変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/02/22 00:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■人間 能力値上昇:筋力、判断力 技能:捜査 特技:重装鎧の達人 ■重装鎧の達人 ・筋力+1 ・重装鎧を着ている間、非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]のダメージは3点少なくなる。
背景 BACK GROUND
■船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快く賭け事をする機会を逃さない。
尊ぶもの IDEALS
大望。いつか自分の船を持って自分の航路を行く。
関わり深いもの BONDS
何よりも船長に忠義を尽す。その他(神様は除く)は二の次。
弱味 FLAWS
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない。
その他設定など
元船乗りにしてハデス神とペルセポネ神の信者。ポセイドン神ではない。 礼節を弁えているが、酒や賭け事、冒険のたぐいを愛する気質。 自身の信仰と勇気を疑われると我慢が効かない。 海上でも陸地でも船頭となるものは必要と考えており、認めた人物に対しては忠実。 今回の冒険で黄金を持ち帰り、ハデス神とペルセポネ神の神殿を建てることと、自分の船を手に入れることが夢。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 軍用武器、単純武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■探検家パック 背負袋、携帯用寝具、炊事用具、 火口箱、松明10本、保存食10日分、 水袋、麻のロープ50Ft. ■クレリック(戦の領域) ・呪文発動 ・信仰の領域=戦 ■戦の領域 ・軍用武器と重装鎧の習熟 ・戦闘司祭
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セリクリッドフレイム 発動時間:1アクション 射程:60ft. 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 目標は敏捷力セーヴィング・スローを行い、失敗すると1d8[光輝]ダメージをうける。遮蔽の利益無し。
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタルとかコケ) 持続時間:1時間
ガイダンス 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールしてその結果の数値を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60ft. 構成要素:音声 持続時間:瞬間 クリーチャー1体を選ぶ。1d4+呪文発動能力修正値HPを回復する。
ブレス 発動時間:1アクション 射程:30ft. 構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の3体までのクリーチャーを選択。攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときには常に+1d4。
ガイディングボルト 発動時間:1アクション 射程:120ft. 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら、目標は4d6[光輝]ダメージを受け、次の攻撃ロールに有利。
キュア・ウーンズ 1レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ディテクト・マジック ※儀式発動可能(10分) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
シールド・オブ・フェイス 発動時間:1ボーナスアクション 射程:60Ft. 構成要素:音声、動作、 物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間:精神集中(10分まで) 射程内にいるクリーチャー1体を選択し、時間内AC+2。
ディヴァイン・フェイヴァー 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中(1分まで) 効果中武器攻撃がヒットするたびに1d4の[光輝]ダメージを与える。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード