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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/11 00:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
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14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
身かわし:【敏捷力】セーヴィング・スロー失敗でダメージ半減。成功でダメージ無効。 不動心:アクションで魅了か恐怖をもたらす効果1つを終了させられる 無病身:病気と毒に対する完全耐性 ■攻撃=========================================== 追加攻撃:1回の攻撃アクションで2回まで攻撃できる 熟練の技:ターンに1回まで攻撃のヒット時に気1点消費でダメージに+武術ダイス(クリティカルでダイス2倍に) :気-1 朦朧撃:近接武器攻撃ヒット時、気1点消費で相手は【耐久力】セーヴィング・スロー/13を行う。失敗すると次のミロのターン終了時まで朦朧状態になる。 :気-1 受け流しの極意:剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションで素手攻撃をしたなら、無力状態でなく剣聖武器を持っている限り次ターン開始時までAC+2 :AC=21 受け流しの極意終了 :AC=19 剣聖武器魔法化:剣聖武器は非魔法的な攻撃に抵抗を持つ相手には魔法武器としてみなされる ボーナスアクションでサン・ブレードの展開 1d20+5+4+2>=t{AC} ▼サン・ブレード(剣聖武器)での攻撃ロール t:HP-(1d8+5+2) ▼サン・ブレード(剣聖武器)でのダメージロール[光輝] t:HP-(1d8+1d8+5+2) ▼サン・ブレード(剣聖武器)でのダメージロール(対アンデッド)[光輝] 1d20+5+3>=t{AC} ▼素手攻撃での攻撃ロール t:HP-(1d6+5) ▼素手攻撃でのダメージロール[殴打] 剣聖の射法:ボーナスアクション消費でターン中の剣聖武器遠隔攻撃に+1D4ダメージ 1d20+5+3>=t{AC} ▼ダーツ(剣聖武器)での攻撃ロール(投擲(4sq/12sq)) 2 1d20+5+3>=t{AC} ▼ダーツ(剣聖武器)での攻撃ロール(投擲(4sq/12sq))敵隣接で不利 t:HP-(1d6+5) ▼ダーツ(剣聖武器)でのダメージロール[刺突](投擲(4sq/12sq)) ■リアクション 矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けたときにリアクションを用いてダメージを減少させられる。もしダメージを0まで減らせた場合、矢が片手で持てて手が一本空いている場合につかみ取ることができる。つかみ取った場合、気を1ポイント消費で投げ返すことができる。 矢止め:リアクション消費で遠隔攻撃ダメージ軽減 1d10+5+8 ▼矢止めのダメージ減少 つかみ取った矢を投げ返す :気-1 1d10+5+2>=t{AC} ▼矢の投げ返しでの攻撃ロール(投擲(20/60)) t:HP-(1d6+5) ▼ダーツ(モンク武器)でのダメージロール[刺突](投擲(20/60)) 浮身:落下時にリアクションを用いて、落下ダメージを[モンクレベルx5(40)]だけ減少させられる。
背景 BACK GROUND
求道者 武術(とその先の憩い)を極めるために、それに関連する様々な技術を学んでいる。 師匠からの仮免許をいただいたため、旅をしながらの自己研鑽の真っ最中
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
古くからの教えを尊び、大切にしている。 会話の中でよく格言を用いる……「師匠」の受け売りの言葉だが
尊ぶもの IDEALS
貢献:私の身につけた技術は人々を幸せにするためのものだ。
関わり深いもの BONDS
休息は堕落に繋がる。最低限に留めるべきだ。
弱味 FLAWS
努力こそが至上だと思っている。少しでも大変な道を見つければそれを選ばずにはいられない。 「苦労は買ってでもせよ。人のためになるなら特に」――師匠談
その他設定など
「真なる憩いは自己鍛錬の先にある」との師匠の教えに従って修行に励むハーフリングだ。心の安らぎが何かを突き止めたらみんなに教えてあげようと一生懸命にがんばっているぞ。 喋り方の例 「師匠は言っていた……"苦労は買ってでもせよ"とね。つまりは苦労すればするだけいいってことです!」 「"考えることは休むこと"だったっけな?まぁ、きっと師匠は考えるよりやってみろって言いたかったんです!」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語 共通語とハーフリング語の会話と読み書き ドワーフ語、エルフ語 ●習熟 単純武器 ショートソード ロングソード(剣聖) サン・ブレード(剣聖) ダーツ(剣聖) 書道用品 画材
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 弛まぬ研鑽:君は自分の学ぶものと常に向き合い、その技術を磨き続けている。 1日に1度、GMが認めるのであれば、君の学ぶものと関連深いと思われる技能判定の際に有利を得ることができる。この技能判定が、君の学ぶものについてよく知らない何者かに見られているのであれば、その人物は君の学ぶものについて驚嘆したり、侮蔑したりと大きく感情的な反応をする可能性がある。具体的にどのような反応が得られ、それによって何が起きるかはGMが判断すること。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
サン・ブレード Sun Blade /武器(ロングソード)、レア(要同調) このアイテムはロングソードの柄に見える。この柄を手に持っている間、君はボーナス・アクションを使用して純粋な光の刃を生じさせることができる。この光の刃は同じくボーナス・アクションで消すこともできる。光の刃が存在する限り、この魔法のロングソードは“妙技”特性を有する。君がショートソードまたはロングソードに習熟しているなら、君はサン・ブレードに習熟している。君はこの魔法の武器を用いて行なう攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。この武器は[斬撃]ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。君がこの武器でアンデッドにヒットを与えると、目標は追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。この剣の光り輝く刃は半径15フィートを “明るい” 光で照らし、そこからさらに15フィートを “薄暗い” 光で照らす。この光は日光である。光の刃が持続している間、君は1回のアクションを使用してこの “明るい” 光と “薄暗い” 光の半径を5フィートずつ広げるか縮めることができる(どちらも最大で 30フィート、最小で10フィートまで)。
警戒の兜 前提条件:アーティフィサー10レベル アイテム:兜1つ(要同調) この兜を着用しているクリーチャーは、イニシアチブ・ロールに有利がつく。さらに、着用者は無力状態でない限り、不意を討たれることがない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ストーン Magic Stone/魔法の石つぶて 初級呪文、変成術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:1分 君は1〜3個の小石に触れて魔力を吹きこむ。君または他の誰かが、この小石を投擲するかスリングから放つことによって、遠隔呪文攻撃を行なえる。投擲する場合、射程は18m(60フィート/12sq)である。君以外の者がこの小石で攻撃を行なう場合、攻撃ロールには攻撃者の能力修正値ではなく君の呪文発動能力修正値を加える。小石がヒットした目標は(1d6+君の呪文発動能力修正値)に等しい[殴打]ダメージを受ける。ヒットした場合もミスした場合も、攻撃に用いられた小石に関して、この呪文は終了する。 君がこの呪文を再び発動すると、すでにこの呪文の作用を受けている小石に関して、この呪文は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード