変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/23 23:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意な犯罪:腕っぷし
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 ■なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
自由。 世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず取り返す。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。(目を閉じる)
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器全て、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:盗賊道具(習熟Bx2)、ゲーム道具一種類(スリードラゴン・アンティ一揃い) ■言語:共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴(ウッドエルフ)】 能力値上昇:【敏捷力】+2、【判断力】+1 ■暗視 18m(60フィート)まで、暗闇を見通せる。 ■鋭敏感覚 知覚技能に習熟している。 ■フェイの血筋 魅了状態になるセーヴィングスローを行う際、判定に有利を得る。魔法で眠らない。 ■トランス 4時間で大休憩を行える。 ■エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟 ■俊足 基本的な歩行速度が10.5mに上昇 ■自然隠れ 茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているだけの時にも隠れ身を使用できる。 =================================== 【クラス特徴(ローグ)】 ■ヒットダイス:ローグレベルごとに1d8 ヒットポイント1レベルより後:ローグレベルごとに1d8(または5)+【耐久力】修正値 ■習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器全て、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:盗賊道具 ■セーヴィング・スロー:【敏捷力】 【知力】 ■技能(以下から4つ選択して習熟): 威圧、運動、隠密、軽業、看破、芸能 説得、捜査、知覚、手先の早業、ペテン ■習熟強化 既に習熟している技能習熟のうち2種類を選択するか、既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、さらに2種類の技能または盗賊道具への習熟を選択してこの利益を得られる。 ■急所攻撃 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。妙技武器または遠隔武器のみ。 以下の条件をすべて満たしていれば「有利」を得ていなくてもよい。 @目標の1.5m以内に、目標にとって敵であるクリーチャー(自身を除く)が存在する。(つまり隣接していればよい) Aその「目標にとっての敵」が無力状態でない。 B自分がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、ローグレベルを得るに従って増加する。(ローグの表参照) ■盗賊の符牒 ローグの暗号が使える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード