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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/11/12 00:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人/Guild Artisan 技能の習熟 〈看破〉、〈説得〉
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
カニス氏族の五男。本名は「ナドルフェン・ド=カニス」というが、みな縮めて「ナード」(=オタク)と呼ぶ。 あっけらかんとした性格で誰にでも話しかけるが、話題は自分の発明品や魔法のことばかりで、相手の話を聞かない。 16歳になったので、秘術銃を装備できるようになった。 将来はカニス重機工業(株)に就職して氏族のために尽くすべしと教えられているが、マッドサイエンティストの凶行を目にし、これ以上の悲劇を起こすまいと決意。 高校卒業後はフリーの冒険者として、ムロール・ホールドへ出立することとした。
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:中層鎧まで、盾 武器:単純 道具:盗賊道具、よろず修理道具、大工道具、鍛治道具 言語:共通語、エルフ語、ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
魔法の小発明 アクションで、非魔法の物体に魔力を宿す。以下から選択: ・半径5フィートに明るい光を放ち、さらに5フィートは薄暗い光を放つ。 ・軽く叩くたびに、録音されたメッセージを発する。音は10フィートまで届く。録音の長さは6秒を超えてはいけない。 ・匂いまたは非言語的な音 (風、波、さえずりなど) を継続的に発する。それは10フィート先から知覚できる。 ・表面に静的な視覚効果が現れる。この効果は、写真、75文字以内の文字、線と図形、またはこれらの要素の組み合わせにすることができる。 選択した効果は無期限に持続する。アクションとして、物体に触れて、効果を早期に終了できる。 このアイテムは、知力修正値と同じ回数作れる。上限を超えると、最も古い効果がすぐに終了し、新しい効果が適用される。 創造のマーク 種族 ヒューマン 氏族 カニス 能力値上昇 【知力】2点、その他の任意に1点 技術者の直観 【知力】〈魔法学〉判定と、職人道具を用いた判定に1d4のボーナス 物作りの天性 任意の1種類の職人道具に習熟 マーク呪文 ・初級呪文メンディングを習得 ・マジック・ウェポンを大休憩ごとに1回発動可能。精神集中不要で持続時間は1時間。 ・呪文発動能力値は【知力】 追加呪文 1 アイデンティファイ、テンサーズ・フローティング・ディスク 魔導砲 自分から5フィート以内の空いているスペースに、大砲を作成するアクションを実行できる。 一度大砲を作成すると、大休憩を終えるか、呪文スロットを消費して大砲を作成するまで、再度大砲を作成することはできない。一度に所有できる大砲は1つだけである。 AC:18 HP:15(メンディングで2d6回復) 完全耐性:毒、精神 能力値:10 移動速度:15フィート @火炎放射器 隣接する15フィートの円錐内に火を吐く。 そのエリアにいる各クリーチャーは、あなたの呪文セーヴ難易度に対して【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると2d8の〔火〕ダメージ、成功した場合はその半分のダメージを受ける。 火は、そのエリアにある、身に着けたり持ち運んだりしていない可燃物に引火しする。 A力場の弩 120 フィート以内のクリーチャーまたは物体に対して遠距離呪文攻撃を行う。 命中すると、目標は2d8の〔力場〕ダメージを受け、5フィートの距離まで押しやられる。 B防護機 周囲10フィート以内にいる、あなたが選択した各クリーチャーに、1d8+知力修正値に等しい一時的HPを与える。 魔法のたしなみ(ドルイド) 初級呪文:シェイプ・ウォーター、ガイダンス 1Lv.呪文:ヒーリング・ワード 秘術銃 ワンド、スタッフ、ロッドなどを、秘術火器に変える。 アーティフィサー呪文の呪文発動焦点具として使用できる。アーティフィサー呪文を発動する場合、d8に等しいボーナスがダメージ・ロールの1つに付与される。 魔具化式 ★ワンド・オヴ・シークレッツ ・ホムンクルスのしもべ ★防具強化 ・武器強化
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
メイジ・ハンド
メンディング
ガイダンス(たしなみ)
シェイプ・ウォーター(たしなみ)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
サンクチュアリ
ディテクト・マジック
★シールド
★サンダーウェイヴ
ヒーリング・ワード(たしなみ)
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ウェポン(1日1回だけ)
★シャター
★スコーチング・レイ
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード