変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/01 19:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ショートボウ 射程:80/320 両手用 ダガー 投擲射程:20/60
背景 BACK GROUND
民衆英雄:ハーフリングの里を狙っているゴブリンの野党に対して、里の若者たちを率いて逆に夜襲をしかけ、撃退したことがある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・いつもポジティブ。他人を励ますのが上手いタイプ。 ・卑劣な行為を許せない。 (・おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと務める。 ・困っている人を見ると助けずにはいられない。)
尊ぶもの IDEALS
約束:一度約束したら自分からやぶってはならない。 (敬意:人は皆尊敬をもって扱われるべきだ(善))
関わり深いもの BONDS
旅に出たまま帰らない家族がいる。いつか再開したい。
弱味 FLAWS
美味しいものに目がなく、食べ物の前では警戒心が薄れてしまう。 (運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない。)
その他設定など
両親は旅に出たまま帰らず、祖父に育てられた。彼が寝る前に話してくれる冒険者たちの物語が大好きで、祖父の死後、なけなしの財産を処分して冒険の旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ハーフリング語 習熟:軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、職人道具(地図作成道具)、乗物(陸)、調毒道具、変装用道具、〈説得〉、〈隠密〉 セーヴィング・スロー:【敏捷力】【知力】 技能:〈隠密〉〈知覚〉〈説得〉〈手先の早業〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
サイズ分類:小型 【敏捷力】+2 ハーフリングの幸運:攻撃ロール、の能力判定、セーヴィング・スローで1の目が出たら再ロールできる。 ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利。 すり抜け移動:サイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けできる。 亜種族(ライトフット) 【魅力】+1 隠密の天性:サイズ分類が1段階大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることがてきる。 習熟強化:以下の習熟ボーナス2倍。 〈説得〉〈隠密〉 急所攻撃:1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して追加で1d6ダメージ。 (または、君以外の目標クリーチャーにとっての敵が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる) 盗賊の貼付:秘密のメッセージ。 巧妙なアクション: 君のターンごとに1回のボーナスアクション(隠れ身/早足/離脱)が可能。 隠れ身:〈隠密〉判定。可能かどうかはDM判断。 速足:追加の移動が可能(移動速度に等しい) 離脱:以後、そのターンの間機会攻撃を誘発しない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード