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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/06 12:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人(芝居、楽器演奏、歌) 技能習熟:軽業、芸能 道具習熟:変装用具、楽器1種(竪琴)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分が注目を集めていないと気が済まない。 どんな緊張も本人だけは和らげることができる。(他の人も和らぐかも知れない)
尊ぶもの IDEALS
美。おのれの芸術によって世界をよりよいものにする。
関わり深いもの BONDS
私はいかなる代償を払っても有名になってみせる。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けとならないことがよくある。 常に芝居がかった口調、声色、仕草をとるのでそういうのが嫌いな人々からは煙たがられてしまう。
その他設定など
・ウォーターディープを拠点に活動しているそこそこ有名な旅芸人。 ・楽器はもちろん演奏できるが、それよりも自身の歌声で詩や物語を紡ぐのが得意であり好き。 ・そのため、芸のスタイルは弾き語りであるが割合が「弾き2:語り8」程であり、かなり語り重視である。 ・冒険者になる前はとある貴族のお抱えバードであったが、「自身の芸術、歌声は世の人々に広く、深く知られるべきだ」という思いに突き動かされ冒険者もとい、旅芸人となった。 ・声が素でかなり大きい。 ・性格は、明るく態度がでかい。特に自身の演奏、歌声、演技にいたっては絶対の自信がある。戦闘などの荒事においてもその自信過剰な態度を崩すことはないが、局面が傾き始めると及び腰になる。二枚舌、嘘、取引、逃走、どんな手を使ってでも苦難を脱しようと試みる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、軍用武器 道具:竪琴、ドラム、リュート、ヴァイオル、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族特徴》 選択ルール:ヒューマンの特徴 能力値上昇:【魅力】、【耐久力】1上昇 技能習熟:【ペテン】を選択 特技:戦場の術者 ・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーブに有利を得る。 ・君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っているときでも、呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、機会攻撃の代わりにリアクションとして呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にしなければならない。 《クラスの特徴》 クラスの技能習熟:【宗教】、【自然】、【捜査】 バードの声援 自分のターンに、ボーナス・アクションを用いて60フィート以内にいる、自分の声を聞くことができる(自分以外)クリーチャー1体に声援ダイス(現在、d6)を与える。 そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、1回の能力値判定、攻撃ロール、セーブのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかは、DMがロールの成否や結果を宣言する前でなくてはならない。声援ダイスは1つしか持てず、1回ロールすると失われる。 君はこの特徴を、君の【魅力】修正値分だけ持てる。(現在4つ) 声援ダイスは大休憩を終えたならすべて回復する。 《LV2〜》 なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を加えられる。 休息の歌 君の音楽や弁舌を聞けるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してHPを回復させる際、さらについかで1d6ポイントを回復する。 《LV3〜》 バードの学派 勇の学派を選択。 習熟強化 君が既に得ている技能習熟のうち、2種類の技能の習熟ボーナスを2倍にする。 【芸能】、【ペテン】を選択。 《LV4〜》 能力値上昇。【魅力】2上昇を選択。 《勇の学派の特徴》 習熟追加 中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。 戦の声援 君に由来する声援ダイスを持っているクリーチャーは、声援ダイスをロールしてその結果を自分が今しがたロールした武器ダメージ・ロールに加えることができる。また、自分に対して攻撃ロールが行われた際、リアクションとして声援ダイスをロールして、その結果をその攻撃に対する自分のACに加えることもできる(声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、攻撃ロールの結果を見た後でいいが、ヒットかミスかがわかる前でなければならない)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間 君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、心術の魔力のこもった罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるのなら(君の言語を理解できる必要は無い)、目標は【判断力】セーヴを行わなければならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4と特定のレベルでダメージが増加する。
ブレード・ウォード 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 君は片手を伸ばし、護りの印形を宙に描く。君の次のターン終了時まで、君は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。
ライト 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色をつけることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったのなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーブを行わなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイブ 発動時間:1アクション 射程:1辺15フィートの立方体 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 雷鳴のごとき力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15フィートの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーブを行わなければならない。セーブに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴の様な轟音を発し、それは300フィート以内に聞こえてしまう。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
キュア・ウーンズ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君はこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
コンプリヘンド・ランゲージズ 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには1分を要する。 この呪文は、文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、(秘術の印形などのように)書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読することもできない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インビジビリティ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本) 君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行ったり、呪文を発動した時点で終了する。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
サイレンス(儀式) 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚消失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
レッサー・レストレーション 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚消失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態
エンハンス・アビリティ 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(野獣の毛皮または羽) 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は1体のクリーチャーに触れ魔法的な強化を授ける。目標はこの呪文が終了するまでその効果を得る。 ・雄牛の筋力(ブルズ・ストレングス):目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。 ・猫の敏捷力(キャッツ・グレイス):目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20フィート以下の落下によるダメージを受けない。 ・熊の耐久力(べアズ・エンデュアランス):目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。 ・狐の知力(フォクセス・カニング):目標は【知力】判定に有利を得る。 ・梟の判断力(アウルズ・ウィズダム):目標は【判断力】判定に有利を得る。 ・鷲の魅力(イーグルズ・スプレンダー):目標は【魅力】判定に有利を得る。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標にできる。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード