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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/17 23:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
エルドリッチ・ナイト(秘術騎士)の技を行う者は、あらゆるファイターが修める戦闘技術と、研究した魔術を組み合わせて使う。 ◆底力(小休憩、大休憩)□ 1d10+3hp回復 ◆ボーナスアクションの使い方 君は底力を使って1度だけ(1d10+3)ヒットポイントを回復することができる。 ◎両手武器戦闘 ダメージダイスで1や2の目を振り直せる。 君はグレートソードで1回の攻撃を行える。 ┗ヒット! 2d6+3ダメージ ◎機会攻撃 君は機会攻撃にマジック・ミサイル、ファイアー・ボルト、レイ・オヴ・フロストの呪文を使用することができる。また、その際1.5m以内に敵対的なクリーチャーがいても遠隔呪文を使った攻撃に不利を受けない。 ★白兵魔術 君は隙なく手元で呪文を発動する技に修練している。 ・機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ・1.5m以内に敵対的なクリーチャーがいても、遠隔呪文攻撃ロールに不利を受けない。
背景 BACK GROUND
侍祭 特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が“特に結びつきのある寺院”となってもよいし、君が新たな“ホーム”として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちを呼び出して何か手伝いをさせることができる。この場合、この“手伝い”は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
個人クエスト ★秘伝の探求 ファンダリン地方に伝わる伝承には謎が多く、かつては偉大な魔法が存在したという。この魔力豊かな地の探索は我が信仰と秘術を大いに高めるだろう。 目的 ・5種類の異なる種別の敵対的クリーチャーと戦う。 ・古い史跡に関わるクエストを3つ以上解決する。 ・呪文で敵対的クリーチャーを3体以上倒す。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:− 言語:共通語、竜語、エルフ語、巨人語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ヒューマン 追加の言語として魔術ルーンから巨人語を学んだ。 ★追加ボーナス:君は魔法学の技能と、近接魔術を身に着ける機会を得た。 ★白兵魔術 君は隙なく手元で呪文を発動する技に修練している。 ・機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。 ・1.5m以内に敵対的なクリーチャーがいても、遠隔呪文攻撃ロールに不利を受けない。 ◆両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイス再びロールできる。必ずロールの結果を使用すること。 ◆底力 君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。ボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。 ◆怒涛のアクション 君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて追加で1回のアクションを行える。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。 ◆ファイター(エルドリッチ・ナイト) ◆呪文発動能力 君のウィザード呪文発動能力値は【知力】である。 呪文発動 君はウィザードの呪文リストから呪文を3つ選ぶ。そのうちの2つは防御術、力術から選ばねばならない。 また、2種類の初級呪文を学ぶ。 呪文スロット 呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
レイ・オヴ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダー・ウェイヴ
シールド
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード