変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/07 01:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
戦闘が発生した場合、背負い袋は床に置く。 サンブレードの効果についか。 +3のサンブレード、C値19、ダメージを3d8+3に変更、光の範囲にいる味方のST+敏捷B 急所攻撃:+10d6 クローク:AC+1 ST+1 スケイルドオーナメント AC+1 恐怖・魅了無効。 9m以内の味方の恐怖・魅了に対するST判定に有利を与える。 グラヴズ・オブ・シーヴァリー 手先の早業と鍵開け判定に+5 病気無効。 イリシッドとの因縁:2 信仰:ギリシャ・パンテオン:ヘスティア神 初期資金:25GP+17,000GP 購入 計:5401.64GP ・旅人の服 2GP ・普通の服 5SP ・治療道具 5GP ・スリー・ドラゴン・アンティー 1GP ・ダーツ8本 4SP ・砥石 1SP ・ポーチ 5SP ・たる 2GP ・スタデッド・レザー 45gp ・呪文構成要素ポーチ 25GP ・スリング 1SP ・スリングブリット 4CP ・アダマンティン化(レイピア) (500GP) Cアイテム取得枠5つ ・ムーンタッチト・ソード(レイピア) ・フォッグクラウド・スクロール ・ファミリアスクロール ・ポーション・オヴ・クライミング ・クロックワーク・アミュレット Cアイテム購入枠4つ ・ロングストライダースクロール 200GP ・ロングストライダースクロール 200GP ・ポーション・オヴ・ヒーリング 200GP ・メイジアーマースクロール 200GP UCアイテム取得枠4つ ・グラヴズ・オブ・シーヴァリー ・クローク・オヴ・プロテクション ・ゴーグルズ・オヴ・ナイト ・バック・オヴ・ホールディング UCアイテム購入枠3つ ・ブーツ・オブ・エルヴィンカインド 2000GP ・ 2000GP ・ペリアプト・オヴ・ヘルス 2000GP Rアイテム取得枠2つ ・サン・ブレード ・スケイルドオーナメント Rアイテム購入枠1つ ・ VRアイテム取得枠1つ ・マニュアル・オヴ・クイックネス・アクション 残金:9,623.36GP 未購入 ・軍馬+軍用鞍+はみとくつわ (422GP) ・チェインメイル+バーディング (300GP) ・ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ(200Gp) ・ 支払い ・1話の時盗賊ギルドとの話し合いの際10GP ・フォーマストの盗賊ギルドから情報を得る為10GP 呼び方 ギデオン→ギデオン卿
背景 BACK GROUND
貴族 取得爵位 ・ネイタック男爵 ・アングルス伯爵(貰った) ・サンスフェーン伯爵(新たに得た)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、身体に流れる血は誰も同じと思っている。 押し出しが立派で、一見しただけでは成り上がり者とは分からない。
尊ぶもの IDEALS
敬意 忘れるなかれ。 貴族である私が敬意を受けるのは当然の事、だが人は地位の高下に関わらず尊厳を持って取り扱わなければならぬ。
関わり深いもの BONDS
我が家の者達ほど大切なものは無い。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
神を助け、竜を討ち、戦乱を平定させた新しき英雄達の長。 とりあえず、今は、ここまで。 お疲れ様、エッジ・オルソンテ。 貴族認定される前は、探偵兼探窟家をやっていた。 出身はオーヴ魔導市国。 白に近い短めの銀髪、APP16〜17くらいの人。 クラリスとは幼馴染であり、5歳までよく遊んでいた。 その後、事情が重なり別れる事になる。 それから時が流れ、再会した時、エッジはクラリスの事が綺麗になり過ぎて誰だか解らなかったという。 時間が起こした戯れを、幼き日の様に笑い合い、共に歩く事になった。 現在、双子(男)を儲ける。 第2子、女の子を儲ける。 シャーリーとは元冒険者仲間であった。 前衛と斥候でパランスはとれており、他の冒険者のヘルプとしても重宝されていたようだ。 エッジが領主となるだいぶ前にパーティは解散、二人は別の道を歩む事になった。 だが、運命の悪戯か、再び道は交わり共に歩く事となる。 現在一子(男)を儲ける。 第2子、女の子を儲ける。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:3つ ・共通語 ・エルフ語 ・ドワーフ語 防具習熟:軽装鎧 武器習熟:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ・レイピア・ロングソード 道具習熟:盗賊道具、スリードラゴン・アンティー 鍵開け:18+5(マ)=23+10
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:貴族の特権 君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。 君は上流社会に歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼とは思わない。 平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓迎し、不興を買うのを避けようとする。 他の高貴な生まれの人々は、君を同じ階級社会の一員として扱う。 必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求める事ができる。 クラス特徴 ・習熟強化:知覚・説得・盗賊道具・隠密 ・急所攻撃 ・盗賊の符牒 ・巧妙なアクション ・直感回避 ・身かわし ・奇襲魔法 ・不動の照準 ・確かな技術 ・多彩ないたずら ・非視覚的感知 ・囚われぬ心 ・呪文泥棒 ・補足不能 ・幸運児 ・技能習熟の証。 アイテム効果 60フィートの暗視効果を得る。 恐怖・魅了無効。 9m以内の味方の恐怖・魅了に対するST判定に有利を与える。 手先の早業と鍵開け判定に+5 病気無効。 特技:2刀の使い手 ・左右の手で1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナス。 ・近接片手武器が軽武器でなくても二刀流を行える。 ・通常1つのみの武器を抜いたり仕舞ったりした時に、2つの片手武器を同時に抜いたり仕舞ったりできる。 特技:戦場の術者 ・呪文集中維持の耐久力STに有利を得る。 ・両手が塞がっていても呪文の動作要素を行う事が出来る。 ・機会攻撃でリアクションを使って対象に呪文を行使してもよい。その場合1アクションの呪文で、対象のみに限る。 特技:ダンジョン探索家 ・PHB169P。 特技:メタリックドラゴンの賜物 ・竜の癒し:キュア・ウーンズ(発動能力値:知力)を1回無料で使える、呪文スロットでも使える。 ・無料分は大休憩で回復する。 ・護りの翼:自分、もしくは自分から1.5m内にいるクリーチャー1体に自分の習熟ボーナス分のACを与える。 ・このACの効果は1発のみ、リアクション消費する事で使用できる。 ・習熟ボーナス分の回数使用できる、消費した回数は大休憩で回復できる。 特技:強運 ・3点の幸運点を持つ。 ・攻撃ロール、能力値判定、ST判定いずれかの判定を行う時に使用できる、出目を見てからでも使用可能、幸運点1点で1d20を追加でロールでき、好きな出目を採用して良い。 ・また、自身に対する攻撃ロールに対しても使用可能、出目を入れ替える事が出来る。 ・大休憩で回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
シェイプウォーター
モールド・アース
グリーンフレイム・ブレード (ターシャ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
スリープ
シールド(自由枠)
ディスガイズセルフ
キュア・ウーンズ(竜の賜物:知力)
スクロール:フォッグ・クラウド
スクロール:ファインドファミリア
スクロール:ロングストライダー
スクロール:ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ
シャドウ・ブレード
ミスティ・ステップ(自由枠)
ニストゥルズ・マジック・オーラ
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファントム・スティード
リムーブ・カース(自由枠)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーターインヴィシビリティ
ディメンジョン・ドア(自由枠)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード