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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/02/22 00:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
丘巨人のベルト:STR21固定 初期購入:8-13-15-8-12-15 種族補正:8-14-16-8-12-17 頑強特技:8-14-17-8-12-17(ASIレベル4) ステ上昇:8-14-18-8-12-18(ASIレベル8) Great Weapon Master取得(ASIレベル12) 「防御の波動」「守りのマント」込みのセーヴ・ボーナス STR:+10 DEX:+7 CON:+14 INT:+4 WIS:+11 CHA:+14 ◆レアアイテム:丘巨人のベルト(Belt of the Hill Giant) ・STRが21固定になる。 ◆アンコモンアイテム:グレートソード+1 ・攻撃命中とダメージが+1。 ◆アンコモンアイテム:翼のブーツ(Winged Boots) ・歩行速度と同等の移動速度を得る。ストックは4時間。 ・未使用の時間12時間につき2時間、ストックは回復する。 ◆アンコモンアイテム:守りのマント(Cloak of Protection) ・ACとセーヴに+1のボーナス。 設定上、ベルト・ブーツ・マントの効果はロザリア自身の肉体に、「神よりの祝福」によって付与されているもの。 本来は一般的な少女程度の戦闘能力しか持たないべきところを、この祝福の力を受けて超人的な身体能力を身に着けている。 知識が低いのは、嘗ての記憶を全て忘れ去ってしまっているため。 判断力が並なのは、「ただ敵を殺し続ける」以外の判断をする必要が無いため。
背景 BACK GROUND
嘗て、どの世界にいたのか。 嘗て私は誰だったのか。 最早すべては、忘れて果てた。 残されているのはただ、「目の前の、いてはならない化け物を倒せ」という啓示のみ。 だがそれだけで、私の生きる意味は十分だ。 私は狩り続ける。戦い続ける。悪しきモノたちを、この剣で裁き続ける。 この痩身が力尽きる、その瞬間まで。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
この神の怪物に人格があるとするのなら、獣や蟲の類にも、人格があると見做さねばなるまい。
尊ぶもの IDEALS
目の前の敵を殺す。 それ以外は何も要らない。 それ以外の意義を知らない。
関わり深いもの BONDS
とうの昔に忘れて果てた。 忘れ果てたということは、記憶に留めるべきものでもなかったのだろう。
弱味 FLAWS
昼を問わず夜を問わず、衝動に身を任せ、戦いに戦いを重ね、 仮に痛みは麻痺せども、幾ら回復法術を施せども、 とうの昔に限界を超え、擦り減っていく一方の魂を止める術などありはしない。 既にかの凱旋の英雄、神の怪物の力は、全盛期より遥かに衰えている。 その死が決して遠くはないと、彼女は深く理解している。 だが恐れることはない。涙を流す必要もない。 元より戦場に死すことこそ、己の必然の運命であるのだから。
その他設定など
嘗て災厄に見舞われた世界、人々を救うべく神に祈りを捧げた一人の敬虔な少女の成れの果て。 彼女の存在は遥か昔の物語であり、とうに肉体は朽ちている筈だが、奇跡と呼ぶべきか、呪いと呼ぶべきか、彼女は現実として未だに戦場に立ち、未だにその剣を振るい続けている。 「全ての悪を滅ぼせ」という途方もない使命を彼女に与えた神を無慈悲と見るか、絶えず彼女が倒すべき悪を生み続ける世界を無慈悲と見るかは、解釈が分かれるところだろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての武器、盾、鎧 共通語 エルフ語 天界語 プリースト或いはエクスプローラーズパック チェインメイル、聖印 ◆キャラ作成◆ 取り敢えずグレート・ウェポン・マスターを極めたパラディンを作ろうという発想が大本。 Vow of EnmityとBlessを使って命中率を高め、一発あたりの期待値約30ダメージの通常攻撃を繰り出していく。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆暗視(Darkvision) ・60ft ◆妖精の血族(Fey Ancestry) ・「魅了」セーヴに有利 ・魔術により「睡眠」状態にならない ◆神聖感覚(Divine Sense) ・大休憩につき5回、アクションとして発動。60フィート以内の天界生物、悪魔、アンデッドを把握。種類は把握できるが固有名は分からない。 ◆回復法術(Lay on Hands) ・大休憩ごとの、70HPの回復ストックを持つ。アクションとして自由に対象を回復。 ・アクションとして5HPのストックを減らし、対象の病気・毒を1つ回復できる。 ◆戦闘技術:大型武器戦闘(Fighting Style: Great Weapon Fighting) ・両手武器によるダメージダイスの1,2を振り直せる。振り直した結果は使用しなければならない。 ◆呪文(Spellcasting) ・毎日11種類選択。 ◆神の一撃(Divine Smite) ・近接攻撃命中時、レベルXの呪文スロットを消費し、(1+X)d8の追加ダメージ。アンデッド、悪魔なら(2+X)d8追加ダメージ。 ◆神の肉体(Divine Health) ・「病気」状態にならない。 ◆聖なる誓い:アヴェンジャー(Sacred Oath: Vengeance) ▼誓約呪文(Oath Spells) ・呪文リストに常に登録されている。 ▼神性伝導(Channel Divinity) ・小休憩につき1度発動。 ・敵性宣告(Abjure Enemy):アクションとして60ft以内の視認可能な敵に判断力セーヴを強制(アンデッド、悪魔は不利)。失敗した場合、対象はダメージを受けるか、1分間経過するまで「恐怖」状態になり、その間移動が行えない。成功した場合、対象はダメージを受けるか、1分間経過するまで移動速度が半分になる。 ・憎悪の誓い(Vow of Enmity):ボーナスアクションとして10ft以内の視認可能な敵を対象に取る。1分間の間、対象への攻撃ロールに君は有利を得る。 ▼執念深き復讐者(Relentless Avenger) ・機会攻撃を行う際、同じリアクションの一部として移動速度の半分まで移動可能。この移動は機会攻撃を誘発しない。 ◆追加攻撃(Extra Attack) ・1アクションにつき2回攻撃。 ◆防御の波動(Aura of Protection) ・自分及び10ft以内の味方のセーヴ全てに+4のボーナス。 ◆勇気の波動(Aura of Courage) ・自分及び10ft以内の味方は「恐怖」状態にならない。 ◆神の一撃・改(Improved Divine Smite) ・全ての近接攻撃に+1d8閃光ダメージ。 ◆清浄の手(Cleansing Touch) ・大休憩につき5度まで、アクションとして、それを望む対象1体にかかっている呪文の効果1つを終わらせる。 ◆特技:大剣使い(Great Weapon Master) ・クリティカルを出した、或いは敵のHPを0にしたとき、ボーナスアクションとして追加の攻撃が行える。 ・両手武器による攻撃を行う前に、攻撃ロールに-5の修正を受けることができる。その場合ダメージロールが+10される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Bane
Hunter's Mark
Bless
Command
Wrathful Smite
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Hold Person
Misty Step
Aid
Find Steed
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Haste
Protection From Energy
Aura of Vitality
Revivify
Blinding Smite
Crusader's Mantle
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Banishment
Dimension Door
Death Ward
Locate Creature
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード