変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/21 19:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[ウィザード呪文攻撃ボーナス] ・ 知力修正値 + 習熟ボーナス = 3 + 3 = 6 [ウィザード呪文セービングスロー] ・ 8 + 知力修正値 + 習熟ボーナス = 8 + 3 + 3 = 14 [ウィザード呪文準備数] ・ ウィザードレベル+知力修正値 = 7 + 3 = 10 レベルを問わず、10種類の呪文を準備できる
背景 BACK GROUND
辺境育ち・森林管理官
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする。 幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配り大事にする。
尊ぶもの IDEALS
変化を尊ぶ。自然と同じように我々もまた、必要に応じて変わっていかねばならない。
関わり深いもの BONDS
私の故郷に害をなそうとする者は、私に害をなそうとするのと同じことだ。
弱味 FLAWS
穀物酒・果実酒など酩酊をもたらすものには目がない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[武器習熟] ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ、 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ [鎧] ウィザードは鎧への習熟はない [言語] エルフ語 共通語 森語 [辺境育ちの習熟] 楽器: フルート。 横笛に類する楽器は上手に演奏することができる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[エルフの特徴] ・暗視:60フィート(18 m)まで見える ・魅了への抵抗:セービングスローに有利を得る ・眠り魔法への抵抗:魔法で眠ることはない ・トランス:眠る必要がなく4時間のとトランスで休める ・知覚技能へ習熟 [辺境育ちの特徴] ・野外では毎日、自分+5人分の水と食料を発見できる [能力値成長・特技] 元素の達人(4 Lv) [火] 敵が持つ火の魔法への抵抗を無視できる。ダメージダイスの1を2にできる。 [HPヒストリー] 1Lv 6+2 = 8 2Lv 4+2 = 14 3Lv 4+2 = 20 4Lv 5+2 = 27 5Lv 6+2 = 35 6Lv 4+2 = 41 7Lv 2+2 = 45
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
レイ・オブ・フロスト
ライト
ファイアー・ボルト
チル・タッチ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
スリープ
バーニング・ハンド
チャーム・パーソン
フェザー・フォール
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター (3d8 CON)
マジック・ウェポン(+1)
クラウン・オブ・マッドネス
ファンタズマル・フォース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール (炎 8d6)
スロー
ウォーター・ブリージング
ファイン・デス
フライ
カウンタースペル
ライトニング・ボルト
レオムンズ・タイニイ・ハット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード