変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/28 18:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
いつきさん:パール・P・ロミナン(アアシマール/NG) 悪が善として生きる村からやってきたパラディン。村の均衡を保つ宝物を破壊され、悪に染まり始めた彼女と傾き始めた天秤を戻すため善行を為す。主人公スピリットあふれる男。 シロウさん:ザアービズ(ゴブリン/TN) 一度は死んだが、善の神に救われて蘇ったゴブリノイドの英雄。それまで信じていた神には救われず、相棒のドレイク(レギアリックス)に全てを捧げる一匹狼。 パンダさん:ミア・トレイザ(ヒューマン/LG) アルバーナ貴族の、ケーキが似合う箱入り娘。血を見るのと力で解決するのがダメなタイプの平和主義者。意外に芯は強い。生き別れの弟を探している。 元の筋力は16 最大ダメージ:28 ダメージ量:累計231点 激怒(+3):5 〇ブーツ・オヴ・ウィンターランズ(要同調) :〔冷気〕に対する抵抗を得る。 :氷雪による移動困難地形の効果を受けない。 :マイナス45度(防寒していればマイナス73度)まで影響を受けない。 〇クローク・オヴ・プロテクション(要同調) :ACと全てのSTに+1。 〇犬頭のウォーハンマー(銀メッキ) :ウォーハンマー+2。 〇ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(要同調) :筋力が19になる。 〇ポーション・オヴ・フロストジャイアント・ストレングス 〇ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 〇ポーション・オヴ・スペリアー・ヒーリング 〇ポーション・オヴ・グロウス ○葉巻(ポーション・オヴ・ヴァイタリティ)
背景 BACK GROUND
貴族 出身:ベルアストラム・永久凍土近辺 身分:ヤークトフント本家 長女 貴族の特徴 従者:管財人バルドー :使者ハンス :間者ローナ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
〇情にもろい ・夫を亡くした身重の女性に全財産を渡してしまう。 ・孤児院に荷車いっぱいの食べ物を届ける。 ・老いた行商人の護衛をタダ同然で引き受ける。 〇過程にこだわらない ・金が必要なので山賊を斬り殺して奪ってくる。 ・食料が必要なので貴族たちの狩猟に供される食事を奪ってくる。 ・気に食わないので行商人に賄賂を要求する料金番を川に放り込む。 〇深い関係になるのを嫌う ・ケガの手当と寝床を提供してくれた女性の家から一晩で姿を消す。 ・なついてくる子供を邪険に扱いギャン泣きさせる。 ・助けた行商人の息子(独身)を紹介されそうになり全力で逃げる。
尊ぶもの IDEALS
自由。 〇納得できる理由があれば従うが、権力・金品・縁故で押し切る輩には徹底して逆らう。 〇称号・ボーナス・弟子の類は一切受け付けない。
関わり深いもの BONDS
本当に不当な理由で隷属・服従させられているのなら、その人物の善悪を問わず手を貸す。
弱味 FLAWS
酒・煙草・麻薬・イケメンなど、一時的・刹那的な快楽に目がない。
その他設定など
〇真っ赤に染めた金髪を肩ぐらいまで伸ばし、荒っぽくカットしている。 〇美しい青い眼は、普段は半目がちな瞼に隠されており、焦点が合っていないことも多い。 〇肌を見せる服装を好んで着る。 〇背中に、ひどく傷ついた三つ首の犬が騎士を組み敷いている図柄(遠吠えしている、腕を食いちぎっている、喉に食らいついている、の三つ首)の入れ墨。この図柄は、盾にも描かれている。 〇右前腕に『HOUND OF NO MASTER』の入れ墨。『主なき猟犬』の意。 〇左上腕に『DEATH BEFORE OBEDIENCE』の入れ墨。『服従より死を選ぶ』の意。 ●彼女には、大きな目的はない。自殺志願者ではないが、その日の食事と寝床以上に執着するものはなく、自分の命ですらその程度の価値しかない。それを分かち合いたかった者を失った今の彼女にとって、ようやく手に入れた自由は、そこで完結してしまっている。 ●北方ベルアストラムの貴族、ヤークトフント本家の長女。分家の従兄バルドリックと望んで結婚するはずだったが、乗っ取りを疑った父親に彼を殺されてしまう。死体が冒涜される様に逆上した際に、父親の飼っていた鳥(に見えるもの)に導かれたことで狂戦士の力に目覚め、父親を殺害。その時一緒にいた従弟ベルトルトが彼の理想を引き継げるよう、父親殺しの罪を一身に引き受けてベルアストラムから出国、現在に至る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇種族による習熟(バリアント) 技能:看破 言語:レンジャーの符丁 〇クラスによる習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 ST:筋力、耐久力 技能:運動、知覚 〇背景による習熟 技能:説得、歴史 道具:チェス 言語:北方ベルアストラム方言
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
取得マジックアイテム ブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズ 1LV ・特技:追加HP(バリアント) ・激怒:ボーナスアクションを使用。1分間持続する。(1)気絶(2)ダメージを受けず、かつ攻撃しなかったターン終了時(3)ボーナスアクションの使用により終了する。使用回数は、大休憩で回復する。 @筋力の判定とSTに有利を得る。 Aダメージボーナスの増加。 B殴打、刺突、斬撃に対する抵抗。 ・鎧わぬ守り:鎧を着ていないなら、ACは(10+敏捷力修正+耐久力修正)。 2LV ・捨て身の攻撃:最初の攻撃を行う際に宣言することで攻撃及び敵の攻撃が有利になる。 ・危険感知:見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力STに有利を得る。ただし、盲目・聴覚喪失・無力でないときに限る。 3LV ・狂戦士の道 狂乱:激怒する際に選択。激怒したターンの次のターンから激怒の終了まで、ボーナスアクションを使用して1回の近接攻撃ができる。終了時、1段階消耗する。 4LV ・特技:敏捷力ST習熟 @敏捷力STに習熟する。 A敏捷力+1。 特典 ・特技:突撃者 早足アクションを行った時、以下のオプションを取れる。 @ボーナスアクションを使用して1回の近接攻撃/突き飛ばしを行う。 A最低10ftまっすぐ移動した後、ボーナスアクションを使用して1回の近接攻撃(ダメージ+5)/突き飛ばし(10ft)を行う。 5LV ・2回攻撃。 ・重装鎧を着用していなければ移動+10ft。 6LV ・考えなしの激怒:激怒中は魅了/恐怖状態にならない。 7LV ・野生の直感 @イニシアチブに有利を得る。 A不意を打たれても激怒すれば最初のターンに通常通り行動できる。 8LV 特典 ・特技:盾の使い手 @攻撃アクションを行う際、ボーナスアクションで近接している敵に突き飛ばしを行える。 A無力状態でない時、自分だけを目標とする呪文その他の有害な効果に対する敏捷力STに盾のACボーナスを加える。 B敏捷力STに成功すればダメージが半分になる場合、STに成功してリアクションを消費すればダメージを受けない。 ・耐久力+2。 ・歴史書への書き込み 『ベネディクタ=ヤークトフントが血を流せば流すほど、ベルトルト=ヤークトフントの進む道は光あるものとなる。ベネディクタ=ヤークトフントの死に様が惨めなものであればあるほど、ベルトルト=ヤークトフントの栄光は大きなものとなる。』 受けたダメージ量と最大ダメージを記録しておく。 9LV ・荒々しきクリティカル:クリティカル時、ダメージダイスを1個追加する。 10LV ・恐怖の存在:アクションを使用して30ft以内の見えるクリーチャー1体に【判】STを行わせる(【魅】DC)。成功した場合は以後1日このクリーチャーに対してこれを試みることはできない。効果に失敗した場合は次のベネディクタのターン終了時まで恐怖状態。アクションを用いれば、同様の状態で延長できる。「見えない場所」もしくは「60ft超え」でクリーチャーがターンを終えたなら、この効果は終了する。 11LV ・倒れずの激怒:激怒中にHPが0になり、かつ即死しなかった場合、【耐】DC10STに成功すればHPは1になる。2回目以降、DCは5ずつ高くなり、小休憩か大休憩で元に戻る。 12LV 特典 ・特技:凶暴な戦士 →ダメージロールを2回行って大きい方を選択できる。1ターンに1回。 ・敏捷力+2。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード