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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/12 00:07
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〈フロストバイド〉初級、力術 1アクション.18m(60f).瞬間、視界のクリーチャー1体を目標。目標は【耐久力】セーヴィング・スロー 失敗でダメージかつ次のターンまでの一回の攻撃ロールは不利 〈トウル・ザ・デッド〉初級、死霊術 視界内のクリーチャー1体を目標。目標は【判断力】セーヴィング・スロー。失敗でダメージ。hpがサイダイでなかったら1d12になる 〈マジックミサイル〉1レベル、力術 1アクション、36m(120f) 魔法の矢を3本作り、それぞれ1d4+1。任意の単体もしくは複数のクリーチャーにそれぞれ命中する。 〈シャター〉2レベル、力術 1アクション、18m(60f) 視界内の選んだ地点を中心に半径3m(10f)の範囲内のすべてをのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローし失敗でダメージ。成功で半分。無機物のクリーチャーは不利を被る
背景 BACK GROUND
背景のカスタマイズ船乗り+賢者 賢者の種類;魔法使いの弟子 特徴;研究能力 技能習熟;〈歴史(賢)〉〈知覚(船)〉 道具習熟;乗り物(水) 言語;森語(賢者) 装備;ピレーピン、ロープ15m、普通の服,ベルトポーチ、珍品奇品
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好き それはそうさ、こんがらがってひっつきあって固く閉ざされた秘密が面白くないことなんかあるはずがない!そうだろう? 話を面白くするためには誇張をじさない 誇張?会話を楽しむための必要不可欠な成分だよ。アカデミックな話は壇上の上だけで十分さ。まあ、立ったことはないけどね
尊ぶもの IDEALS
自由。そうでなくてはまだ見ぬ、まだ知らぬすべてを見て回ることができない 鎖で囚われたら1日で餓死する自信があるね。もちろん新しい物欠乏症でね!
関わり深いもの BONDS
船。彼にとって自分を何処かに運んでくれる魔法の道具。魔法ほど不思議ではないがそれでも彼にとっては何処へでもいけるそんなもの でもしっているかい?そらとぶ船てっいうのが噂でね〜
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話していつも、ひとを怒らせる。 知っているかい?僕の知っているすべてを?識らないだろう?教えてあげるよ。1つづつね。まずは、僕が生まれて森のことから喋ろうか〜
その他設定など
森深くで暮らしていフォレストノーム 幼少の時に森で暮らす魔法使いに出会い、外の世界や魔法の事、不思議な生物の事を話してもらうように毎日せがんでいたらいつの間に弟子になっていた。師匠に学んで20年が過ぎた頃、聞いた話が本当かどうか、師匠も知らない知識や秘密について知りたくて居ても立っても居られないいられずに外の世界に飛び出した。そしてまず先に海を見てみたかったので下働きでいいから乗せてくれと頼んで船乗り見習い(賢者)ができあがった。 海は退屈でもあるがいろんなことがあったり、知らない土地を思い浮かべるだけで時間なんてあっという間であった ああ、まだしらぬすべて見て回るため今日もチョロチョロと目を輝かせながら駆け回っていく。でも安心してこう見えても目はいい方でね。そうゆうものは魔法使いの弟子ともなれぱ自然と身につくものだよ。無警戒に物を触れば触ればすぐにカエルに変化してしまうも様なものばっかり転がってるんだからあーゆー人の家はね。防犯てっいてたけど本当かな?自分かかり掛けてたし。 さて、今日どんな発見があるだろうか楽しみだね!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語、森語 武器習熟:タガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 防具習熟: ━ 道具習熟:乗り物(水)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ノームの特徴 ヒットダイス:レベルごと1d6または4 能力値上昇:【知力】+2 年齢:成人40 寿命350-500 体格:90-120cm 体重20Kg 移動速度:25フィート 暗視:60Fの薄暗いを明るい又は暗闇を薄暗い ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】のセーヴィング・スローに有利を得る 言語:共通語と、ノーム語の会話。ドワーフ文 字を用いる フォレスト・ノーム 能力値上昇:【敏捷力】+1 生来の幻術士:初級呪文マイナーイリュージョンを習得 小動物との会話:音を出し身ぶりすることで小型以下の獣との間に単純な概念を伝え合うことができる、ペットはアウル ウィザードのクラス特徴 習熟&:タガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ セーヴィング・スロー:【知力】【判断力】 技能:〈捜査〉〈魔法学〉 儀式発動 秘術回復 秘術の学派 〈幻術系統〉 幻術の専門家 マイナーイリュージョンの強化 能力値上昇→オプション特技ルール 観察眼 【知力】+1 理解できる言語ならば口を読んで何を話しているか理解できるできる 受動【判断力】〈知覚〉及び受動【知力】〈捜査〉の値に+5のボーナス
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
ライト
フロストバイド
マイナー・イリュージョン(種族)
トウル・デッド(学派)
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジアーマー 1レベル、防御術、接触、8時間 鎧を着ていないクリーチャーを目標に。ACを(13+目標の敏捷の修正値)
マジックミサイル 1レベル、力学、1アクション、36m(120F)瞬間 3本の魔法の矢が見ることのできるそれぞれ任意の複数または単体のクリーチャーにたいして飛んでいき命中する。ダメージは1本ごと1d4+1[力場] 高レベル;2レベル以上の魔法スロットを用意る場合。レベルごとに1本追加
スリープ 1レベル、心術、1アクション、90f、持続1分 射程内の見える地点から6m(20f)以内のクリーチャーで現在hpが低い順から作用を受ける 5D8の合計値から順に合計値ー作用するクリーチャーhpを引いていきHPが引ききれるものはねむってしまう。 ひかれた合計値がひききれなかったら作用は受けない。 アンデット、魅了状態に完全耐性をもつものは作用をうけない 高レベル;レベルがあがることに2d8を追加
シールド 1レベル、防御術、1リアクション、自身、1ラウンド 次のターンの開始時までにAC+5をえるとともに(トリガーの攻撃にも適用)、マジックミサイルからのダメージをうけない
ファインド・ファミリアー(儀式) 1レベル、召喚術。1時間、3m、循環
アイデンティファイ(儀式) 1レベル、占術、1分、接触、瞬間 選んだ物体にさわり続け、もしまほうのアイテムもしくは魔法が込められていればこの特性と使用方法を識別する。クリーチャーにたいしてもどのような作用がおよぼしているかわかる
アラーム(儀式) 1レベル、防御術、1分、8時間、 6Mの立方体をこえない範囲もしくは扉 窓のいずれかを選ぶ。終了するまで指定したクリーチャー以外が降れるか侵入すると精神的か音声による警報がなる。1,5kmに留津時に限り精神的な警報はなり、音声は18mに10秒間なる
フェザー・フォール 1レベル、変成術、1リアクション。18m。1分 射程内のクリーチャーを最大5体まで選び呪文が終了するまで落下速度は毎ラウンド18mに低下する。終了するまでに着地した場合ダメージはなく終了する
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ 2レベル、召喚術、1BA、自身、瞬間 9m以内の自分かみることのできる何物にも占められていない場所へ移動する
シャター 2レベル、力学、1アクション、18m、瞬間 視認できる範囲内の地点を中心に3mの範囲にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セービングスローを行い失敗したら3d8[雷鳴]のダメージをうける。成功したものは半分のダメージを受ける、無機物で構成されるクリーチャーは不利をえる 高レベル;レベルことに1D8追加
サジェスチョン 2レベル。心術。1アクション、9M、精神集中、最大8時間 見えていて相手が話をきき理解できるクリーチャーにたいして、どのようにすべきか(1,2文程度で)示唆しそのクリーチャーの行動に影響を及ぼすことができる。相手の害になる指示は呪文を終了させる 目標は【判断力】セービングスローを失敗したなら示唆された行動を最善の努力で費やして行おうとする。
ノック 2レベル、変成術、1アクション、接触。瞬間 選んだ物体が閉ざされているなら会場もしくはひらくようになる。複数あったばあいそのなかの一つにのみ開かれる 発動すると90m先まできこえるノック音がする
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード