変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/07/28 23:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・ディソナント・ウィスパーズ 射程60ft 判断力セーヴ16 6d6精神ダメージ リアクションで遠ざかるように移動させる ・ブライト 射程30ft 耐久セーヴ16 8d8死霊ダメージ ・シックニング・レイディアンス 射程120ft 耐久力セーヴ16 半径30ft 4d10光輝ダメージ 1段階の消耗状態 半径5ftの薄暗い光を放つ 不可視状態の利益がなくなる
背景 BACK GROUND
賢者(研究者)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好きである。 ・論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
明るく好奇心旺盛な研究者。 友人が遺した古い文書の解読をしており、手がかりを求めて各地を旅している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン ・能力値上昇:敏捷力、魅力+1 ・技能習熟:知覚 ・特技:中装防具習熟(敏捷力+1、中装鎧、盾に習熟) ■ウォーロック ・この世ならぬ契約相手:グレート・オールド・ワン(ヨグ=ソトース) ・呪文リスト拡張 ・精神覚醒:30フィート以内のクリーチャーとテレパシー的に意思疎通できる。 ・契約による魔術:レベル4スロット2つ。 ・妖術 (悪魔の目:魔法の暗闇、魔法でない暗闇の中でも120フィートまで通常に見える) (苦悶の怪光線:エルドリッチ・ブラストのダメージに+【魅力】修正値(+5)) (ハダルの捕縛:エルドリッチ・ブラストがヒットした相手を10ftまで引き寄せる) (トリックスターの脱出術:フリーダム・オヴ・ムーブメントをスロット消費せず使用可(1回/大休憩)) ・書の契約:初級呪文3つ習得(ガイダンス、メンディング、モールド・アース)。 ・エントロピーの守り:リアクションで攻撃ロールを不利に出来る。ミスした場合そのクリーチャーへの攻撃ロールが一回有利になる。1回/休憩。 ・能力値上昇(LV4:魅力+2、LV8:魅力+2) ■賢者 ・研究能力:特定の知識に関して、どこで誰からその情報を得られるかはわかる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
フロストバイト
メイジ・ハンド
ガイダンス
ガスト
モールド・アース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーズ・フィアー
ディソナント・ウィスパーズ
ヘリッシュ・リビューク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル
ハンガー・オヴ・ハダル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
シックニング・レイディアンス
ブライト
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード