変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/04 23:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
放浪者 吟遊詩人(兼冒険者)として各地を放浪している。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅は道連れ。道中知り合った人とは仲良くするようにする。 絶対に故郷に足を向けて寝ない
尊ぶもの IDEALS
多くの人に私は助けられている。困った時はお互い様だ(善)
関わり深いもの BONDS
いつか絵に見た美しい風景が忘れられず、追い求めている。
弱味 FLAWS
極度の方向音痴で、目的地にひとりで辿り着けたことがない
その他設定など
家に飾ってあった絵に幼少期から惹かれ、父と母の使い古しの装備と楽器を手に取って数年前に旅に出た。どうやら放浪者の画家から買い取ったもののようだ。 しかし方向音痴すぎて同じ地域をぐるぐると回っている。良き同行者が現れねば、目的の達成は夢のまた夢だろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語 エルフ語 ゴブリン語 巨人語 【武器】 単純武器 ハンドクロスボウ ロングソード レイピア ショートソード 【防具】 軽装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《暗視》薄暗い光の中であれば、60ftまで明るいものとして見渡せる。暗闇でも同様の範囲内であれば薄暗い光の中として見える。ただし色の識別はできない。 《フェイの血筋》魅了状態に対するセーヴに有利。魔法による睡眠無効。 《種族の才》任意の技能2つの習熟。 《呪文発動》【魅力】。多分全部持っていける レベル上昇ごとにバード呪文を入れ替えることができる。 《バードの声援》ボーナスアクションを用いて、60ft内のクリーチャーを選択。以降10分以内に1度だけ、1d6の声援ロールを使用して1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴのいずれかに加えられる。声援ダイスを使用するのはd20ロール後でいいが、DMがロールの成否を宣言する前でなければならない。【魅力】修正値回まで使用できる。 《何でも屋》習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を足す。 《習熟強化》習熟を得ている技能2つを選択し、その習熟ボーナスは2倍になる。→説得、手先の早業 《休息の歌》小休憩でヒット・ダイスを消費してヒットポイントを回復する際に追加で1d6ヒットポイントを回復する。 《習熟追加》任意の3つの技能の習熟を得る 《言葉の刃》60ft内のクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際にリアクションを用いて《バードの声援》の回数を1回消費することで1d6をロールし、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。使用を決めるのはクリーチャーがロールを行った後で良いが、DMが成否を宣言する前でなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ヴィシャス・モッカリー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
フェアリー・ファイアー
アニマル・フレンドシップ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード