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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/08 11:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
精神集中の維持: 10または受けたダメージの半分で高い方を目標値にして耐久セーヴ成功が必要、無力状態か死亡で精神集中は解除される。 ガントレッツ・オヴ・パワー: 筋力19まで上昇 ストーン・オヴ・グッド・ラック: 能力判定とセーヴ判定+1 クローク・オヴ・プロテクション: ACとセーヴ判定+1 マリナーズアーマー(任意の中装鎧或いは重装鎧の何れか。):この鎧を着用している間、君は自分の歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得る。また、君が水中でターンを開始した時、君のヒットポイントが0であるなら、この鎧は君を水面に向かって60フィート浮上させる。この鎧は魚と貝殻の模様で飾られている。
背景 BACK GROUND
【隠者】 技能習熟:医術、宗教 道具習熟:薬草師道具 言語:任意の言語一つ(森語)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている者に大いに同情を寄せる。
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
関わり深いもの BONDS
集落に残した連れ合いと仲間は何より大事だ。すべきことを終えたら、彼らの元に必ず戻るだろう。
弱味 FLAWS
故郷を出た今、今までに知らなかった娯楽を知り、いささか度が過ぎるほどに享受している。
その他設定など
シルバードラゴンが守護するハーフリングの集落に生まれ、シルバードラゴンと契りを交わした竜の巫女であり、ハーフリングの豊穣と保護の女神ヤンダーラに仕える神官でもある。 医術の知識も豊富であり、治療のスペシャリストだが、年若く、集落の外にほとんど出たことがないため、世間知らず。 人が良く、困った人を見捨てられないが、意外と嘘や隠し事を見抜く目は鋭いため、そこらへんの小悪党に騙されることは少ない(騙されないとは言っていない)。 今は見聞を広めるため、冒険者として旅をしているが、よく心配した(会いたくて我慢できなくなった)シルバードラゴンに強制的に集落に連れ戻されている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 鎧:軽装鎧、中層鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器 道具:薬草師道具 --------------------------------- 【言語】 共通語 ハーフリング語 竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運: 攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1の目を出したなら、ダイスを再ロールできる。ただし、新しい結果は必ず使用せねばならない。 ハーフリングの勇気: 恐怖状態をもたらす効果のセーヴ有利。 すり抜け移動: サイズ+1のクリーチャーのスペースを通り抜けて移動可能。 隠密の天性: サイズ+1以上のクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。 ------------------------------------ 呪文発動(クレリック) 神性伝導:アンデッド退散 1アクションで聖印を掲げてアンデッドを退散。30フィート以内で自身の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッド、判断セーヴ、1分間、できるだけ自身から離れて遠くへ移動、30フィート以内に近づくのは不可能、リアクションも不可能、アクションは早足か移動妨害の脱出にしか使用不可、移動不可能の場合のみ回避アクション可能。 アンデッド破壊: アンデッド退散のセーヴに失敗した脅威度1以下のアンデッドを即座に破壊する。 神性介入: アクション使用、1d100でクレリック・レベル以下なら神が介入する。成功したら7日間、失敗したら大休憩するまで、この特徴は使用できない。 ------------------------------------ 【信仰の領域:生命の領域】 習熟追加:重装鎧 生命の使徒: 呪文レベル1以上の呪文を用いてHPを回復する時には常に、追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。 神性伝導:生命保護 1アクション、(クレリック・レベル×5)のHP回復、30フィート以内、複数人に分配可能、最大HPの半分以上には回復できない。アンデッド、人造クリーチャーには使用不可。 幸いなる癒し手: 自身以外を治癒呪文で回復すると、自身のHPを(2+呪文レベル)回復する。 信仰込めた打撃: 自分の各ターンに1回ずつ、1体に武器攻撃をヒットさせると、追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。 ------------------------------------ 【特技】 癒し手: ・治療用具で容体安定化すると、HP1回復する。 ・1アクションで治療用具の使用回数を1消費してHPを(1d6+4+対象の最大HD数)回復する。対象が休憩するまで、同じ対象にこの効果は発揮されない。 セーヴ習熟(耐久): ・耐久+1 ・耐久セーヴ習熟
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
◎ガイダンス(占術) 1アクション、接触、音声・動作、精神集中、最大一分まで 1体の同意するクリーチャーに呪文終了前に1回、目標が選んだ1回の能力判定に1d4を加算、判定前でも後でも1d4を加算するかどうかは選択できる。
◎スペア・ザ・ダイイング(死霊術) 1アクション、接触、音声・動作、瞬間 HP0の生きているクリーチャー1体を容体安定化する。アンデッド、人造クリーチャーには無効。
◎セイクリッド・フレイム(力術) 1アクション、60フィート、音声・動作、瞬間 1体、敏捷セーヴ、2d8[光輝]、目標は遮蔽の利益を得られない。 天から炎のような輝きが降り注ぐ。
×ソーマタージー(変成術)
◎メンディング(変成術) 1分、接触、音声・動作・物質(磁石2つ)、瞬間 物体1つの傷や裂け目1つを修理する。傷や裂け目が縦・横・高さ1フィート以下なら跡形もなく修理する。物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、失われた魔力を回復させることはできない。
◎ライト(力術) 1アクション、接触、音声・物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)、1時間 差し渡し・奥行き・高さ10フィート以内の物体に半径20フィートまでを"明るい"明るさに、そこからさらに20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。望む色をつけることもできる。覆うと明かりは遮断される。再度呪文を発動するか、1アクションで消すと、この呪文は終了する。敵対クリーチャーの所持品に発動する時は、目標は敏捷セーヴで回避しても良い。
×レジスタンス(防御術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎キュア・ウーンズ(力術) 1アクション、接触、音声・動作、瞬間 HPを(1d8+呪文修正値)回復する。アンデッド、人造クリーチャーには無効。 高レベル:1レベルごとに+1d8
◎ブレス(心術) 1アクション、30フィート、音声・動作・物質(少量の聖水、これを散布する)、精神集中、最大1分まで 射程内3体まで選択、呪文終了まで目標は攻撃ロールまたはセーヴで常に1d4を加算する。 高レベル:1レベルごとに1体追加
○ヒーリング・ワード(力術) 1ボーナスアクション、60フィート、音声、瞬間 射程内の視認可能なクリーチャー1体のHPを(1d4+呪文修正値)回復する。アンデッド、人造クリーチャーには無効。 高レベル:1レベルごとに+1d4
○クリエイト・オア・デストロイウォーター(変成術) 1アクション、30フィート、音声・動作・物質(水の生成には水1適、破壊には微量の砂粒)、瞬間 水の生成:射程内になる、蓋がされていない容器1つの中に、最大10ガロン(約38リットル)までの水を作り出す。あるいは、射程内の一辺30フィートの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆いの無い炎を消すこともできる。 水の破壊:射程内にある、蓋がされていない容器1つの中に入っている最大10ガロン(約38リットル)までの水を破壊する。あるいは、射程内の一辺30フィートの立方体の範囲内の霧を破壊することもできる。 高レベル:1レベルごとに、水の量を10ガロン増やすか、立方体の一辺の長さを5フィート増やす。
○ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク(変成術) 1アクション、10フィート、音声・動作、瞬間 射程内の一点を中心とした半径5フィート以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
○ガイディング・ボルト(力術) 1アクション、120フィート、音声・動作、1ラウンド 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なう。ヒットすると、4d6[光輝]ダメージ、さらに次の自身のターン終了時までに行われる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。 高レベル:1レベルごとにダメージ+1d6
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎スピリチュアル・ウェポン(力術) 1ボーナスアクション、60フィート、音声・動作、1分 射程内に浮遊する武器を作成、持続時間か再発動まで持続、発動時に武器から5フィート以内の1体に1回の近接呪文攻撃、(1d8+呪文修正値)のダメージ、ボーナスアクションで20フィート移動 and 前述の攻撃も可能、武器の形状は任意。 高レベル:2レベルごとにダメージ+1d8
◎レッサー・レストレーション(防御術) 1アクション、接触、音声・動作、瞬間 1体に接触し、影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了する。 (聴覚喪失、毒、麻痺、盲目)
○エイド(防御術) 1アクション、30フィート、音声・動作・物質(細長い白布1片)、8時間 射程内のクリーチャー3体の最大HPと現在HPを5増加する。 高レベル:2レベルごとに追加で5増加
×エンハンス・アビリティ(変成術) 1アクション、接触、音声・動作・物質(野獣の毛皮または羽)、精神集中、最大1時間まで 1体のクリーチャーに触れ、以下の効果のいずれか1つを授ける。 ・雄牛の筋力:筋力判定に有利、運搬能力2倍 ・猫の敏捷力:敏捷判定に有利、無力状態でなければ20フィート以下の落下ダメージ無効 ・熊の耐久力:耐久力判定に有利、2d6の一時的HPを得る。呪文終了時にこのHPは失われる。 ・狐の知力:知力判定に有利 ・梟の判断力:判断力に有利 ・鷲の魅力:魅力判定に有利 高レベル:2レベルごとに、追加でもう1体を目標にできる。
○サイレンス(幻術)(儀式) 1アクション、120フィート、音声・動作、精神集中、最大10分まで 射程内の選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなるお供、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動しない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎ビーコン・オヴ・ホープ(防御術) 1アクション、30フィート、音声・動作、精神集中、1分まで 射程内の任意の数を選択する。持続時間の間、目標は判断セーヴと死亡セーヴに有利、回復時のHP量が最大になる。
◎リヴィヴィファイ(死霊術) 1アクション、接触、音声・動作・物質(最低でも300GP相当のダイアモンド)、瞬間 死亡後1分以内の1体に接触して、HP1で蘇生する。老衰死は不可、失った肉体の部位は修復不可。
○ウォーター・ウォーク(変成術)(儀式) 1アクション、30フィート、音声・動作・物質(コルク1かけら)、1時間 水、酸、泥、雪、流砂、溶岩など、あらゆる液面の上を、無害なしっかりした実体のある地面であるかのように移動する能力を与える(ただし融けた溶岩の上を歩いたクリーチャーは熱によってダメージを受ける可能性がある)。射程内の視認可能な最大10体の同意するクリーチャーが、持続時間中このような能力を得る。 液体に沈んでいるクリーチャーを目標に選んだ場合、この呪文は毎ラウンド60フィートの速度で目標をその液体の表面まで浮上させる。
○マス・ヒーリング・ワード(力術) 1ボーナスアクション、60フィート、音声、瞬間 射程内の最大6体までのクリーチャーのHPを(1d4+呪文修正値)回復する。アンデッド、人造クリーチャーには無効。 高レベル:3レベルごとに+1d4
○リムーヴ・カース(防御術) 1アクション、接触、音声・動作、瞬間 クリーチャー1体あるいは物体1つに作用しているすべての呪いを終了させる。その物体が呪われた魔法のアイテムの場合は、アイテムの呪いは残るが、持ち主のその物体に対する同調を破ることができるので、取り外したり捨てることができるようになる。
○ライフ・トランスファランス(死霊術) 1アクション、30フィート、音声・動作、瞬間 自身に減少不可の4d8[死霊]ダメージ、射程内の視認できる目標1体は自身が受けた[死霊]ダメージの2倍のHPを回復する。 高レベル:3レベルごとにダメージ+1d8
○クリエイト・フード・アンド・ウォーター(召喚術) 1アクション、30フィート、音声・動作、瞬間 地面または射程内の容器の中に、45ポンド(約20kg)の食糧と30ガロン(約110リットル)の水を創造する。これは人型生物15体または馬5頭の24時間分である。この食糧は味気ないが栄養豊富であり、食べなければ24時間後に悪くなってしまう。この水はきれいな水であり、食糧と違って24時間で悪くなることはない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎ガーディアン・オヴ・フェイス(召喚術) 1アクション、30フィート、音声、8時間 射程内の視認可能な空いた場所に大型の幽霊のような"守護者"を1体召喚する。ぼやけた姿で輝く剣と聖印のついた盾を持つ。敵対クリーチャーは守護者から10フィート以内に移動すると、敏捷セーヴを行なう。1体につきターン中1回。失敗で20[光輝]ダメージ、成功でその半分のダメージ、計60ダメージを与えると守護者は消える。
◎デス・ウォード(防御術) 1アクション、接触、音声・動作、8時間 1体のクリーチャーに以下の効果を与える。 ・ダメージでHP0になりそうな時、HP1にする。 ・死をもたらす効果を無効化する。 いずれかの効果発動で呪文は終了する。
○フリーダム・オヴ・ムーヴメント(防御術) 1アクション、接触、音声・動作・物質(革紐。これを腕や腕に類する付属肢のまわりに結ぶ)、1時間 同意するクリーチャー1体に接触する。目標は"移動困難な地形"の作用を受けず、呪文その他の魔法効果は目標の速度を減少させることも麻痺状態や拘束状態にすることもない。 また、目標は5フィート分の移動を費やすことで、魔法でない拘束(たとえば枷や、目標を掴んでいるクリーチャーなど)から自動的に脱出できる。最後に、水中にいることは目標の移動や攻撃に何のペナルティも与えない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
◎マス・キュア・ウーンズ(力術) 1アクション、60フィート、音声・動作、瞬間 射程内の一点を中心とした半径30フィートの球形内のクリーチャー6体までを選び、各々のHPを(3d8+呪文修正値)回復する。アンデッド、人造クリーチャーには無効。 高レベル:1レベルごとに+1d8
◎レイズ・デッド(死霊術) 1時間、接触、音声・動作・物質(500GP以上のダイアモンド)、瞬間 死後10日以内の1体に接触して蘇生させる。相手の魂が同意しており、かつ肉体に戻ることを阻害されていないなら、HPで蘇生する。死亡時の毒・魔法でない病気をすべて癒す。アンデッドは蘇生不可。 この呪文は全ての致命傷をふさぐが、失われた身体の一部まで回復させることはできない。生命維持に不可欠な肉体の一部などが失われている場合、自動失敗する。 蘇生後、目標はあらゆる攻撃ロール、セーヴ、能力値判定に−4のペナルティを受ける。大休憩ごとにペナルティが1ずつ軽減される。
○グレーター・レストレーション(防御術) 1アクション、接触、音声・動作・物質(100GP以上のダイアモンドの粉)、瞬間 目標の消耗状態の段階を1段階減少させるか、以下の効果のうち1つを打ち消すことができる。 ・魅了状態または石化状態にした効果1つ ・呪い1つ(呪われた魔法アイテムに対する同調を含む) ・能力値1つの減少(減少量に関わらず1度ですべて回復) ・最大HPを減少させている効果1つ
×ホーリィ・ウェポン(力術) 1ボーナスアクション、接触、音声・動作、精神集中、1時間 武器に発動、呪文終了まで半径30フィートに"明るい"光、さらに30フィート先まで"薄暗い"光を放つ。その武器攻撃に追加で2d8[光輝]ダメージ、さらに魔法武器扱いとなる。 ボーナスアクションで呪文を解除すると、半径30フィート以内の任意のクリーチャーに耐久セーヴ、失敗で4d8[光輝]ダメージ、さらに盲目状態となる。成功は半分のダメージのみ。盲目は自身のターンに耐久セーヴ成功で効果終了。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード