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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/28 19:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期装備 ダブルブレーデッド・シミター→売却50gp ハンドアックス2つ ジャヴェリン4本 探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、 松明 10 本、保存食 10 日分、水袋。加えて背負い袋の脇には 50フィー トの麻のロープがくくりつけられている。) 背景(ウォーターディープの貴族) 上等な服一着→売却7.5gp 印章指輪 系図 上等なワインの入った革袋 財布(20gp) 購入 72gp 旅人の服 2gp シールド 10gp ウォーハンマー 15gp グレイヴ 20gp 治療用具(10回分)5個 25gp
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族 特徴『貴族的生活』:君がウォーターディープその他“北方”の地のどこかにいる間は、家が君の日々の面倒を見てくれる。君の名前を出して印章を示すだけで、ほとんどの支出は賄える。君の行きつけの宿屋や酒場や宴会場は、喜んで君のツケを帳面につけ、ウォーターディープの君の家に回す。 これにより、君は1日2gpの支出を行う事なく“快適”な生活を送ることができる。また“裕福”や“貴族的”な生活を送るための生活費も1日2gp安く済む。なお、“快適”より生活レベルを下げて差額を収入にすることはできない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分の生まれではなく、成し遂げたことで皆に見られたい。 ・人を悪く言わない。人のことを言うときは褒める時だけ。
尊ぶもの IDEALS
・勝利(中立) 前に進んで結果を残す。それが大事。
関わり深いもの BONDS
・栄光を手に入れるためには、どんな困難にも立ち向かう。
弱味 FLAWS
・弱く困っている人々は見過ごせない。
その他設定など
父であり家長でもあるオーブル・ブロスフェザーが囲っていたオークの女給との間に生まれた娘。 自らの居場所を求めて、冒険の道へ踏み込む。 母譲りの腕力と丈夫さが取り柄。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 道具:管楽器 言語:共通語、オーク語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフオークの特徴 『能力値上昇』:【筋力】値が 2 、【耐久力】値が 1 上昇する。 『年齢』:ハーフオークはヒューマンよりやや早く、14歳前後で成年に達する。ヒューマンより明らかに速く年をとり、75 歳より長く生きる者は稀である。 『体格』:ハーフオークはヒューマンよりもいくぶん体が大きく、がっしりしている。身長は 5 フィート(約 150cm)から、大きい者は 6 フィート(約 180cm)をはるかに超える。サイズ分類は中型である。 『移動速度』:君の基本的な歩行移動速度は 30フィートである。 『暗視』:オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は “薄暗い” 光の中では自分から 60 フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはで きず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 こわもて 『強面』:君は〈威圧〉技能の習熟を得る。 『ハーフオークのしぶとさ』:君のヒット・ポイントが 0 になり、しかも 君が即死しないなら、君のヒットポイントは 0 ではなく 1 になる。君はこの特徴を 1 度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。 『猛攻』:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち 1 つをもう 1 度ロールして、その結果を クリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 『言語』:君は共通語とオーク語の会話と読み書きができる。オーク語は硬子音がめだつ、厳しくきしむような響きの言語である。固有の文字はなく、もっぱらドワーフ文字で書かれる。 背景:ウォーターディープの貴族 『習熟』〈説得〉〈歴史〉、ゲームまたは楽器1種(管楽器を選択)、言語1つ(巨人語を選択) クラス:バーバリアン 『激怒』 君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに 1 回のボーナス・アクションとして “激怒” に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 ・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボ ーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参 照。 ・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。 激怒は 1 分間持続する。( 1 )君が気絶状態になるか、あるいは( 2 ) 君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ 1 分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに 1 回のボーナス・アクションとして激怒を終了さ せることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を 終了するまでは再び激怒することはできない。 『鎧わぬ守り』 いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは( 10 +君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。 『捨て身の攻撃』 2 レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のター ンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 『危険感知』 2 レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 原始の道:狂戦士の道 『狂乱』 3レベルでこの道を選んだ時点から、君は激怒するたびに “狂乱” に 入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は “その激怒に入った最 初のターン” の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各 ターンにボーナス・アクションとして 1 回の近接武器攻撃を行なえる。 その激怒が終ったなら、君は 1 段階の消耗状態をこうむる(『状態、そ の他』参照)。 ※キャンペーンカスタムルールとして、大休憩後1回目の狂乱では、その終了時に消耗段階を被らない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード