変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/26 23:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
急所攻撃:君は1ターンに1回、敏捷力に基づく攻撃(例えばダガーやショートボウによるもの)でクリーチャー1体にヒットを与えたとき、その攻撃ロールに有利を得ているなら、追加で1d6ダメージを与えることができる。目標となるクリーチャーに対して以下の条件すべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも、上記の追加ダメージを与えられる:(1)目標の1.5m以内に、目標にとって敵である(君以外の)クリーチャーが存在する。(2)その“目標にとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
背景 BACK GROUND
犯罪者: ソード・コーストで勢力を広げている盗賊ギルド“金ぴか絞首台”の構成員。ネヴァーウィンターで一旗あげたいが、思ったような稼ぎがない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼いころに盗賊ギルドに拾われ、技術や技能を身に着けてきた。 陽気で前向きでもうけ話には耳ざとい。 ペテンで小銭を巻き上げるのはなんとも思わないが、身内には人情深い。
尊ぶもの IDEALS
ノリと勢い。左ほおのキズは幸運のしるしだと信じている。ピンチの時は左頬のキズを触って勇気をふるいたたせる。
関わり深いもの BONDS
ネヴァーウィンターを出入りする密輸業者やギルドの隠れ蓑になっている店や宿。
弱味 FLAWS
整然と並んでいるもの。可能であれば少し歪めたり、並びを変えたり1つ外したりしたくなる。
その他設定など
インスピレーション用キメ台詞 ・必勝!勝ち確!作戦通りだな! ・幸運ってのがオレの武器だ。当たるといてぇぞ〜 ・さてさて、そいじゃあ運試しってやつ。はじめますか。 ・このほっぺのキズが、大丈夫だって言ってるんだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、盗賊道具に習熟している。 ゴブリン語、ハーフリング語の会話と読み書き。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ローグ: 強化習熟:<隠密>技能または盗賊道具の習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは二倍になる。 盗賊の符牒:君は盗賊の符牒を知っている。専門用語、隠語、暗号を混ぜ泡あせた秘密の符牒である。これを用いれば一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。加えて、君は一連の秘密の合図やしるしを解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 ライトフット・ハーフリング: ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのd20で1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし、新しい結果は必ず使用せねばならない(もう一度1が出た場合、その結果を再ロールできない)。 すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ハーフリングの勇気:自分の恐怖状態を防いだり終了させたりするためのセーヴィング・スローに有利を得る。 隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されているときにも、隠れ身を試みることができる。 巧妙なアクション:君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動できる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード