変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/07 23:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
プロデュースフレイム 持続時間10分だが攻撃すると消滅 射程30フィート 呪文発動能力値【判断力】 遠隔呪文攻撃判定 コールライトニング 持続時間10分(要精神集中) 射程120フィート 雲の範囲 高さ10フィート 半径60フィート この中で1点を指定し、5フィート以内のクリーチャーは【敏捷度】セーヴを行い、失敗するとダメージを受ける。 元々の天気が嵐だとダメージさらに+1d10
背景 BACK GROUND
隠者:霊性ある人物を求めて巡礼の旅を続けていた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っているものに大いに同情を寄せる
尊ぶもの IDEALS
大きな善(善属性)
関わり深いもの BONDS
僧院(?)の仲間は誰より大事だ。ミミナグサ、母のワキア、そして森の守護者である。
弱味 FLAWS
世を離れ瞑想に耽っても消えなかった暗い思い出がある。
その他設定など
守護者の森で生まれたエルフ。 同じくエルフである母もドルイド僧であったが、森の守護者の配下であるユニコーンと深い関係にあった。深く森に入り込んだ二人を、オークたちが狙っていた。ユニコーンは殺され、母一人のみが残った。 その後生まれたのがリンヤーヴェ(歌う果実=鈴)である。 自然に親しみ、森の中を走り回るようになり、やがて馬に変身するドルイドの魔術に目覚めるようになった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ共通の特徴 暗視:薄暗い光の中では60フィートを明るい光のように見通せる。60フィートの暗闇の中を薄暗い光の中のように見渡せる。 鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している。 フェイの血筋:魅了効果をもたらすセービングスローに有利を得る。 トランス:1日4時間の瞑想を持って、ヒューマンにおいて8時間の睡眠と同じ利益を得る。 ウッドエルフの特徴 ウッドエルフの移動速度:1ラウンドあたり35フィートに上昇する。 ウッドエルフの武器習熟:ショートソード・ロングソード・ショートボウ・ロングボウ 自然隠れ:茂み・豪雨・降雪・霧など"軽微の隠蔽"を得ている状態でも隠れ身を試みることができる。 ドルイドの特徴 習熟: 技能<知覚><自然> 鎧:軽装鎧・中装鎧・盾 武器:クォータースタッフ・クラブ・シックル・シミター・ジャヴェリン・スピア・スリング・ダーツ・ダガー・メイス セーヴィングスロー:知力・判断力 ドルイドの初級魔法 ドルイドの魔法 自然の化身:1回休憩を取る間までに2回、脅威度が1/2までの野獣に変化できる。 ドルイドの円環:月の円環を選択 能力値上昇:4LV時 判断力+2 力値上昇:8LV時 筋力+1 敏捷力+1 月の円環 戦う自然の化身:ボーナスアクションで自然の化身に変化できる。1この呪文スロットを消費して、1d8点HPを回復できる。 月の円環の形態:脅威度1以下の野獣に変化できる。 技術習熟 <看破><軽業> 薬草師道具
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*ガイダンス
*プロデュース・フレイム
*レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュア・ウーンズ
*グッドベリー
*ディデクト・マジック
*ロングストライダー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*パス・ウィズアウト・トレイス
*ホールド・パースン
*パークスキン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*コール・ライトニング
*スピーク・ウィズ・アニマルズ
*ディスペル・舞KKU
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*アイス・ストーム
*ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード