変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/02 10:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
※手裏剣[ダーツ](モンク武器ではない) 射程:20フィート(4マス)/60フィート(12マス、不利) ロングボウ 射程:150フィート(30マス)/600フィート(120マス、不利)
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(1)自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。 (2)礼儀や社会常識がまったく念頭にない。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の噂だ。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中でおおいなる悪の存在を知った、これを打ち砕けるのは私だけだ。
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった。暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。屍を食べたい。
その他設定など
アイウーン・ストーン・インサイトに同調することにより判断力が[22(+6)]まで上昇中。奪われると[20(+5)]まで低下する。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●鎧:- ●武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ ●道具:薬草師道具、フルート(横笛) ●言語:共通語、エルフ語、アクロ語 ※ヨグ・ソトース神話技能(判断力):+4 ●所持マジックアイテム ・コモン3個(オーブ・オヴ・ディティクション、オーブ・オヴ・タイム、ホーン・オヴ・サイレント・アラーム) ・アンコモン3個(ウィングド・ブーツ※、クローク・オヴ・プロテクション※、リング・オヴ・スイミング) ・レア3個(イ・ハンスレイのメダリオン[SPCM]、ヒュワーズ・ハンディ・ハヴァサック、チャイム・オヴ・オープニング) ・ヴェリーレア3個(アイウーンストーン(インサイト※)、トウム・オヴ・アンダスタンディング(消費)、マニュアル・オヴ・クィックネス・アクション(消費)) ・レジェンダリー2個(リング・オヴ・スリー・ウィッシズ、リング・オヴ・スリー・ウィッシズ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特徴】:発見 --------------- 【特技】:機動力(4レベル時に取得) 移動速度+10フィート(2マス)。(1)早足時、移動困難地形を十手も移動力を余計に必要としない。(2)クリーチャーに近接攻撃をしたら、そのターン中、(攻撃が当たってもはずれても)そのクリーチャーの機会攻撃は受けない。 -------------- 【暗視】60フィート(12マス) 【墓をかぐ鼻】:アンデッドや死体を発見/識別する知覚に有利 【屍肉の記憶】: 【記憶喰らい】:ボーナスアクションで事前に準備、アクション噛みつきで7d6[精神]ダメージ、[表層思考洞察/技能洞察/呪文洞察] 【思考喰らい】: 【形態喰らい】:オルター・セルフ 【食卓の会話】:スピーク・ウィズ・デッド 【多彩なメニュー】:知力が5以上のクリーチャー/生前:知力5以上のアンデッドに【屍肉の記憶】を行使可能。 【気ポイント吸収】 【精神引き裂き】:フィーブルマインドかホールドモンスター 【フェイの血筋】:魅了状態へのセーヴに有利。魔法では眠らない。 【トランス】:4時間で大休憩の効果がある。 【武術】:ボーナスアクションで素手武器攻撃。 【運足法】:鎧も盾も使用していないときは移動速度30フィート(6マス)増加。自分のターンの間、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できる。 【気】:気ポイント20点。小休憩・大休憩で回復。気に対するセーヴ難易度:20 連打:気ポイントを1点消費でボーナスアクションでさらに素手攻撃を+1回。 護身:気ポントを1点使うとボーナスアクションで回避アクション(相手の攻撃は不利) 疾風足:気ポイントを1点使うとボーナスアクションで「離脱」か[早足]。跳躍距離2倍。 【矢止め】:遠隔武器攻撃があたったら、リアクションでダメージを減らせる。[1d10+20]これによってダメージが0になった場合、気ポイント1点を消費すれば、モンク武器として遠隔攻撃を行える。射程は20フィート(4マス)/60フィート(12マス/不利) 【浮身】:落下時にリアクションを用いれば受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)だけ減らせる。(現在:100点減少可能) 【追加攻撃】:攻撃アクション時。2回攻撃可能 【朦朧撃】:気ポイント1点消費。耐久力セーヴ:20.失敗すると次のライゴウの番の終了時まで朦朧状態。 【”気”打撃】:素手攻撃は魔法のものと見なされる。 【身かわし】:敏捷力セーヴに成功すれば半分の効果のものに関しては、成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージ。 【不動心】:自分のアクションを用いて、自分が受けている魅了状態や恐怖状態をもたらす効果1つを終了できる。 【無病身】:病気と毒に完全耐性。 【日月語】 :気の力によりあらゆる話し言葉を理解できる。何らかの言語を理解するクリーチャーはみな、ライゴウの言うことを理解できる。 【金剛心】:あらゆるセーヴィングスローに習熟し、気ポイントを1点消費するごとに再ロールをして新しい結果を用いることができる。 【時知らずの肉体】:老化も魔法で年を取ることもなくなる(寿命で死ぬことはある)。飲食不要。 [虚身]:1アクション使って気ポイントを4点消費することで1分間不可視状態になることができる。この間、「力場」以外のすべてのダメージを半減できる。 [即身成道]:イニシアチブをロールする時点で気ポイントが1点も残っていなかったならば、気ポイントを4点回復するようになる。 [能力値上昇] (1レベル)…種族(耐久力;1、知力+1) (4レベル)…特技:機動力 (8レベル)…敏捷力+2 (12レベル)…敏捷力+2 (16レベル)…判断力+2 (19レベル)…敏捷力+1、判断力+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード