変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/08 00:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ダガー・オヴ・ウォーニング この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアチブ判定に有利を得る。 さらに、君および君から30フィート以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることがない。 戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
おひとよし
尊ぶもの IDEALS
守護天使から与えられる使命
関わり深いもの BONDS
守護天使
弱味 FLAWS
弱者を見捨てられない
その他設定など
やや小柄の特徴のない冒険者といった風情の若者。左目を包帯で隠しているが、これはアアシマールの特徴を隠すためのものである。包帯を解くと、アアシマール本来の姿となり、白金の髪と瞳に変わる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、天上語 シールド、軽装鎧、中装鎧、単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:アアシマール 能力値上昇:【魅力】値が2上昇する。 暗視:魂に祝福の光を宿す君の目は、暗闇をたやすく見通す。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 天上の抵抗力:[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。 治癒の手:君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 光宿す者:君は初級呪文のライトを修得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力値は【魅力】である。 言語:君は共通語と天上語の会話と読み書きができる。 ■亜種族:プロテクター 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 光輝なる翼:3レベル以降、君は1回のアクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことが出来る。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。 この変化は、1分経つか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君は飛行移動速度30フィートを有し、また君の各ターンに1回ずつ、"君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える"ことができる。 この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。 ■クレリック 神性伝導 ■闇の領域 神聖伝導:闇の帳 2レベル以降、君は神聖伝導を用いて、闇を呼び出し光を追放することができるようになる。君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、君から30フィート以内の場所に半径30フィートの闇の球体を召喚する。この球体はダークネスの呪文として機能する。球体の中にある魔法の光は全て打ち消される。さらに、球体が現れた時に球体内にいた敵対的なクリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは2d6+君のクレリックレベルの[死霊]ダメージを受け、成功した場合は半分のダメージを受ける。君が視認できないクリーチャーはこの効果を受けない。 暗視:1レベル以降、君は暗視60フィートを有する。また、君は呪文で作られた暗闇も見通すことができる。君が既に暗視を持っているならその範囲は60フィート増加する。 闇のマント:1レベル以降、ボーナスアクションとして、君は自分の周囲の影をマントのように纏い自分の姿を隠して攻撃から身を守ることができるようになる。1分間、君に対する攻撃ロールは不利を受ける。視覚に頼らない感覚を持つクリーチャーや超視覚のような幻影を見通すことができるならこの影響を受けない。この特徴は一度使用したなら小休憩か大休憩が終えるまで再び使用することはできない。 ■特技 中装鎧の達人
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ライト
レジスタンス
セイクリッド・フレイム
スペア・ザ・ダイイング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)フォッグ・クラウド
(領域)スリープ
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)ダークネス
(領域)ダークヴィジョン
スピリチュアル・ウェポン
サイレンス
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード