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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/05/12 21:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
2d20KH1+ (有利) 2d20KL1+ (不利)
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか。
尊ぶもの IDEALS
家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
その他設定など
ムーン・エルフの貴族の家に生まれる。物心がつくころには、一部の仲間がそうであるように、そして母親がそうであったように彼女もまた冒険心一つをもって放浪の旅に出る。 古代の墳墓を探索した際、危険な病に感染し生死の境を彷徨う。病気は治ったが、現在も後遺症は残り時々ひどく咳きこむ。 だが、そこで一冊の呪文書を発見し、以後ウィザードとしてアートに傾倒してゆくことになる。 住居や縄張りなどの感覚が緩く、悪気なく他人の部屋や屋敷に勝手に侵入してはトラブルを起こす。他人の家の冷蔵庫を躊躇なく開けられるタイプ。他人との距離感もバグっている。 エルフ特有の「ちょっと前の話」が多種族とずれているということを全然気にしない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー ダーツ スリング クォータースタッフ ライト・クロスボウ ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ レイピア 軽装鎧 ゲーム道具(カード) 共通語 エルフ語 竜語 ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ 暗視 60' 鋭敏知覚 〈知覚〉習熟 フェイの血筋 魅了セーヴに有利/魔法で眠らない トランス 睡眠の代わりに4時間瞑想 エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ習熟 初級呪文 ブーミング・ブレード【知力】 追加言語 竜語 ────────────────────────────────────────────── ウィザード 呪文発動 知力 ウィザード呪文 初級呪文:4 呪文書 6+レベルごとに2 呪文準備 呪文書の中から「知力修正+ウィザードLv」個準備 儀式発動 呪文発動の焦点具 秘術焦点具 秘術回復 1回/1日 小休憩後、ウィザードLvの半分(切り上げ)合計Lv分スロット回復 学派/ブレードシンガー 戦と歌の修行 軽装鎧習熟、レイピア(1種類の片手近接武器)習熟、〈芸能〉習熟 刃の歌 BA 1分間 回数:2/小休憩、大休憩 ・ACに+【知力】修正値 ・歩行移動速度+10 ・【敏捷力】〈軽業〉に有利 ・呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに+【知力】修正値 中装鎧、重装鎧を着ておらず、かつ盾を使用していない場合のみ使用できる。 1)気絶状態 2)君が、中装鎧、重装鎧、盾のいずれかをつけた時 3)君が、一つの武器で攻撃するために2本の手を用いた時 持続時間内でも終了。 また、いつでも自分の選択でアクションを使わず終了させられる。 追加攻撃 攻撃アクションのたびに2回の攻撃を行なえる。 この2回の攻撃のうち1回を、初級呪文の発動1回に置き換えることもできる。 ────────────────────────────────────────────── 背景 〈説得〉〈歴史〉ゴブリン語 貴族の特権
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ブレードウォード/1A/自身/音声+動作/1ラウンド 君の次ターン開始時まで、武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージに抵抗を得る。
*メイジ・ハンド/1A/30'/音声+動作/1分 射程内に幽霊のような空中に浮遊する手が出現する。君はアクションを使ってこの手を操れる。1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30’までこの手を移動させることができる。
*ファイアー・ボルト/1A/120'/音声+動作/瞬間 射程内クリーチャー1体か物体1つを目標に遠隔呪文攻撃。ヒットしたら、目標に2D10[火]ダメージ。
*チル・タッチ/1A/120'/音声+動作/1ラウンド 射程内クリーチャー1体を目標に遠隔呪文攻撃。ヒットしたら、目標に2D8[死霊]ダメージ。次の君のターン開始時まで、目標はHPを回復できない。
*ブーミング・ブレード(ハイエルフ)/1A/5’/音声+物質(武器)/1ラウンド この呪文の発動の一部として、射程内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃が必要。攻撃がヒットすると通常の効果に加え、追加で1D8[雷鳴]ダメージ。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は2D8[雷鳴]ダメージを受ける。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*シールド/Re/自身/音声+動作/1ラウンド 君の次ターン開始時までAC+5。マジック・ミサイル無効。
*マジック・ミサイル/1A/120’/音声+動作/瞬間 魔法の力場の矢を3本作る。射程内の見えるクリーチャーに望む本数を割り振りする。 矢はすべて同時に命中し、1本当たり1D4+1[力場]ダメージ。
*スリープ/1A/90'/音声+動作+物質/1分 射程内の1点から20'以内のクリーチャーを現在HPが低い順に、合計HPが5D8以内まで眠らせる。
*メイジ・アーマー/1A/接触/音声+動作/8時間 鎧を着ていない同意するクリーチャーの基本ACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。
*ディテクト・マジック(儀式)/1A/自身/音声+動作/集中/10分 持続時間の間、君は自分から30’以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
*ロングストライダー/1A/接触/音声+動作+物質/1時間 移動速度+10
*エクスペディシャス・リトリート/BA/自身/音声+動作/集中/10分 発動時及び、終了するまでの各ターンBAで“早足”アクションが行える。
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/1A/接触/音声+動作+物質/集中/10分 接触した同意するクリーチャー1体はアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイから護られる。
*アイデンティファイ/1A/接触/音声+動作+物質(100gpの真珠) 物体一つが魔法のアイテムか、魔法が込められているなら、その特性と使用方法を識別する。同調が必要か否か、チャージがいくつ残っているのかも分かる。 アイテムに呪文が作用を及ぼしているかどうかそれが何なのかを知れる。、 アイテムが呪文で作られた者なら、その呪文を知れる。 クリーチャーに使用した場合、作用を及ぼしている呪文をしてる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ノック/1A/60’/音声/瞬間 射程内の見ることができる物体1つ(扉、宝箱、枷、南京錠、他に一般的なやり方や魔法的な手段で中の物を利用できない物体)を選ぶ。 目標が通常の錠前で閉ざされていたり、建付けが悪くて開かなかったり、閂によって閉ざされているなら、錠前は解錠され、建付けは通常通りになり、閂は外れる。 複数の錠前がある場合は1つだけが解錠される。 アーケイン・ロック呪文によって閉ざされているなら、呪文は10分だけ抑制される。 呪文を発動すると300’先まで聞こえる大きなノックの音が響き渡る。
*シャタ―/1A/60'/音声+動作+物質 射程内の1点からr10'範囲内のクリーチャーは【耐久力】セーヴ。 失敗すると3D8[雷鳴]ダメージ。 成功すると半分のダメージ。
*ウェブ/1A/60'/音声+動作+物質/集中/1時間 射程内の任意の地点を起点とした20’立方の範囲に網を呼び出す。網は移動困難地形で軽度の隠蔽。網は2つの向かい合った固定点に固定されるか、床や壁や天井を厚さ5’で覆うように置かれる。そうでなければ次の君のターン開始時に落ちて呪文は終了する。 この網の中でターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンに網に進入したクリーチャーは、【敏捷力】セーヴに失敗すると、網の中から出るか、振りほどくまで拘束状態になる。 網によって拘束状態になったクリーチャーはアクションを用いて【筋力】セーヴに成功すると、振りほどくことができる。 網は可燃性で直火にさらされると5’立方の範囲が1ラウンドで燃え尽き、その間に、この火の中でターンを開始するすべてのクリーチャーに2D4[火]ダメージを受ける。
*インヴィジビリティ/1A/接触/音声+動作+物質/集中/1時間 目標は不可視状態になる。目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
リムーブカース/1A/接触/音声+動作 クリーチャー1体、あるいは物体1つに作用しているすべての呪いは終了する。
*ファイアー・ボール/1A/150’/音声+動作+物質/瞬間 射程内の1点から半径20’の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーに8D6[火]ダメージ。【敏捷力】セーヴに成功するとダメージは半分になる。
*フライ/1A/接触/音声+動作+物質/10分 1体の同意するクリーチャーに接触する。持続時間中、目標は飛行移動速度60’を得る。呪文終了時、目標がまだ空中にいるなら、目標は落下する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード