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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/29 22:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【レア・アイテム】 クローク・オブ・ディスプレイスメント《要同調》 ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス《要同調》 AC+2
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:踊り、軽業、楽器演奏
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・完璧なものにしか満足できない。 ・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに亡くなった婚約者のことを思いだす。
弱味 FLAWS
もし婚約者の形見であるフルートを奪われたら、取り戻すためならなんだってする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、エルフ語、巨人語 鎧:軽装鎧 武器:シミター、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:変装用具、フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ・暗視:60ft. ・鋭敏感覚:〈知覚〉技能習熟 ・フェイの血筋:魅了STに有利、魔法では眠らない ・トランス:睡眠不要 ・初級呪文 ・追加言語:巨人語 【クラス特徴】 1Lv ・呪文発動 ・秘術回復 1日1回小休憩終了時にWizレベルの1/2(↑)のスロット回復 2Lv ・秘術の学派〈ブレードシンガー〉 ・刃の歌 ・発動:1BA ・持続:1分間 ・利益:ACに【知力】修正値加算 歩行移動速度10ft.増加 〈軽業〉判定に有利 精神集中の耐久力STに【知力】修正値加算 ・この特徴を2度まで使用可能(休憩) 4Lv ・能力値上昇:特技〈戦場の術者〉 ・精神集中の耐久力STに有利 ・両手に武具を持っていても呪文の動作要素を執り行える。 ・機会攻撃の代わりにリアクションを用いて発動時間1ACの呪文を発動してもよい。 6Lv ・追加攻撃 8Lv ・能力値上昇:【敏捷】+2 10Lv ・守りの歌:“刃の歌”起動中にダメージを受けた際リアクションを用いて呪文スロット1つ消費して(消費した呪文スロットLv×5)減少できる。 12Lv ・能力値上昇:【知力】+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
マイナー・イリュージョン
トウル・ザ・デッド
ガスト
グリーンフレイム・ブレード
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ[儀]
アラーム[儀]
コンプリヘンド・ランゲージズ[儀]
マジック・ミサイル
アブソーブ・エレメンツ [酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時に発動できる。
シールド AC+5
フェザーフォール
メイジ・アーマー 基本AC:13+【敏捷力】修正値
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インヴィジビリティ
ファンタズマル・フォース (発動:1AC/射程:60ft./構成:音声、動作、物質/持続:精神集中、最大1分) 君は射程内にいて君から見えるクリーチャー1体の精神に根ざした幻を作り上げる。目標は【知力】STを行い失敗したなら、君は物体、クリーチャー、その他何らかの目に見える現象の幻を1つ作る。この幻は一辺10ft.(3m)の立方体に収まる大きさでなければならず、持続時間じゅう目標のみがこれを知覚できる。この呪文はアンデッド、人造クリーチャーには何の効果もない。目標は1回のアクションとして【知力】《捜査》判定を行い、この判定に成功すればこの呪文は終了する。
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズ・タイニー・ハット[儀]
カウンター・スペル
ディスペル・マジック
サンダー・ステップ
ファイアー・ボール
ライトニング・ボルト
スロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディメンジョン・ドア
ファンタズマル・キラー (発動:1AC/射程:120ft./構成:音声、動作/持続:精神集中、最大1分) 君は射程内にいて君から見えるクリーチャー1体の悪夢に手を伸ばし、目標からしか見えない、目標の最悪の恐怖を具現化した幻を作り上げる。目標は【判断力】ST失敗で持続時間じゅう恐怖状態になる。目標は自分の各ターン終了時に再セーヴを行い失敗すると4d10[精神]ダメージを受ける。ST成功でこの呪文は終了する。
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ (発動:1AC/射程:90ft./構成:音声、動作、物質/持続:精神集中、最大1分) 射程内の君から見える地面上に位置する、一辺20ft.の正方形の範囲に、のたうつ漆黒の触手が無数に生える。持続時間じゅうこれらの触手は範囲内の地面を移動困難な地形に変える。 クリーチャーがこの範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら【敏捷力】STを行い失敗したら3d6[殴打]ダメージを受けこの呪文が終了するまで拘束状態になる。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じSTを行う。この触手によって拘束状態にされているクリーチャーは自分のアクションを使用して、術者の呪文セーヴ難易度に対して1回の【筋力】または【敏捷力】判定を行い成功すれば拘束状態から解放される。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ドミネイト・パースン (発動:1AC/射程:60ft./構成:音声、動作/持続:精神集中、最大1分) 君は自分から見える射程内の人型生物1体の心を惑わそうとする。【判断力】ST失敗で持続時間の間、術者によって魅了状態となる。君または君に対して友好的なクリーチャーが目標と戦闘しているならば、目標はSTに有利を受ける。目標が魅了状態である間、君は目標との間にテレパシー的なつながりを有する。君は気絶状態でない限り、このテレパシー的なつながりを活用してそのクリーチャーに命令を与えることができ(アクション不要)目標は全力を尽くして命令に従う。君は行動の指針を簡単かつ大まかに支持することができる。目標が命令を遂行し終え、しかも君から次の命令を受けていない場合、目標は全力を尽くして自分の身を守ろうとする。また君は自分のアクションを用いて目標を完全かつ精密に制御することもできる。君の次のターン終了時まで、そのクリーチャーは君が選択した行動のみを行い、君が許可しない限り、他には何事もしない。君は目標にリアクションを使用させることもできるが、その場合君自身のリアクションも使用されてしまう。目標はダメージを受けるたびにこの呪文に対して【判断力】STが行え成功したならばこの呪文は終了する。
シナプティック・スタティック (発動:1AC/射程:120ft./構成:音声、動作/持続:瞬間) 君は選択した射程内の一点から精神エネルギーを炸裂させる。その点を中心とした半径20ft.の球形内のクリーチャーはみな【知力】STを行い失敗すれば8d6[精神]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。STに失敗した目標は以後1分間、思考が混乱し、この間、攻撃ロール、能力値判定、精神集中の為の【耐久力】STを行うたびロールの結果から1d6を引く。目標は自分のターン終了時ごとに再STを行い成功すれば目標に関してこの効果は終了する。
スチール・ウィンド・ストライク (発動:1AC/射程:30ft./構成:音声、動作、物質/持続:瞬間) 君は発動時に武器をうち振り、姿を消して風のように打ちかかる。射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大5体まで選択し、それぞれの目標に対して1回の近接呪文攻撃を行う。ヒットしたら目標は6d10[力場]ダメージを受ける。しかるのち君は、君がヒットまたはミスした目標のうち1体から5ft.以内の、君から見える、何ものにも占められていない場所へ瞬間移動してもよい。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴェスティチャー・オヴ・ウィンド (発動:1AC/射程:自身/構成:音声、動作/持続:精神集中、最大10分) この呪文が終了するまで、君は旋風をまとい、以下の利益をすべて得る。★君に対する遠隔攻撃ロールには不利が付く。★君は飛行移動速度60ft.を得る。この呪文が終了した時点で飛行中なら、(空中に留まる他の手段がない限り)君は落下する。★君は自分のアクションを使用して、60ft.以内の君から見える一点を中心とした一辺15ft.の立方体の範囲につむじ風を巻き起こすことができ、範囲内のクリーチャーはみな【耐久力】STを行い失敗すると2d10[殴打]ダメージを、成功したら半分のダメージを受ける。さらにSTに失敗したクリーチャーのサイズが大型以下なら、そのクリーチャーは立方体の中心から遠ざかるように最大10ft.押しやられる。
メンタル・プリズン (発動:1AC/射程:60ft./構成:動作/持続:精神集中、最大1分) 君は1体のクリーチャーを、当のクリーチャーだけが感じる幻の独房を閉じ込める。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は【知力】STを行い、成功したなら5d10[精神]ダメージを受け、この呪文は終了する。STに失敗したなら5d10[精神]ダメージを受け、君は目標の占めるスペースを取り巻く空間を何らかの形で目標にとって危険に感じさせる。目標は幻の向こうを見通すことができず、この呪文の持続時間の間、拘束状態になる。目標が動かされて幻から出たり、幻の向こうへ近接攻撃を行ったり、自分の体の一部を幻に突っ込んだりしたなら、目標は10d10[精神]ダメージを受け、この呪文は終了する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード