変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/28 17:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
南方に位置するアルディノス大陸、魔法国家アルストロメリア出身のウィザード。アルストロメリアの中流貴族カーティス家の嫡男。「ミラの魔奬石」という秘法の探索を命じられファーレン聖王国へと至る。冒険の末、秘宝を発見し入手することに成功したが“荒野の魔女”の姦計により奪われてしまう。以来秘宝の奪還と復讐のため、修練都市シュラハトベルグで自らの研鑽に勤しんでいる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
冷静沈着で常に大局を見据えた思考に基づき行動するが、不測の事態には視野狭窄気味となり、判断を誤ることがある。一見冷酷に見えるが、根は善人。
尊ぶもの IDEALS
知恵と信頼。「知恵なき者に、真実は見通せない」が信条。
関わり深いもの BONDS
“荒野の魔女”…「ミラの魔奬石」を入手した後「魔女の箱庭」で魔物に襲われた少女を助けたノランは、少女の懇願により近隣の街まで同伴し、送っていくことを約束した。しかし少女の正体は“荒野の魔女”であり、油断した彼は「ミラの魔奬石」を奪われてしまった。
弱味 FLAWS
長年アルストロメリア魔法学院で真面目に研鑽を積んでいた関係上、女性に慣れていない。
その他設定など
カーティス家はアルストロメリアにおける貴族ではあるが名門ではなく、政治的地位を向上させるための何らかの功績を必要としていた。そこで嫡男であるノランが、カーティス家に伝わる古文書を紐解き「ミラの魔奬石」の存在を突き止めた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゲーム道具:スリー・ドラゴン・アンティ 言語:竜語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・貴族の特権 (PHB129P) ・秘術回復 (PHB49P):小休憩で合計でウィザード・レベルの半分までの呪文スロット数を回復可能。1日1回。 ・秘術の学派 (PHB51P):占術系統 ・占術の専門家 (PHB51P):占術魔法の呪文書への書き込み金額・時間が半分 ・予見 (PHB51P):大休憩を終える度に2d20の「予見した目」を得る。これは自分自身及び視認可能なクリーチャーの攻撃ロール・セーヴィング・スロー・能力値判定の代わりに使用可。ロール前に宣言が必要、1ターンに1回 ・戦場の術者 (PHB168P):被ダメージの際の【耐久力】セーヴに有利を得る / 武器や盾使用時でも呪文動作要素を実行可能 / 機会攻撃として呪文発動が可能
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト (PHB285P)
メイジ・ハンド (PHB282P)
フロストバイト (XGE168P)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ (PHB213P)
コンプリヘンド・ランゲージズ (PHB240P)
シールド (PHB242P)
ディテクト・マジック (PHB252P)
マジック・ミサイル (PHB279P)
メイジ・アーマー (PHB282P)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター (PHB243P)
マインド・スパイク (XGE169P)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード