変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/07/24 01:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
PL:ゼアス PC:ロウエン 種族:ヒューマン 属性:中立にして悪 習熟:医術、運動、軽業、宗教、生存 かつては迷惑物の悪童だったが、噂を聞いたモンクに打ちのめされ、才を買われ更生もかねて僧院に入門。何十年後、今では心身共に落ち着いた佇まいの 師範となった。 しかし、魔物退治に失敗し転がり込んできた冒険者に助太刀し、敵に技をふるううちに、今だ暴力を好む悪性が己の内にあることに気が付いてしまう。 己を偽ったまま弟子に教えるわけにはいかん、一度思うままに拳をふるい自己を見極めようと考え、冒険者の残した謎の日記を孵すという名目で院を出て旅に出たのだった。 現状、老師としての顔と拳鬼としての顔がシームレスに入れ替わるそこそこヤバい性格。
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である
尊ぶもの IDEALS
力
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった、今もまだ求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
余を離れ瞑想にふけっても得られなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
その他設定など
若いころはは手の付けられない悪童だったが、無理やりに山奥の僧院に入れられ幾星霜。 数多の修業をを経て、今では師範の一人として、かつての凶暴さもすっかりなりを潜めこのまま静かに武人として過ごしていく・・・ハズだった。 ある日、山に住みついた魔物討伐に失敗して転がり込んできた冒険者と出会う。 助太刀として戦ううち、暴力に快感を覚える精神性を無理やり押さえていただけの己に気が付いてしまい思案。 一度悪しき自分ととことん向き合おうと院を出ることを決意。冒険者の残した謎の日記に書かれた値を捜して巡る旅に出たのだった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
薬草師道具 書道道具 画材 共通語 言語二つ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○武術 モンク装備状態(武器が素手かモンク装備のみで防具み装備の場合)のみ ・素手、モンク武器の攻撃、ダメージロールの筋力の代わりに敏捷を使用できる ・素手、モンク武器のダメージをモンクレベルに応じた値へ変更できる(1d6) 自身のターンに素手かモンク武器で攻撃を行った場合ボーナスアクションで1回の素手打撃による攻撃を行える ○気 モンクレベルに応じた気ポイントを習得(現在10) これは大休憩、および小休憩に30分を瞑想に費やすことで回復する。 ・連打 自分のターンで攻撃を行った直後ポイントを1消費することで、1回のボーナスアクションを消費し2回の素手攻撃を行える ・護身 気ポイントを1点消費することで自身のターンに1回のボーナスアクションとして回避ロールが行える ・疾風足 気ポイントを1消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションで離脱または早足アクションを行うことができ、かつそのターンの間跳躍距離が2倍になる ○運足法 移動速度が防具、盾を装備していない場合モンクレベルに応じて上昇(現在20f)9レベル以降液体や垂直な面を移動できる ○門派 剣聖門を指定 ○矢止め 遠隔武器攻撃ヒット時、リアクション消費でダメージを(1d10+敏捷修正+モンクレベル)軽減 ○能力上昇 4レベ敏捷+2、8レべ敏捷、筋力+1 ○浮身 リアクション消費で落下ダメージを(モンクレベル×5)点軽減 ○追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃できる ○朦朧激 他クリ―チャーに近接攻撃命中時気ポイント1点消費で、敵耐久セーヴ失敗時次の自身の行動まで朦朧状態になる ○気”打撃 素手攻撃が非魔法攻撃態勢の相手に魔法の武器扱いとなる ○身かわし 敏捷セーヴ時ダメージ半減の効果の対象時、セーヴ成功すればダメージ無し、失敗時も半減 ○不動心 アクションを消費して自身が受けている魅了、恐怖状態の効果一つを終了させられる。 ○無病身 病気、毒に完全耐性を得る ○剣聖の道 ・剣聖武器 剣聖武器”として ”重武器””特殊”でない武器(ロングボウを除く)近接、遠隔武器を一つづつ (レベルで1つ追加)で指定する、それらはモンク武器としても扱い、その武器への習熟を得る スピア、フレイル、ロングボウを指定 ・受け流しの極意 時分のターンに剣聖武器を手に持ったまま素手攻撃を行ったなら、剣聖武器を手に持ち無力状態でない時AC+2 ・剣聖の射法 自身のターンの時、ボーナスアクションを消費して、剣聖武器による遠隔攻撃ヒット時1d4点を追加する 我は剣なり剣は我なり ・剣聖武器魔法化 剣聖武器による攻撃は非魔法武器への体勢、抵抗の相手時には魔法の武器として扱う ・練達の技 剣聖武器の攻撃ヒット時、気ポイントを1点消費することで”武術”に等しいダメージ(1d6)を追加で与える ターン1回 ○機動力 ・移動速度10F増加 ・速足”時移動困難地形通常移動可能 近接攻撃を行った場合、そのターン中対象のクリ―チャーから機会攻撃を誘発しない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード