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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/22 15:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
特技 作成時 エルフの正確さ 魅力+1 4Lv魅力+2 8Lv激励する指揮官 マークールの加護 エレファント 超大型・野獣、無属性 AC:12(外皮) hp:76( 8d12 + 24 ) 移動速度:40 フィート 【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】 22(+ 6 ) 9(− 1 ) 17(+ 3 ) 10(±0) 11(± 0 ) 6(− 2 ) 感覚:受動〈知覚〉10 言語:共通語 脅威度:4( 1,100XP) 蹂躙突撃:このエレファントがクリーチャー目がけて一直線に 20 フィート以上移動し、しかるのち同じターン内にそのクリーチャーに “牙の突き刺し” 攻撃をヒットさせたなら、その目標は難易度 12 の【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。目標が伏せ状態なら(もともと伏せ状態であった場合も、蹂躙突撃によって伏せ状態になった場合も)、このエレファントは 1 回のボーナス・アクションとして、その者に対して 1 回の “踏みつけ” 攻撃を行なえる。 アクション 牙の突き刺し:近接武器攻撃:攻撃+ 8、間合い 5 フィート、目標 1 つ。 ヒット:19( 3d8 + 6 )[刺突]ダメージ。 踏みつけ:近接武器攻撃:攻撃+ 8、間合い 5 フィート、伏せ状態のクリーチャー 1 体。 ヒット:22( 3d10 + 6 )[殴打]ダメージ。
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸 歌、踊り、芝居 特徴、人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分が注目を集めていないと気がすまない
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる それこそが大事なのだ
関わり深いもの BONDS
私は、私を好きな人が好きだそれには命の有り無しは関係無い
弱味 FLAWS
美男美女に弱い
その他設定など
ハーフエルフの特徴;Half-Elf Traits 君のプレイするハーフエルフのキャラクターは、エルフと同じ能力をいくつか、ハーフエルフ特有の能力もいくつか備えている。 能力値上昇:【魅力】値が2上昇する。また、【魅力】以外の任意の2つの能力値が1ずつ上昇する。 年齢:ハーフエルフはヒューマンと同じ速度で成長し、20歳前後で成年に達する。けれど寿命はヒューマンよりずっと長く、しばしば180歳を超えて生きる。 体格:ハーフエルフの体の大きさはおおむねヒューマンと同じほどで、身長5フィート(約152cm)〜6フィート(約183cm)。サイズ分類は中型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 暗視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 技能の才:君は任意の2つの技能の習熟を得る。 言語:君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の技能の会話と読み書きができる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:3種類の楽器 リュート、バンドーラ、フルート 共通語、エルフ語、ドラゴン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バードの声援 君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。 そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、GMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。 声援ダイスの種類は5レベルでd8に、10レベルでd10に、15レベルでd12になる。 なんでも屋 2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。 休息の歌 2レベル以降、君は痛みを和らげ心を慰める音楽と弁舌によって、傷ついた仲間が小休憩の間に力を取り戻すのを助ける。君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。 この追加で回復するヒット・ポイントは、君のバード・レベルが上昇するにつれて増加する。すなわち9レベルで1d8、13レベルで1d10、17レベルで1d12である。 惑わしの学派の特徴 ・声援の装い 3レベルで惑わしの楽派に入った時点で、君はフェイの魔法の歌をつむいで仲間達に活力と素早さを吹き込む能力を得る。 君は1回のボーナス・アクションとして自分の“バードの声援”の使用回数を1回ぶん消費することにより、自分の外見を素敵なものに変えることができる。これを行なった時、“君を見ることができ、かつ君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー”を最大で君の【魅力】修正値に等しい数(最低1体)まで選ぶこと。選ばれたクリーチャーはみな一時的ヒット・ポイント5を得る。この一時的ヒット・ポイントを得たクリーチャーは即座に自分のリアクションを使用して最大で自分の移動速度までの移動を行なうことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。 この一時的ヒット・ポイントは君のバード・レベルが特定の値に達するたび、以下のように増加する:5レベルで8、10レベルで11、15レベルで14。 ・蠱惑的パフォーマンス 3レベルの時点で、君は自分の芸にフェイの蠱惑的な魔力をこめることができるようになる。 君は最低で1分間、歌や詩やダンスを披露することによって、聴衆をうっとりさせることができる。君がパフォーマンスを終えた時点で、最初から最後まで君から60フィート以内に留まって君の芸を見聞きしていた人型生物を、最大で君の【魅力】修正値に等しい数(最低1体)まで選ぶこと。各目標は君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると君による魅了状態になる。こうして魅了状態になっている間、目標は君を偶像視し、誰と話す際にも君のことを褒めそやし、君の妨げとなる者があれば誰であれ邪魔をするが、もともと君のために戦うと決意していた場合を除いて、暴力に訴えようとまではしない。目標に対するこの効果は、1時間たつか、目標がダメージを受けるか、君が目標を攻撃するか、君が目標の味方にダメージを与えたり攻撃したりするところを目標が目撃する、まで持続する。 この特徴に対するセーヴィング・スローに成功した目標は、君が目標を魅了しようとしたことに気付かない。 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 声援高速回復 5レベル以降、君は小休憩または大休憩を終えるたびに“バードの声援”の使用回数をすべて回復する。 ■心を守る歌 1回のアクションとして、君は次の自分のターン終了時まで演奏する(歌う)ことができる。演奏(歌唱)の間、君および君の演奏(声)を聞くことができる30フィート以内にいる味方クリーチャーは恐怖状態や魅了状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る ■威厳の装い(1/大休憩):ボーナスアクションでスロットを使わずにコマンド1分持続C中に何度も使える。 君によって魅了されているクリーチャーはこのセーヴに自動的に失敗する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャスモッカリ
プレスティディジティション
マイナーイリュージョン
シャレイリ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマルフレンドシップ
チャームパーソン
ディゾナントウィスパーズ
ヒーリングワード
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド
フェアリーファイア
スピークウィズアニマルズ
エンタングル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クラウンオブマッドネス
シャター
レヴィテート
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タンズ
スティンキングクラウド
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フリーダムオヴムーヴメント
チャームモンスター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アウェイクン
アニメイトオブジェクト
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード