変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/18 14:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(歌) 特徴:人気者 毎晩、芸をすることにより質素ないし快適な宿泊と食事を得られる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ひどくロマンチックでいつも「たった1人の特別な人」を探している 新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広める
尊ぶもの IDEALS
人々 私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる それこそが大事なのだ(中立)
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、己の行為をその人物と比べて自ら省みる
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある
その他設定など
ある劇団に拾われたハーフエルフ、その劇団は色々な種族の者たちが身を寄せ合いながら旅する劇団であったため、よくあるハーフエルフ差別などにはあわなかった ちょっと夢見がちなバード かつて一つの歌で戦争を止めたというバードの物語を読み、いつかは自分もそういった存在になりたいと思い、育ての親達の劇団を離れ、旅に出た 面白そうなこと、楽しそうなことがあれば首を突っ込まずにはいられない テルヴォルンの町のオウルベアレースという珍しいイベントはなかなか見れるものではない、しかもとても面白そうなイベント これはなんとしてでも参加してみたいと考えている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語 エルフ語 任意(巨人語) 鎧:軽装 武器:単純、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:3種+変装用具、楽器1種 技能:任意*3、芸能+任意*2 習熟追加 技能3つ得る 習熟強化 技能2つ習熟倍
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ ■魅力+2、任意+1を2つ ■暗視 60ft ■妖精の祖先 「魅了」セーブに有利 魔法では寝ない ■技能の才能 任意の技能2つ習熟 ■言語 共通語 エルフ語 任意1つ バード ■呪文発動能力 ■バードの声援 1d8*3/大休憩 ボーナスアクション:60ft内1体に声援ダイス譲渡(能力値判定、攻撃ロール、セービングスローに+1d6)/10分 ■なんでも屋 習熟していない能力値判定すべてに、 習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。 ■休息の歌 小休憩のヒットダイスを使用したHP回復に+1d6追加回復。 3 ■バードの楽派→知 ・習熟追加 技能3つ得る ・言葉の刃 リアクションを用いて声援ダイスを使用。君から見え60f以内にいるクリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールにマイナス声援ダイス。声が聞こえないか魅了に完全耐性がある相手には無効 ■習熟強化 4 ■能力値強化→魅力+2 5 ■バードの声援 1d8 ■声援瞬間回復 小休憩で回復 6 ■心を守る歌 ■バードの楽派の特徴 魔法の秘密追加→呪文2つ 呪文習得数:9 インストゥルメント・オヴ・ザ・バード/フォクルーカン・バンドーラ ・この楽器を使って魅了状態にする呪文を使った場合、目標はそのセーヴに不利をうける ・以下の呪文を1つのアクションで使える(夜明け毎に1回ずつ) インヴィジビリティ フライ プロテクションフロムイーヴルアンドグッド レヴィテート エンタングル シャレイリ スピークウィズアニマル フェアリーファイアー
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 60ft 判断ST 1d4精神ダメージ 次の攻撃に不利
プレスティディシジョン
***
シャレイリ(楽器)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ
ヒーリングワード
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
チャーム・パースン
エンタングル(楽器)
プロテクションフロムイーヴルアンドグッド(楽器)
フェアリーファイアー(楽器)
スピークウィズアニマル(楽器)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
エンハンス・アビリティ
カームエモーションズ
インヴィジビリティ(楽器)
レヴィテート(楽器)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒプノティックパターン
ディスペル・マジック
ファイアー・ボール(魔法の秘密)
マス・ヒーリング・ワード(魔法の秘密)
フライ(楽器)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード