変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/27 13:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
街の賞金稼ぎ 世間通
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人どうにかして恩を返さねばと思っている。
弱味 FLAWS
不浄の金を稼いだ端から贅沢に使い果たしてしまうため、いつも借金を抱えている。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 竜語、共通語 技能(ローグ):軽業、捜査、芸能、看破(賞金稼ぎ):ペテン、説得 道具;盗賊道具、楽器(フルート)、ゲーム道具()
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
タバクシーの特徴 能力値上昇:敏捷+2、魅力+1 暗視:60ft *猫の瞬発力:ターンの終了時まで移動力を2倍にすることを選べる。この能力は一度使用すると、まったく移動せずに、ターンを終了するまで使用できなくなる。 猫爪:素手のダメージが1D4+[筋力修正](斬撃)になる。また、20ftの登攀移動を持つ。 猫の天性:《隠密》《知覚》の習熟 特技:警戒 君は常時危険に気を配っている。以下 の利益を得る。 (1)君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。 (2)君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。 (3)他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。 ローグの特徴: 習熟強化:隠密、知覚、看破、捜査 急所攻撃:+nD6ダメージ 1ターンに1回、有利を得た攻撃がヒットしたら追加ダメージをあたえる。(妙技/遠隔武器のみ) *目標のクリーチャーの敵が無力状態でない”クリーチャーの敵が5ft以内にいる。不利を受けていない。以上が当てはまるなら有利でなくとも追加ダメージを与えられる。 盗賊の符牒: 専門用語、隠語、暗号を混ぜたもの。 巧妙なアクション: 隠れ身、早足、離脱をボーナスアクションで行うことができる。 直感回避: 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる 身かわし: 7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。 確かな技術: 11レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまでに砥ぎすました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。 非視覚的感知: 君は14レベル以降、物音を聞くことができる限り、君から10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視のクリーチャーすべての位置を認識できる。 囚われぬ心: 15レベルに至った君は、今まで以上の精神力を身につけた。【判断力】セーヴィング・スローの習熟を得る。 スワッシュバックラー 華麗なる足さばき: 自分のターンに攻撃を行ったクリーチャーからの機会攻撃を受けない。 颯爽たる豪胆: イニシアチヴに魅力修正を追加。5ft以内の攻撃目標のクリーチャーが1体のみで自分に不利がついていないなら急所攻撃を行うことができる。その他の条件も同じである。 雅: アクションとして君の魅力(説得)と目標の看破(判断力)の対抗判定を行う。判定に勝利すると、目標は君以外に行う攻撃に不利を受け、また機会攻撃を行えない。 持続時間1分間。君の仲間が攻撃および呪文の効果を及ぼす、君との距離が60ft以上離れたら効果は終了する。 優美なる体術: ボーナスアクション使用。つぎの1回の軽業(敏捷)、運動(筋力)に有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード