を休憩を完了させるまで再使用できない。 第三の目:暗視:暗視60フィートを得る。 エーテル視覚:君は60フィート以内のエーテル界を見ることができる。 読解力向上:君はあらゆる言語を読める。 不可視視認:君は10フィート以内の視線が通っている不可視のクリーチャーや物体を見ることができるようになる。 予見強化:君は自身の『予見』の特徴で2個ではなく3個のd20をロールする。 呪文狙撃手:・君が攻撃ロールを行うことを要する呪文を発動する際、その呪文の射程距離は倍になる。 ・君の遠隔魔法攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君は攻撃ロールを要する初級呪文をひとつ修得する。ウィザード、ウォーロック、ソーサラー、バード、クレリック、ドルイドの呪文リストからその初級呪文を選択すること。君のこの初級呪文のための呪文発動能力値は君の選択した呪文リストで決まる:つまり【知力】がウィザード、【魅力】がウォーロック、ソーサラー、バード、【判断力】がクレリック、ドルイドである。 強運:君は3点の"幸運点"を持つ。君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。 君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。 もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。 大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。 警戒:イニシアチブに+5ボーナス 君は意識がある限り不意打ちされない 君を攻撃するクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができなくとも、攻撃ロールに有利/Advantageを得ることがない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド
フロスト・バイト
ファイアー・ボルト
メイジ・ハンド
シェイプ・ウォーター
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(占術)(儀式)
ディテクト・マジック(占術)(儀式)
シールド
メイジ・アーマー
スリープ
チャーム・パーソン
クロマティック・オーブ
フォッグ・クラウド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
シー・インヴィジビリティ(占術)
ダスト・デヴィル
ミスティ・ステップ
ガスト・オブ・ウィンド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・マジック(愛用呪文)
ディスペル・マジック
ファイアー・ボール
ヘイスト(愛用呪文)
ライトニング・ボルト
メジャー・イメージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ
ディメンジョン・ドア
オティルークス・リジリアント・スフィアー
モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド
チャーム・モンスター
アーケイン・アイ(占術)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ビグビーズ・ハンド
ウォール・オブ・フォース
ドーン
シーミング
コンタクト・アザー・プレイン(占術)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
トゥルー・シーイング(占術)
アイバイト
サン・ビーム
ディスインテグレート
アーケイン・ゲート
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレポート
モルデンカイネンズ・マグニフィセント・マンション
イセリアリネス
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アンティ・マジック・フィールド
パワー・ワード・スタン
インセンディエリ・クラウド
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウィッシュ
パワー・ワード・キル
プリズマティック・ウォール
ミーティア・スウォーム
パスワード