変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/21 16:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
《犯罪者》 得意な犯罪:故売 平らな森の家のダリア。幼い頃に金ぴか絞首台という盗賊ギルドに命を拾われた子供。 盗賊ギルドと関りながら無難になんとか人生をやり過ごして、日陰で生きる術を覚えた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
《おまえにゃできっこないと言われると決まってやりたくなる》 外面は調子良く、明るい笑顔を絶やさない。だがナメられることを何より嫌う。その関係は気持ち良くないから。 尊敬と友愛、加えて見栄の為に愚行に手を染める楽しさを知っている。
尊ぶもの IDEALS
《人々》 関係性の中に生きる自分は人無しでは生きられない。繋がりがどのような形であれ、一度好意を抱いた人間には献身的に尽くす。 だが外側の人間に対してはそうではない。気に入った相手とそれ以外には明確な一線がある。
関わり深いもの BONDS
《後ろ暗い商売をしてでも養わなければならぬ家族がある》 一度でも親しく付き合った相手を見捨てられない。 自分が楽しく過ごせる環境を支える為にはいつだって金がいる。元よりこれ以外の金の稼ぎ方なんて思いつきもしないけれど。
弱味 FLAWS
《嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある》 嘘は得意だ。虚構と欺瞞で糊塗し、いつも嘘を演じていれば、どんな目に遭ったって傷付くのは嘘の自分だ。 本心を口にしないことが処世術。そんな自分への嫌悪で、嘘を吐く時にはいつも手を閉じ握ってしまう。
その他設定など
金ぴか絞首台の小悪党。 組織の繁栄と共にネヴァーウィンターに流れてきた路地裏ネズミ。 浮浪児からの叩き上げ犯罪者。表通りを歩けない日陰者。 見栄っ張りの浪費癖。日陰者らしからぬ明るさと妙な生真面目さから交遊を持つ相手は多いが、それに比例して散財の機会も多い。 めっきり貯蓄が進まないのが最近の悩み。 根本的に小心者で人生がヘタクソ。大きな勝負事をとにかく怖がり、言い訳をして逃げていく。 苦手な物は大きな音と暴力沙汰。 『そういう』稼業に手を染めてしまっている以上口では散々イキり倒すが、殺人なんて以ての外で、精々ケチなイカサマとペテンで小銭をちょろまかすのが関の山。 そんな性根の為に、いつだって自分が望んでいた筈の機会を逃してしまう。 ここネヴァーウィンターでも出会った商機を見逃し続けて来た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 《ハーフリング語》会話、読み書き 《共通語》会話、読み書き 【習熟】 《軽装鎧》 《単純武器》 《ショートソード》 《ハンド・クロスボウ》 《レイピア》 《ロングソード》 《盗賊道具》+習熟強化 《ダイス一揃い》
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリング】 《能力値上昇》:【敏捷力】+2 《ハーフリングの幸運》:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1が出た場合再ロールができる。(新しい結果は必ず使用する) 《ハーフリングの勇気》:恐怖状態を齎すセーヴィングスローに有利を得る。 《すり抜け移動》自分よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースをすり抜けて移動できる。 【ライトフット】 《能力値上昇》:【魅力】+1 《隠密の天性》:自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも隠れ身を試みることができる。 【ローグ】 《習熟強化》:『隠密』『盗賊道具』の習熟ボーナス2倍 《急所攻撃》:特定条件下(PHB117P)で追加ダメージ【1d6】 《盗賊の符牒》:(PHB117P) 《巧妙なアクション》:(PHB117P) →ターン1回ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱のいずれかが行える :各アクションはPHB192-3P参照 【ローグの類型:シーフ】 《器用な指先》:巧妙なアクションで【敏捷力】<手先の早業>(PHB177P)判定を行うこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行うこと、"物体の操作"アクションを行うことができる。 《屋根渡り》: 登攀を行うのに追加の移動を必要としない。 助走付きの跳躍を行う際には移動力が【敏捷力】修正値×0.3m【敏捷力修正値×1フィート】増える。 【背景:犯罪者】 《黒社会のコネ》:(PHB135P)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード