変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/05 09:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 特徴:黒社会のコネ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・事にあたって危険を顧みず勝算を気にかけない ・事がまずく運んだ時の用心を忘れない
尊ぶもの IDEALS
自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。(楽器を触る)
その他設定など
王朝に仕える奏者である母と、とある天人の間に生まれた私生児。母は故人。 天人への憎悪を募らせた母より純粋に楽しませるための奏法ではなく、音色や歌声を争いや惑わし用いる術を学んだ。 復讐心こそ引き継いでいないものの、現在の世で不自由を受けたり虐げられているものに手を貸すことで、奪われた母や似た立場の者の誇りを取り戻したいと思っている。 本朝に対抗するものと通じており、現在の体制側から見ると犯罪者の立場といえる。 耳に明らかに天人の血を示す特徴が出ており布で隠している。 常に二胡を携え演奏に用いるが、改造されており、連弩としても扱えるようになっている。(ハンド・クロスボウ+ルビー・オヴ・ザ・ウォー・メイジ)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:(クラス)軽装鎧 武器: (クラス)単純武器、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ショートソード 道具習熟: (クラス)七弦琴(ライア)、二胡(ヴァイオル)、笛子(フルート) (背景)象棋(ドラゴンチェス)、盗賊道具 言語: (種族)共通語、エルフ語、始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■背景:犯罪者(間者) ・技能習熟:<隠密><ペテン> ・道具習熟:象棋(ドラゴンチェス)、盗賊道具 ■種族:半天人(ハーフエルフ) ・能力値:【魅力】+2、【敏捷】【知力】+1 ・暗視:60ftの“薄暗い”を“明るい”、暗闇を“薄暗い”と扱う。 ・フェイの血筋:魅了に対するセーヴィング・スローに有利。魔法で眠らない ・技能の才:<説得>,<手先の早業> ■クラス:バード ・技能:<芸能>、<捜査> ◇1レベル ・バードの声援:ボーナスアクションを使用し、60ft以内/声を聞ける/自分以外の1人を対象とし、1d6の声援ダイスを与える。能力値判定、攻撃判定、セーヴィング・スローのダイスロール後、出目を加えることができる。 【魅力】回数可。大休憩で使用回数回復。 ◇2レベル ・なんでも屋:習熟ボーナスを得ていないすべての能力値判定に、ボーナスの半分(切り捨て)を加える ・休息の歌:小休憩時にヒットダイスを消費してHPを回復するとき、追加で1d6点回復できる。自分を含めた音を聞くことができるものすべて対象。 ◇3レベル ・習熟強化:<説得>、<捜査> □バードの楽派:知の楽派 ・習熟追加:<歴史>、<宗教>、<威圧> ・言葉の刃:リアクションにて“バードの声援”を1回分消費することで、相手の攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールの何れかを行う際に、声援ダイスを用いてその結果から1d6を引くことができる。相手のロール後、成否宣言前に使用可。 ◇4Lv ・能力値上昇:【知力】【魅力】+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
心煩意乱曲(ヴィシャス・モッカリー)
小幻術(マイナー・イリュージョン)
鬼手(メイジ・ハンド)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
療癒曲(キュア・ウーンズ)
癒薬歌(ヒーリング・ワード)
不能隠身(フェアリー・ファイアー(精神集中))
揺籠曲(スリープ)
刺耳恐心曲(ディソナント・ウィスパーズ)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
雷轟撕開旋律(シャター)
授与狂心冠(クラウンオブマッドネス(精神集中))
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード