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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/06 22:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
嵐の恵み(残1)
背景 BACK GROUND
兵士 歩兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀正しく物腰が丁寧 敬語
尊ぶもの IDEALS
力 戦でも人生でも強いものが勝つ 「強いものが勝つのだよ」
関わり深いもの BONDS
戦友に命を救われた。仲間を見捨てようとはしない。
弱味 FLAWS
敵を激しく憎んでいる。
その他設定など
とある国の兵士だった。(歩兵) 女というのもあり戦いでは負けが多く強いものが勝つ、勝った方が強いという意識が強い。その後信仰。 半面、弱い自分を認めきれず運任せで理不尽に憎むこともある。(ちょいおばか) 自身の神を信仰し、自身がさらに強くなることを求め冒険者となった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 中装鎧 重装鎧 武器:単純武器 軍用武器 道具:ゲーム用ダイス 言語:共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 強運p167(3回/大休憩) 幸運点3点、攻撃ロール、能力判定、セーヴィングスローの時追加で1d20。結果の判定が確定する前。 ☆戦の領域 テンパス 戦闘司祭p66(3(判断修正)/大休憩) 攻撃アクションを使用するならボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。 神性伝道:アンデット退散 P63 (1回/小休憩) 判断力セーヴィングスロー 神性伝道:必中打撃P64 攻撃ロールの時+10 2/休憩 神性伝道:戦神の祝福 P66 他のクリーチャーに+10ボーナスをつけられる アンデット破壊 1/2以下
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム 2d8 Sacred Flame /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が見ることができるクリーチャー 1体に対し、天から炎 のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行 なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標は このセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができ ない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベル で4d8である。
メンディング Mending /初級呪文、変成術 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ) 持続時間:瞬間 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切 れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―― を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート 以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリー チャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させ ることはできない。
ライト Light /初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも 10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体 は半径20フィートまでを “明るい” 明るさに、そこからさらに20フィ ートを “薄暗い” 明るさに照らす。この光には君が望む色を付けること ができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明か りは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアク ションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体 を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏 捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド・オヴ・フェイス(領域) Shield of Faith / 1レベル、防御術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中、最大10分まで 光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体 を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー(領域) Divine Favor / 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで 君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、 君の武器攻撃はヒットするたびに1d4の追加[光輝]ダメージを与える。
キュア・ウーンズ Cure Wounds / 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造 クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量 が1d8増加する。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク Purify Food and Drink / 1レベル、変成術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 射程内の君が選んだ一点を中心とした半径5フィート以内にある、 魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
ディテクト・マジック Detect Magic / 1レベル、占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感 知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うこ とで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能な クリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、 その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や 土壁によって妨害される。
ヒーリング・ワード Healing Word / 1レベル、力術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー 1体を選ぶ。そ のクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには なんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量 が1d4増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアルウエポン(領域)P247 1ボーナスアクション 60フィート 音声、動作 1分 おぼろげな武器を作る。5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行える。ヒットしたら1d8+呪文発動能力修正値に等しい力場ダメージ ボーナスアクションとしてこの武器を最大20フィートまで移動させこの武器の5フィート以内のクリーチャー一体攻撃できる。 高レベル:3レベル以上のスロットなら、スロットレベルを2上回るごとに+1d8ダメージ
マジック・ウエポン(領域)P278 ダメージと攻撃ロールに+1
プレイヤーオブヒーリングP274 1アクション 10分 最大6体、2d8+呪文発動能力修正値回復
レッサーレストレーションP288 クリーチャー1体に接触、状態を一種終了させる。病気、資格喪失状態、毒状態、麻痺、盲目
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クルセイダーズ・マントル(領域)P235 1アクション 味方の武器攻撃がヒットすると追加で1d4光輝ダメージ
スピリット・ガーディアンズ(領域) P247 1アクション 持続時間10分 15フィート 自分を守護する霊を招請。エンジェルの姿。 ・作用をいけないように選択も可。その場合移動速度半減、ターン開始時判断力セーヴを行う。失敗で光輝ダメージ3d8
リヴィヴィファイP286 1アクション 死亡後1分以内に接触して蘇生する。 HP1で回復
ウォーター・ウォークP221 水、酸、泥、雪、流砂、溶岩などあらゆる液状の上を無害なしっかりとした地面のように移動できる
マス・ヒーリングワードP280 ボーナスアクション 回復の祈りを詠唱。最大6体、1d4+呪文の修正値HPを回復。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード