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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/02 19:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
覆い付きランタン/Lantern, Hooded:覆い付きランタンは 半径30フィートの範囲を“明るい”光で照らし、そこからさらに30フィート先までの範囲を“薄暗い”光で照らす。 このランプは、一度火がついたなら、1ビン(1パイント=約500cc)の油を消費して6時間のあいだ燃える。 君は1回のアクションとしてこのランタンの覆いを下げ、光量を絞って、半径5フィートの範囲を“薄暗い”光で照らすだけにしてしまうことができる。
背景 BACK GROUND
【犯罪者】 特徴:黒社会のコネ 君には信用できる知人がある。 その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。 君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。 より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。 得意な犯罪:暗殺,詐欺,故買
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
損得勘定をあらゆる物事の判断基準に据える。
尊ぶもの IDEALS
欲の皮。金のためなら何でもやる。(悪)
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の大盗賊になる。
弱味 FLAWS
金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。
その他設定など
個人的な目標:失われた財宝の発見。 君は幼い頃に、"金ぴか絞首台"と呼ばれる盗賊ギルドに入った。 このギルドは近年反映しており、その影響力はソード・コースト全体に広がりつつある。 君はギルドの拡大に便乗し、ネヴァーウィンターの都で一旗上げようともくろんでいる。 ネヴァーウィンターには金もうけのチャンスが十分にあったが、君が夢想していたような荒稼ぎは出来なかった。 君は密輸業者から"金ぴか絞首台"のとある幹部がギルドを裏切り、仲間を殺し、王様の身代金に匹敵する莫大な財宝を持って逃げたという話を聞いた。君があちこちで拾った情報もこの話を裏付けており、君はこれが単なる噂ではないと確信している。 大金を持ち逃げしたギルド員の素性は知れないが、そいつが自分の足跡をうまく隠したのは確かだ。 足跡が途絶えたのはネヴァーウィンターだが、君は最近になって、とある離島に"竜の安らぎ"という修道院がある事を知った。 この修道院には、英雄の守護神であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。 また、現在の修道院には世捨て人の共同体があり、自分の過去から逃げ切りたい者にとっては絶好の隠れ場所だ。財宝がそこにあるなら、見つけて見せよう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具(強化+2),偽造道具、トランプ 言語:共通語,エルフ語,ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ムーン・ハーフエルフの特徴】 ■暗視 君はハーフエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。 “薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ■フェイの血筋 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、魔法は君を眠らせることはできない。 ■初級呪文 ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。 その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 【ローグの特徴】 ■習熟強化 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟” を選択する。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 ■急所攻撃 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。 その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ■盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。 専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。 盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。 この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。 これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 ■巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。 このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 【ローグの類型:スワッシュバックラー】 ■華麗なる足さばき 君は自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。 ■颯爽たる豪胆 君は自分のイニシアチブに【魅力】修正値を足すことができる また、君から5フィート以内に君の攻撃の目標以外のクリーチャーが存在しないのなら、君は攻撃ロールに有利を得ていなくとも、急所攻撃を行うことができる。 その際も、急所攻撃に関するほかのルールはすべて適用される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミングブレード Booming Blade/唸る剣 力術 発動時間:1アクション 射程:5フィート 構成要素:音声、物質(武器1つ) 持続時間:1ラウンド この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の近接武器攻撃を行わなければならない。 この攻撃を行えないなら、この呪文は失敗する。 この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常通りの効果を受けたうえ、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。 君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。 5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは1d8に増加する。 いずれのダメージも、11レベルと17レベルで1d8ずつ増加する
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード