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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/10 00:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
\n
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
いつきさん:ラディシャ=ラトレイア・アルファルド(ヒューマン/NG) 魔導将軍の娘で「嵐の皇帝の娘」の直系。かの英雄に傾倒する、パラディン志願のウィザード。とりあえず強気の全力前進お嬢。パーティーの旗頭。彼女がベルアストラムを救うために力を貸すことを約束する。 シロウさん:ルマ(タバクシー/CG) シウンの樹から啓示を受けたバード。国政に変化が起きることを願っている。偉大な叙事詩を作るのが目標。とりあえず知らないことには興味を示す。永久凍土を案内することを約束する。 パンダさん:デイヴィット・アークトゥルース(アアシマール/CN) 剣聖将軍の息子で、軍部の士官。人命重視の苦労性パラディン。現在の国政を良しとは思っていない。いい奴だが、殺すとなればあっさりと殺すタイプ。契約ではなく友として接することを約束する。 本来の知力は8 呪文攻撃ボーナス:3/8 対呪文セーヴ難易度:11/16 ヒットダイス(大、2分の1):12 底力(小):1 怒涛(小):1 不屈(大):1 血の契約(加算リソース):4 呪文スロット(大) 1LV:4 2LV:3 〇ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(要同調) :知力が19になる。 〇青龍神戟(ハルバード+3) :D12+D6〔冷気〕+3ダメージ。 :持っている間、〔火〕に対する抵抗を得る。 :気温が氷点下の時、半径10ftを“明るい”光で照らし、さらに半径10ftを“薄暗い”光で照らす。 :1時間に1回、抜いた時に30ft以内の魔法でない火を全て消す。 :元はハーフオークの英雄「ベラ」の持ち物。 〇レイピア・オヴ・ヴェノム :レイピア+2。さらにアクションなしで1分または目標にヒットするまで毒付きになり、DC15の耐久力STに失敗すると2D10の追加ダメージ及び1分間の毒状態を与える。この毒は、次の夜明けに回復する。 〇リング・オヴ・フリー・アクション(要同調) :移動困難地形による追加移動なし。呪文による拘束・麻痺の影響なし。 〇リング・オヴ・ウォームス(要同調) 冷気に対する抵抗を得る。さらに自分とその持ち物は、マイナス46度までの低温によって害を受けることはない。
背景 BACK GROUND
貴族 出身:ベルアストラム・永久凍土近辺 身分:ヤークトフント分家 次男 特徴 従者:管財人バルドー :使者ハンス :間者ローナ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
〇人を量ろうとする ・昔、兄に客が来ると、わざと「一緒に遊ぶ!」とダダをこねて反応を見ていた。 ・買い物をして、勘違いしたふりをして多めに支払いしてみる。 ・見知らぬ人が友好的に近づいてきたら、冷たい態度を取ってみる。 〇無償の善意に弱い ・昔、兄の客がノリノリで遊んでくれると、逆になつく時期をつかめなくなった。 ・買い物をしておまけとかもらうと、ウロがきて礼を言えなくなる。 ・純粋な善意を拒絶したことに気づくとすごくヘコむ。 〇借りは必ず返す ・昔、再戦を約束した兄の客を楽しませるため、今もチェスの腕を磨いている。 ・正直な商売人を、店舗つき・ギルド登録料免除で地元に招く。 ・失礼の詫びに「できることを一つ何でも引き受けよう!」とか言ってしまう。
尊ぶもの IDEALS
ヤークトフント家とその領地。 〇良い人材がいれば引き抜きにかかり、害をなすと思えば女子供であろうと容赦しない。 〇家の利益になることなら、自分のプライドは二の次にする。
関わり深いもの BONDS
困難な理想を叶えようとしている人物には、たとえ敵であっても敬意をもって接する。
弱味 FLAWS
臆病者と言われることが我慢できず、勝てない相手でも喧嘩を売る。
その他設定など
〇黒味がかった金髪を短く刈りこんでいる。 〇年齢より幼く見えがちな顔立ちだが、その青い眼から放たれる眼光は力を帯びている。 〇黒い上下に黒塗りの鎧。もともと黄色に塗ってあったものを強引に黒塗りしたため、ところどころが剥げて地色がのぞいている。アイスブルーと白の虎縞柄の外套を羽織っている。 〇首に2つ、右手に1つ、大型猟犬用の首輪をはめている。 〇右手の首輪からは銀メッキの鎖が伸びて前腕に巻かれ、その先は自らの斧槍にねじ止めできるようになっている。 ☆聖竜の形をした傷が左手の甲に現れた。 ●彼は、兄の夢だった、実質的な自治を勝ち取ることに全てを捧げている。そのためにはカネと人を集めねばならず、それ以外は全て無駄なことで、娯楽も、家庭を築くことも、彼にとっては等しく無価値だ。そこに自身の思いがないことに、彼は気づいていない。 ●北方ベルアストラムの貴族、ヤークトフント分家の次男。優秀な兄バルドリックを敬愛し、補佐官となるべく努力を重ねていたが、乗っ取りを疑った伯父の罠に気づくも気弱な性格が災いして動けず、兄を殺されてしまう。混乱の極みの中、伯父の飼っていた鳥(に見えるもの)に導かれたことで魔法の力に目覚め、伯父を殺害。ベルアストラムに留まり兄の理想を引き継ぐため、その時一緒にいた従姉ベネディクタに伯父殺しの罪を引き受けてもらい、現在に至る。 ●鳥使いの男を倒したことで、本家に害が及ぶことはなくなり、その代償にパーティーと約束をする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇種族による習熟(バリアント) 技能:魔法学 言語:レンジャーの符丁 〇クラスによる習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 ST:筋力、耐久力 技能:軽業、看破 〇背景による習熟 技能:説得、歴史 道具:チェス 言語:北方ベルアストラム方言
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
取得マジックアイテム ヘッドバンド・オヴ・インテレクト 1LV ・特技:長柄の使い手(バリアント) @ハルバードで攻撃する時、ボーナスアクションを使用して追加攻撃(D4〔殴打〕ダメージ)。 A間合いの中に侵入した敵に機会攻撃を行える。 ・戦闘スタイル:防御。鎧着用時にAC+1。 ・底力:ボーナスアクションを使用して、(D10+LV)点のHPを回復する。小休憩で回復する。 2LV ・怒涛のアクション:追加1回のアクションを得る。小休憩で回復する。 3LV ・エルドリッチ・ナイト呪文 →ショッキング・グラスプ →レイ・オヴ・フロスト →シールド →ターシャズ・ヒディアス・ラフター →マジック・ミサイル ・武器との絆:2つまでの武器と契約することが可能。 @その武器を落とすことはない。 Aボーナスアクションを使用して手の中に呼び寄せることができる。ただし、無力状態でないときに限る。 4LV ・筋力+2。 ・呪文習得 →サンダーウェイヴ 特典 ・特技:機動力 @移動速度+10ft。 A早足アクションの際、移動困難地形の効果を無視。 B近接攻撃を行った対象から機会攻撃を誘発しない。 5LV ・2回攻撃。 6LV ・呪文変更 →ショッキング・グラスプ⇒ブレード・ウォード ・特技:守護戦士 @敵に機会攻撃を当てたら、そのターン中の敵の移動速度はゼロになる。 A敵が離脱アクションを行っても機会攻撃を行える。 B5ft以内にいる敵がこの特徴を持たず、かつ自分以外の目標に攻撃を行った場合、機会攻撃を行える。 7LV アクションを使って初級呪文を唱えた際、ボーナスアクションを使用して1回の攻撃を行える。 ・呪文習得 →ガスト・オヴ・ウィンド 8LV ・筋力+2。 特典 ・技術習熟 →〈運動〉、〈捜査〉、〈知覚〉 ・呪文習得 →ブラインドネス/デフネス ・歴史書への書き込み 『ベネディクタ=ヤークトフントが血を流せば流すほど、ベルトルト=ヤークトフントの進む道は光あるものとなる。ベネディクタ=ヤークトフントの死に様が惨めなものであればあるほど、ベルトルト=ヤークトフントの栄光は大きなものとなる。』 @能力値判定、攻撃判定、ST、ダメージロールに1D10を加えることができる(結果確定前)。※バード(勇の学派)参照。 A使用回数は不明。 B使用回数が習熟ボーナスを超えると、50%の確率でベネディクタの受けた最大ダメージと同じだけのダメージを受ける。 9LV ・不屈:STの再ロールが可能。大休憩毎。 10LV ・魔法戦士の武技:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたなら、次のターンの終了時まで自分が発動する呪文の対象の最初の呪文抵抗STは不利になる。 ・呪文習得 →ダークネス 11LV ・3回攻撃。 ・呪文習得 →プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 12LV ・特技:判断力セーヴ習熟 @判断力セーヴィング・スローに習熟ボーナスを加える。 A判断力+1。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブレード・ウォード
(1アクション、自身、音声、動作、1R) →次の自分のターンの終了時まで、武器攻撃による〔殴打〕〔斬撃〕〔刺突〕ダメージに抵抗を得る。
レイ・オヴ・フロスト
(1アクション、60ft、音声、動作、瞬間) →遠隔呪文攻撃。2D8〔冷気〕ダメージ。目標は呪文攻撃者の次のターン開始時まで移動速度-10ft。
チル・タッチ
(1アクション、120ft、音声、動作、瞬間) →遠隔呪文攻撃。2D8〔死霊〕ダメージ。目標は呪文攻撃者の次のターン開始時までHPを回復できない。また、目標がアンデッドであれば、呪文攻撃者の次のターン開始時まで呪文攻撃者への攻撃に不利を得る。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
(1リアクション、自身、音声、動作、1ラウンド) →AC+5。マジック・ミサイルに対して無敵。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
(1アクション、30ft、音声、動作、物質、精神集中・1分まで) →目標は【判】ST、伏せ状態になり、立ち上がれず無力状態になる。 →【判】STによる呪文の終了: @目標のターン終了時。 Aダメージを受けた時(有利)。
マジック・ミサイル
(1アクション、120ft、音声、動作、瞬間) →1D4+1〔力場〕ダメージの矢を3本作り出す(分散可能)。 →アッパーキャスト:LV毎に追加1本。
サンダーウェイヴ
(1アクション、自身(15フィート立方体)、音声、動作、瞬間) →耐久力ST失敗で2D8ダメージ、遠ざかる方向に10ft押しやり、成功は半分ダメージのみ。 →固定されていない物体を10ft押しやり。 →300ftの範囲に音が聞こえる。 →アッパーキャスト:LV毎に+1D8。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
(1アクション、接触、音声、動作、物質、集中10分) →特定のクリーチャー(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から(1)攻撃を受ける場合は不利になる(2)魅了状態、恐怖状態にならず、憑依されず、もしすでにそれらになっているなら、その効果に対するSTに有利を得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガスト・オヴ・ウィンド
(1アクション、自身(60フィート×10フィート直線)、音声、動作、物質、集中1分) →範囲内でターンを開始したクリーチャーは筋力ST失敗で15フィート押しやられる。範囲内は2倍の移動。 →ガス、霧、覆われていないろうそく/松明の火を消し、覆われている火も50%で消える。 →ボーナスアクションで方向を変えられる。
ブラインドネス/デフネス
(1アクション、30フィート、音声、1分) →目標のクリーチャーは耐久力ST失敗で盲目状態または聴覚喪失状態になる。目標は各ターンの終了時に耐久力STを行い、成功すると呪文は終了する。 →アッパーキャスト:LV毎に追加1体。
ダークネス
(1アクション、60フィート、音声、集中10分) →半径15ftの球形の範囲が暗闇となり、暗視または物質的光源では見通せなくなる。手にしている、あるいは誰にも着用・運搬されていない物体が起点なら、その物体とともに移動する。呪文の光の効果範囲と重複したなら解呪される。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード