変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/28 20:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
妖術5個 1.悪魔の目 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120フィートまで、通常に物を見ることができる。 2.拒絶の怪光線 クリーチャーにエルドリッチ・ブラストをヒットさせたなら、そのクリーチャーを君からまっすぐ直線的に10フィートまで押しやれる。 3.鎖持つ者の声 君は使い魔と同じ次元界にある限り、使い魔の感覚を通じて物を認識でき、使い魔とテレパシーで意志を疎通できる。加えて、使い魔の感覚を通じて物を認識している間、君は使い魔の口を通じて君の声で話すことができる(たとえその使い魔が普段は話すことができなくても)。 4.苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す。 5.長距離怪光線 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その射程は300フィートになる。 呪文狙撃手 ・君が攻撃ロールを行うことを要する呪文を発動する際、その呪文の射程距離は倍になる。 ・君の遠隔魔法攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君は攻撃ロールを要する初級呪文をひとつ修得する。ウィザード、ウォーロック、ソーサラー、バード、クレリック、ドルイドの呪文リストからその初級呪文を選択すること。君のこの初級呪文のための呪文発動能力値は君の選択した呪文リストで決まる:つまり【知力】がウィザード、【魅力】がウォーロック、ソーサラー、バード、【判断力】がクレリック、ドルイドである。
背景 BACK GROUND
貴族 従者の執事がいる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって自分が重要人物になったように思いこむ。
尊ぶもの IDEALS
敬意。貴族である私が敬意を受けるのは当然のことだ。だが人は地位の高低に関わらず尊厳をもって扱われるべき。
関わり深いもの BONDS
下々のものから英雄と崇められたい
弱味 FLAWS
世界は自分を中心にまわると思っている。
その他設定など
貴族の3男。 一族の中でも出来の悪い男子だったが、悪魔と契約して調子に乗る。 自分は不滅の伝説を作る偉大な男であると信じてやまない。 自慢話が多く自己顕示欲が強い。 他人の話を聞かない。他人の話をよく遮る。空気を読まない。周りからうざがられている。 みんな、内心では「アホボンうぜえな」と思っている。 基本的にバカで愚かで何事も自分のいいように解釈する。 使い魔のインプにもひそかにバカにされている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器 カードゲーム道具 共通語、エルフ語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇人間 魅力、敏捷+1 特技:呪文狙撃手 技能:隠密 言語:地獄語 〇ウォーロック 1.この世ならぬ契約相手:フィーンド 1.契約による魔術 2.妖術 3.契約の恩恵:鎖の契約 4.能力値上昇:魅力+2 8.特技習得:セーブ習熟耐久 11.秘奥義スキャター(6レベル)1回/大休憩 6レベル呪文を一つ選択。スロット消費なしに1回だけ発動できる。 〇フィーンド 1.呪文リスト拡張 1.暗黒の祝福 敵対的なクリーチャーのHPを0にするたび、魅力+Lvの一時hpを得る。 6.暗黒の恩寵 1回/休憩 能力値判定/セーヴに1d10を振り足す。 10.魔物の抵抗力 大休憩のたびに1種類のダメージ種別への抵抗を選択できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1,エルドリッチブラスト
1.メイジハンド
4.プレスティディジテイション
10.マイナーイリュージョン
特技.チルタッチ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファインドファミリアー(インプ)
ヘクス
アーマーオブアガテュス
ヘリッシュリビューク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
インヴィジビリティ
クラウンマッドネス
ミスティステップ
スコーチングレイ
ブラインドネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンガーオブハダル
ヒプノティックパターン
フィアー
ディスペルマジック
スティンキングクラウド
ファイアーボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョンドア
ウォールオブファイア
ファイアシールド
シャドウオブモイル
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールドモンスター
ハロウ
フレイムストライク
シナプティックスタティック
ファーステップ
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スキャター(秘奥義)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード