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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/03/09 21:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文スロット数 47ページ参照 ■【仕込みステッキ】300GP 片手武器 軽武器 1ポンド :近接武器モード(ステッキ)打撃 射程 5ft 打撃 1d4 :遠距離攻撃モード(蛇腹剣)斬撃 射程 15ft 斬撃 1d4 【秘儀開放LV3】:ミストバレット抜刀蛇腹剣 斬撃 魔法属性 射程 15ft 刺突 1d8 消費 1ミストバレット ※この攻撃はミストバレットの推進力で猛烈な速度で蛇腹剣を伸ばすものである。この攻撃はその速度故、遠距離攻撃の不利を受けない。
背景 BACK GROUND
生まれながらにクアラメルヴィルの寵愛を受ける使命だった。 その素質に目覚めたのは、魔導書を呼んだときかもしれないし、喧嘩相手を石で殴打したときかもしれないし、または友人に素晴らしいアイデアや指標を与えた時かもしれない。 何にせよ貴方は、クアラメルヴィルに見出された。 もう引き返すことはできない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
善悪が均衡している中立なる者。 善意と悪意と狂気がすべて同居しているような人間。 人を助けるのと同じように人を殺す。 父親が邪神、運命を手繰り寄せる物クアラメルヴィルを崇拝していた影響で、クアラメルヴィルの信徒となった。 カレン生まれながらに歌が好きだった。 カレンが歌を歌えばたちまち聴衆は心を奪われ、カレンのまわりに集まってきた。 彼はそうした集合体のリーダーであり兄貴肌でもあった。しかし彼は常に運命を手繰り寄せる物の隣にいたのだ。 時には友情を殺さねばならない時もあった。 しかしそんな深い悲しみの中でも信奉の喜びが捨てられなかった。 彼は生まれながらの狂信者なのだ。
尊ぶもの IDEALS
クアラメルヴィルからのお告げを貰い、それを遂行することに至高の喜びを抱いている。 そのためクアラメルヴィルからの信奉によって他の神を冒涜したり、非人道的な行動も辞さない。 すべては世界の運命に調和を齎すためである。
関わり深いもの BONDS
運命を手繰り寄せる物クアラメルヴィル。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが友人のためにならない事をことがよくある。 結局人の気持ちという者がわからないのだ。 信じられるものはクアラメルヴィルの予言とその結果だけだ。
その他設定など
貴方は誰にもクアラメルヴィルとの関係性を明かしてはならない。 一度ばれてしまったら友情と信仰、どちらを取るか迷う程信仰が薄いわけではない。 自分には明白な指標があり、そのために身を捧げている。 ※クアラメルヴィルのお告げ。 貴方だけにわかる、セッション内での未来視的出来事がある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ミスリアスラル語 世界共用語 オーク領モナンペスラ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■死霊術系統 :生命刈り取り 呪文で殺したクリーチャーから生命エネルギーを奪える。 1ターンに1回。 1レベル以上の呪文で殺したクリーチャーからその呪文のレベルx2のHPを回復できる。 人造クリーチャーやアンデットを殺す事でこの利益を得ることはできない。 :特技 霧流れの秘儀 君は霧流れの武器に習熟する。 また適正なレベルによって霧流れの秘儀を解放できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
■アシッドスプラッシュ【酸】 1アクション 60フィート 2d6ダメージ
■チルタッチ【死霊】 1アクション 120フィート 遠隔呪文攻撃 2d8dmg 目標はそのターンHPを回復できなくなる。
■ポイズンスプレー【毒】 1アクション 10フィート 2d12 求:耐久力セーヴィングスロー
■レイ・オブ・フロスト 力術 冷気光線 1アクション 60フィート 音声・動作 持続時間:瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。 1体のみに効果を発揮する。 ヒットすると1d8の冷気ダメージを与える。 ヒットした敵の移動力は10FT減算される。 レベルアップによってレイ・オブ・フロストはその威力(ヒットダメージ)を上昇させる。 レベル5:2d8 レベル11:3d8 レベル17:4d8
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■レイ・オブ・シックネス 1アクション 60フィート 身体に異常をきたす緑色の光。 耐久力セーヴィンスロー 失敗で次のターン【毒】状態になる。
■チャームパースン 1アクション 30フィート 効果時間 1時間 求 判断力セーヴィングスロー 戦闘中は有利を得る。 セーヴィンスローに失敗した場合、目標は君によって魅了状態となる。 魅了されたクリーチャーは君を親しい友人だと思うようになる。 時間によって効果がきれるとこの魔法の正体は露見する。 250ページ
■フォールスライフ PHB269 偽りの生命 1アクション 1時間 まがい物の生命で自分を強化できる。 1d4+4のHPを得る。 高レベル版:スロットレベルが1レベルを上回るごとに5の追加HPを得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■クラウンオブマッドネス 1アクション 120フィート 求:【判断力セーヴ】 移動を行う前に1回のアクションとして近接攻撃を行わなければならない。(目標はキミが指定する。) この魔法にかかったものは毎ターン判断力セーヴを行い、成功するまでこの狂気の状態は続く。 232ページ
■クラウド・オブ・ダガーズ 1アクション 60フィート 一辺5フィートの空間に旋回する短剣の群れを作り出す。 この空間に入るのがターン中はじめてなら4D4の斬撃ダメージを受ける。 この範囲の中で行動を開始したクリーチャーも同様にダメージを受ける。 スロットによる強化 +2d4
■ダークネス 1アクション 60ft 精神集中 最大1分まで 君が指定した範囲から15フィートに球形の暗闇が出来、魔法の光すら通さない。 暗視を持つクリーチャーもこの暗闇を見通すことはできない。 魔法でない明かりはこの暗闇を見通せない。 2レベル以下の光を作り出す魔法がこの暗闇の範囲に接触した場合その光は解呪される。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
■ヴァンピリックタッチ 影の絡みつく手 近接呪文攻撃 3d6「死霊」ダメ―ジを与え、そのダメージぶんのHPを回復する。 スロットレベル4以降+1d6追加。 219ページ
■ファイアーボール 1アクション 150フィート 着弾地点から20フィートの敵は【俊敏力】セーヴィングスローを行う。成功でダメージ半減。 ファイヤーボールの通常の威力は8d6の火属性ダメージである。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード