変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/09 09:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
同調したものの言語を理解するが話せない
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
参照元: Mighty Servant of Leuk-o - Magic Items - D&D Beyond https://www.dndbeyond.com/magic-items/2405333-mighty-servant-of-leuk-o (ターシャ本) マジックアイテムとしてのデータ ============================== マイティー・サーヴァント・オヴ・ルークオ アーティファクト、要同調 それを使用した悪名高い将軍にちなんで名付けられたマイティ・サーヴァント・オヴ・ルークオは、非常に強力な高さ10 フィートのマシンで、搭乗することで動かすことができます。 起源不明の輝く黒い合金で作られたサーヴァントは、不均衡なドワーフと特大の甲虫の組み合わせとして表現されることがよくあります。 このサーヴァントには、1 トンの貨物と乗員コンパートメントを収容するのに十分なスペースがあり、そこから最大2体の中型クリーチャーがそれを制御できます。 サーヴァントの起源の話は、事実よりも多くの推測を含んでおり、異世界の存在、オアースの神秘的なバリア・ピークス、ラム・ザ・マッドの機械として知られている装置と共にによく言及される。 デバイスの起源と操作に関する最良の詳細は、失われたオルマンの人々の伝統とサーヴァントとを結びつけるアーテフィサーの秘密の本である「マインド・オブ・メタル」に記述されている。 この書物はラム・ザ・マッドの子孫であるラム・ザ・マエストロが、長い間バラバラになっていたマイティ・サーヴァント・オヴ・ルークオを再構築している間に著された。 危険な同調 ---------- 一度に2体のクリーチャーがサーヴァントに同調できる。3番目のクリーチャーが同調しようとしても、何も起きない。 サーバントのコックピットは、アーティファクトに同調するクリーチャーがいないときに簡単に開くことができる背中上部のハッチからアクセスできる。 アーティファクトに同調するには 2時間かかる。これは大休憩の一部として行える。その間、サーヴァントの中に入り、コックピットを操作する必要がある。 乗組員が同調を試みている間1度だけ、サーヴァントの周囲50フィート以内にいるクリーチャーまたは建造物は、サーヴァントのデストラクティブ・フィスト攻撃1回の標的に誤ってされる可能性が25%ある。このプロセスは、クリーチャーがアーティファクトに同調するたびに実行する必要がある。 サーヴァントの操縦 ------------------ どんなクリーチャーもアーティファクトに同調している間、同調したクリーチャーは他のドアと同じくらい簡単にハッチを開くことができる。 同調していないクリーチャーはアクションとして盗賊道具を使ってDC25の【敏捷力】判定に成功したらハッチを開けることができる。 ハッチにキャストされたノック呪文も、キャスターの次のターンの開始までハッチを開きます。 クリーチャーは10ftの移動を消費することで、ハッチを通って出入りできる。サーヴァントの内側にいるものは、サーヴァントの外側から発生する効果から完全遮蔽を得る。コックピット内から外を障害物なしで見ることができる。 サーヴァントの中にいる間、コントロールを使ってサーヴァントに命令することができます。 あなたのターン中(いずれかの同調済みクリーチャーについて)、次の方法で命令できる: - ハッチを開閉する(アクションは不要、1ターンに1回) - サーバントの移動速度の範囲で移動する(アクションは不要) - アクションとして、サーヴァントにステータスブロックのアクションの1つまたは他のアクションを実行するように命令する - クリーチャーがサーヴァントからの機会攻撃を誘発するとき、あなたは自分のリアクションを使用して、サーヴァントにそのクリーチャーに対してデストラクティブフィストの攻撃1回を行うように命令できる 同調したクリーチャーが内部にいなければ、サーヴァントは自力で動けない。 マシーンに取り付いた幽霊 ------------------------ 強大な将軍ルークオの魂は死後サーヴァントにとりつき、サーヴァントを動かす力を持つ。サーヴァントは、特にそうすることが破壊を引き起こす場合、自発的に攻撃または移動することが知られている。24時間に1回、DMの裁量により、サーヴァントは無人状態で1つのアクションを実行します。 サーバントがhpの半分以上を失った場合、サーバントに同調した各クリーチャーはDC20のWISセーヴを行い、失敗すると24時間魅了状態になる。この間、クリーチャーは破壊的な大騒ぎを続け、アーティファクトを脅かしているクリーチャーから始めて、できればサーヴァントを使用して、構造物を破壊し、サーヴァントの視界内にある同調されていないクリーチャーを攻撃しようとします。 自爆 ---- 自爆コマンドを実行することで、サーヴァントを自爆させることができる。アーティファクトに同調しただけでは自爆コマンドは乗組員に明らかにされない (DMが見つかるかどうかを決める)。 コマンドの実行には、2人の同調した乗組員がサーヴァント内にいて、コマンド実行に3連続ラウンドでアクションを費やす必要がある。 ただし、乗組員がコマンドの実行プロセスを開始した場合「マシーンに取り付いた幽霊」の効果で乗組員を互いに敵対させる。 乗組員が自爆コマンドの実行に成功した場合、第3ラウンドの終了時にサーヴァントは爆発する。 サーヴァントを中心とした半径100ftの球内にいるすべてのクリーチャーは、DC25DEXセーヴを行わなければならない。失敗したクリーチャーは87(25d6)の力場ダメージと、87(25d6) の電撃ダメージと、87(25d6)の雷鳴ダメージを受ける。 セーヴに成功するとクリーチャーは半分のダメージを受ける。エリア内の物体と構造物は3倍のダメージを受ける。 サーヴァント内のクリーチャーは跡形もなく即死する。 自爆はサーバントを永久に破壊せず、2d6日後、そのパーツ — 左腕、左脚、右腕、右脚、胴体下部、胴体上部 — が、爆発から 1,000 マイル以内のランダムな場所に空から落下する。 パーツの互いの距離を 5フィート以内に近づけると、再結合してサーヴァントは再生される。 サーヴァントの破壊 ------------------ サーバントは 2 つの方法で破壊できる。 自己破壊した後、切り離された部分は、古代のオルマンの作成者の鍛造寺院の1つで溶かすことができる。 あるいは、サーヴァントがマシーン・オブ・ラム・ザ・マッドを攻撃すると、両方のアーティファクトがサーヴァントの自爆時の3倍の範囲と3倍のダメージで大爆発する。 クリーチャーとしてのデータ ========================== マイティー・サーヴァント・オヴ・ルークオ 超大型、人造 AC22(外皮) HP 310 (27d12 + 135) 移動60ft STR30(+10)、DEC14(+2)、CON20(+5)、INT1(-5)、WIS14(+2)、CHA10(+0) セーヴ:WIS +9, CHA +7 技能:知覚 +9 ダメージ抵抗:刺突、斬撃 ダメージ完全耐性:酸、殴打、冷気、火電撃、死霊、毒、精神、光輝 状態完全耐性:盲目、魅了、聴覚喪失、消耗、恐慌、つかみ、無力化、麻痺、石化、毒、拘束、朦朧、気絶 暗視:120ft 不変の存在:このサーヴァントはその姿を変えたり別の次元界に送り込んだりする呪文や効果に対する完全耐性を持つ。 耐魔法構造:このサーヴァントは呪文やその他の魔法効果に対するセーヴに有利を得る。サーヴァントに対する呪文攻撃には不利がつく。 再生:このサーヴァントは自らのターン開始時に10hpを回復する。hpが0になった場合、この特性は同調したクリーチャーがアーティファクトの修理に24時間費やすか、アーティファクトが電撃ダメージを受けるまで機能しない。 スタンディングリープ:助走を必要とせず幅跳び50ft、高跳び25ftできる。 普通でない性質:サーヴァントは空気、食べ物、飲み物、睡眠を必要としない。 アクション ---------- デストラクティブ・フィスト:近接武器攻撃(間合い10ft)または遠距離武器攻撃(射程120ft)攻撃ボーナス+17、ターゲット1つ、36 (4d12 + 10) の力場ダメージ。 対象が物体の場合、3倍のダメージを受ける。 クラッシュ・リープ:サーバントが移動の一部として少なくとも25ftジャンプした場合、サーバントはこのアクションを使用して1体以上の他のクリーチャーがいるスペースに足で着地できる。これらのクリーチャーはそれぞれ、サーヴァントから5ft以内の空きスペースに押し出され、DC25のDEXセーヴを行わなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは26(4d12)の殴打ダメージを受け、伏せ状態になる。 セーヴに成功すると、クリーチャーは受けるダメージが半分になり、伏せ状態にはならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード