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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/09 21:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 ・装備品 君はダガー、ダーツ、ライト・クロスボウ、ロングソード、クオータースタッフ、ショートボウ、ショートソード、スリングに習熟している。 【言語】 ・君は共通語、天上語、竜語、ドワーフ語、エルフ語の会話と読み書きができる。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウィザードの特徴】 ウィザードは宇宙にあまねく存在する魔力をエネルギー源とした呪文を使う、学者肌の魔法使いだ。 ウィザードは知識の誘惑に勝てず、安全な書庫を打ち捨てて、朽ちかけた廃墟、失われた都市へ迷い込んでゆく。 君はウィザードというクラスから以下の特徴を得ている「。 ・呪文書 君は自分が習得している以下の1レベル呪文を記した呪文書を持っている。個々の呪文の詳しい説明はルールブックにある。 サンダーウェイヴ シールド スリープ ディテクト・マジック マジック・ミサイル メイジ・アーマー ・準備呪文 君は大休憩を終えるたびに、自分の呪文書から4つの呪文を選び、君が発動可能な呪文として準備できる。 ・呪文スロット 君には、準備した呪文を発動するために使用できる1レベルの呪文スロットが2つある。 それらを使用して、2種類の呪文を1回ずつ発動してもよいし、同じ呪文を2回発動してもよい。 大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。 このシートの裏面にある『呪文発動』表にしるしをつけることで、消費した呪文スロットを記録できる。 各呪文スロットはチェックボックスで表されている。 ・初級呪文 君はいくつかの初級呪文を習得している。 初級呪文は呪文スロットを消費せずに発動できる。 君が習得している初級呪文は以下のとおりだ。 個々の呪文の詳しい説明はルールブックにある ショッキング・グラスプ メイジ・ハンド プレスティディジテイション レイ・オブ・フロスト ・呪文攻撃とセーヴィング・スロー クリーチャーが君の呪文に抵抗するためにセーヴィング・スローを行うとき、ヒットしたか否かを決めるために1d20+5をロールすること。これらの数字は、君の呪文発動能力である【知力】に基づいている。 ・呪文セーヴ難易度=13 ・呪文攻撃ロール=1d20+5 ・儀式発動 あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 その呪文を準備している必要はない。 儀式の説明はルールブックにある。 ・秘術回復 君は呪文書に丹念に目を通すことで、自分の魔法エネルギーを一部回復することができる。 1日1回、小休憩を終えた時点で、君は1レベルの呪文スロットを1つ回復できる。 【ハイ・エルフの特徴】 エルフはこの世のならぬ優美さと長い寿命を持つ、情熱的な人々だ。 多元宇宙が生まれたばかりのころ、最初のハイ・エルフたちは、フェイワイルドと呼ばれる魔法と情念に満ちた幻想の世界が自然世界と触れて重なり合う場所である、"妖精の渡瀬"に住み着いた。 ゆえにハイ・エルフであることにより、君は以下の特徴を得る。 ・暗視 君は"薄暗い"光の中では自分から18mまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で暗視によって色を識別することはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ・フェイの血筋 自分が未了状態になるのを防いだり終了させるためのセーヴィング・スローに有利を得る。 ・トランス エルフは睡眠を必要としない。 魔法によって君を眠らせることもできない。 4時間の間トランスと呼ばれる瞑想を行うことで、大休憩の利益を得られる。 君はトランスの間も意識を保っている。 ・初級呪文 君の初級呪文の1つであるプレスティディジテイション(前述のリスト参照)は、ハイ・エルフの生得的な魔法であり、ウィザードとして身に着けたものではない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード