変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/02/01 23:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
能力:補正済み(敏捷+2、判断+1) 暗視:18m(60ft)の視界改善(薄暗い→明るい、暗闇→薄暗い) 鋭敏感覚:〈知覚〉習熟 フェイの血筋:魅了セーヴィングスローに有利を得る。魔法で眠らされない。 トランス:睡眠の代わりに1日4時間瞑想する。 俊足:基本移動速度10.5m(35ft) 自然隠れ:軽度の隠蔽下でも隠れ身を試みられる。 信仰あつき者の守護 呪文発動 信仰の領域:知識の祝福(言語+2種、自然、歴史に習熟し、これらのボーナスは二倍) 領域呪文(コマンド・アイデンティファイ) 神聖伝導(2回/小休憩) アンデット退散:(1アクション、聖印を掲げて宣言する。30ft以内の【判断力】セーブスローに失敗したアンデットは退散する。リアクション不可。) アンデット破壊:脅威度1/2以下のアンデットはセーブ判定を行い、失敗したら破壊される。 万世の知識:(1アクション、一種類の技能か道具の習熟を10分間得る。) 読心術:1アクション、18m以内のクリーチャー1体を対象に選ぶ。【判断力】セーブを行わせ、失敗した対象の思考を読めるようになる。この状態の対象に1アクションを使うことでサジェスチョンを発動できる(相手はこの判定に失敗する。)。 観察者:判断力+1、受動知覚+5、受動捜査+5、分かる言語については唇を読めるようになった。
背景 BACK GROUND
侍祭(ワキーン):つまり、分かるな?商工会議所みたいなものだ。日夜流通の活性化と適正価格の維持に努めている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
まるで商人みたいなことばっかり言う。 だいぶエルフっぽくない表面。根本は一緒。
尊ぶもの IDEALS
変化:市場は常に移り変わらなくてはいけない。それでこそ健全な取引が行われる。
関わり深いもの BONDS
ギルド員ら:やっぱり商人みたいな仕事しているとそういうつながりが強くなるよね。
弱味 FLAWS
タダ。は苦手。払うもの払ってないと落ち着かない。仕組みを理解したらある程度安心する。
その他設定など
3チャージ・アクション/1チャージ・9m 隠し扉や財宝を指し示す。 夜明けにチャージ+1d3
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ゴブリン語、巨人語 軽、中鎧、盾、単純武器の習熟 エルフの武器訓練:ショートソードの習熟他
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
馬*4+荷馬車(270*4-200)=1080s 荷馬車の中身 はみとくつわ(0.5s*4)2s 餌(5s*4頭*14日)240s:2gp4sp スローンディア(全装備)137s 残り積載量741s-バリスタ1基 ワンド・オブ・シークレッツ 「3チャージ・アクション/1チャージ・9m 隠し扉や財宝を指し示す。 夜明けにチャージ+1d3。」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(音、ホタルorヒカリゴケ)
セイクリッドフレイム(音声、動作)
メンディング(音、動、磁石*2)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コマンド(音)一言の命令を発する。対象は【判断力】セーヴィングスローを行い、失敗したらそれに従う。
アイデンティファイ(音、動、100gp相当の真珠とフクロウの羽)(1分)君は一つの物体/クリーチャーを選ぶ。この呪文を発動する間、物体に接触し続ける。Fそれにかかった魔法の効果を確認できる。
キュア・ウーンズ(音、動)1d8+呪文発動能力修正値
シールド・オブ・フェイス(音、動、聖句の書かれた紙片、精神集中、最大10分)(18m)(1ボーナスアクション)AC+2
ヒーリング・ワード(音)(18m)(1ボーナスアクション)1d4+呪文発動能力修正値
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(音、動、一滴の水あるいは砂粒)(9m)水40L生成
ディテクトイーヴルアンドグッド(音、動)(9m)(精神集中、最大10分)アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ、魔法によって聖別/冒涜された場所や物体の感知。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーギュリィ(音、動、25gp相当の占い棒や骨、トークンなど)このあと30分以内に行おうとしている行動について吉凶を得る。ただし、この時点で想定できていない事態(呪文の行使の有無、仲間の増減)などは考慮しない。大休憩を行う前、2回目以降は結果がランダムになる可能性がある。
サジェスチョン(音、声)(9m)(蛇の舌一つ、蜂の巣ひとかけかオリーブ一滴)(精神集中、最大8時間)言葉を理解できるクリーチャーに対し、1、2文で指示を出す。クリーチャーは【判断力】判定を行い、失敗した場合これに従うために全力を尽くす。ダメージなど与えられない、本体に危険が及ぶような内容は呪文の効果をなくす。ダメージを与えると終了。
ブラインドネス/デフネス(9m)(音)(1分)射程内にいて自分から見える一体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーブを行う。対象がそれに失敗したなら目標は持続時間中盲目状態/聴覚喪失状態になる。戦闘中は各ターン終了時に再度【耐久力】判定をさせる。
レッサーレストレーション(音、動)クリーチャー1体に接触することにより、そのクリーチャーに影響を及ぼしている病気一種類、あるいは聴覚喪失、毒状態、麻痺状態、盲目状態を解除する。
スピリチュアルウェポン(1ボーナスアクション)(18m)(音、動)(1分)浮遊するおぼろげな武器を一つ作りだす。 発動時:自分から1.5m以内の対象に1d8+呪文発動能力修正値[力場]ダメージを与える。 発動後:ボーナスアクションとしてこの武器を最大6mまで移動させ、その武器から1.5m以内のクリーチャー一体を攻撃し1d8+呪文発動能力修正値[力場]ダメージを与える。
サイレンス(音声、動作)(36m)精神集中、最大10分。指定した点を中心に半径6mの半球空間を設置する。この範囲内では音は発生せず、入ってこず、出ていかない。中では雷鳴ダメージは発生しない。半球内では音声要素を持つ呪文は発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・デッド(音、動、物)(3m)(10分)死体と話せる(p246)
ノンディテクション(p259)対占術防御
スピリット・ガーディアンズ(音、動作、物質)(1アクション)(精神集中)(最大10分)(半径4.5m)自分を守護する霊をよぶ。選択されたクリーチャー以外が効果範囲に入った時、【判断力】セーヴスローを行う。失敗すると3d8[光輝]ダメージを受け、セーヴ成功でその半分のダメージを受ける。
リムーヴ・カース(音、動)呪いを外す。アイテムに係った呪いの場合、同調を解除できるがアイテムの呪いそのものは残る。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアンズ・オブ・フェイス
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード