変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/11 11:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆神性伝導(小休憩)Order's Demand/オーダーズ・デマンド□□ 30ft以内の任意の敵に【判断力】セーヴ17 失敗で武器落とし及び魅了状態 ◆信仰込めた打撃:武器攻撃に追加1d8[精神]ダメージ ◆Embodiment of The Law/エンボディメント・オヴ・ザ・ロウ(大休憩)□□□□□ 心術系統の呪文をボーナスアクションで発動 クレリック呪文の心術系統 1L:コマンド、ヒロイズム、ブレス、ベイン 2L:カーム・エモーションズ、ゾーン・オヴ・トゥルース、ホールド・パースン 4L:コンパルジョン 5L:ギアス、ドミネイト・パースン ◆ベインの軍事教練 イニシアチブも有利となる。 ◎ベインの命令の声 ダーツの遠隔攻撃アクション ┗ヒット! 1d4+5[刺突]+1d8[精神] ┗命令の声! 2体選択 ジャヴェリンの遠隔攻撃アクション 120フィート以内の目標1体に伸びる幅5フィートの直線状の稲妻。 範囲内のクリーチャーは難易度13の【敏捷力】セーヴ、4d6[電撃]ダメージ(成功半減) 目標に対しては1回の遠隔武器攻撃を行う。 ┗ヒット! 1d6+5[刺突]+4d6[電撃]+1d8[精神] ◆Voice of Authority(ボイス・オヴ・オソーリティ) 味方に1レベル以上の呪文を使用する。その味方はリアクションを用いて1回の武器攻撃を行える。 ◎アクション選択 ・攻撃アクション→90フィート以内の2体の味方はリアクションを用いた”近接攻撃”を行える。 ・アクションで味方に1レベル以上の呪文を使う→その味方はリアクションを用いた”武器攻撃”を行える。
背景 BACK GROUND
イカサマ師 特徴:身元偽造
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・飴と鞭で他人を従える時、なにより悦びを感じる。 ・恩は売るものではない。感じさせるのが駆け引きだ。
尊ぶもの IDEALS
支配から逃れるただ一つの方法、それは私自身が王になることだ。
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきではない相手を騙してしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。
弱味 FLAWS
永遠に揺るがない力に焦がれている。
その他設定など
親の顔も知らず、生まれ持った悪魔の血でのし上がった虚飾にまみれる女詐欺師。とある貴族を騙したのをきっかけにベイン神に見つかり、死の軍事教練に生き残ることでさらなる魔性を開花させた。 最底辺の下層民から成りあがったバルダーズ・ゲートの女傑、サランラ・ヴァンサンパー公を何よりリスペクトしており、数多の顔を使い分けながら武闘派勢力を率いてネヴァー・ウィンターに浸透している。現場での汚れ仕事を厭わず配下を労う良い上司といった顔をしているが、賞罰には厳格で、思うがままに兵を従え敵を蹂躙することに愉悦を覚える、鉄将校の名を継ぐ悲鳴と絶望の指揮者でもある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器 道具:偽造用具、変装用具 言語:共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
追加特技:耐久セーヴ習熟 ◆ベインの軍事教練 戦闘中、君はあらゆる能力値判定とセーヴに有利を得る。 ◆ベインの命令の声 君は攻撃アクションを行った際、君の声を聞くことができる90フィート以内の味方クリーチャーを2体まで選択できる。そのクリーチャーはリアクションを用いて即座に1回の近接攻撃を行える。 ▼種族:ティーフリング 暗視:60フィート 地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗。 言語:地獄語 ▼背景:イカサマ師 得意ネタ:人に取り入って弱点を突き財産を巻き上げる。 技能:<手先の早業>、<ペテン> ▼クレリック(Order Domain) 社会を統治する法律や制度、哲学への信仰心と献身。法律が正当な階層を作ると信じている。法は義務の網を紡ぎ、混沌とした多元宇宙に秩序と安全をもたらす。 技能:<宗教>、<説得> ◆習熟追加 重装鎧の習熟 <威圧>あるいは<説得>技能の習熟 ◆呪文発動 呪文準備数:14 初級呪文:4 儀式発動 ◆Voice of Authority/ボイス・オヴ・オソーリティ(ターシャp32) 法の力を呼び起こし、味方を奮い立たせることができる。1レベル以上の呪文スロットを消費して味方クリーチャーを対象に呪文を唱えた場合、その味方に君が見ることができる1体のクリーチャーに対してリアクションを用いて1回の武器攻撃を行わせることができる。 その呪文が複数の味方を対象とする場合、君は攻撃を行う味方を選択するとができる。 ◆神性伝導:アンデッド退散(脅威度1破壊) ◆神性伝導:Order's Demand/オーダーズ・デマンド(ターシャp32) アクションとして聖印を掲げ、他者に対して威圧的な存在感を示す。 君の周囲30フィート以内にいる、君を見たり声を聞いたりできる任意のクリーチャーは、【判断力】セーヴに成功しなければならない。セーヴに失敗すると君の次のターンの終了時か、ダメージを受けるまで魅了状態になる。また、君は対象がセーヴに失敗したときに、手に持っていたものを落とさせることもできる。 You can also cause any of the charmed creatures to drop what they are holding when they fail the saving throw. Harness Divine Power/ハーネス・ディヴァインパワー 神聖伝導を消費して呪文スロットを回復させる。 君はボーナス・アクションとして自分の聖印に触れ、祈りを捧げることで消費した呪文スロットを1つ回復する。 その呪文スロットのレベルは習熟ボーナスの半分以下(切り上げ)となる。 使用回数は君のクラスレベルで決定される。 この能力を3レベルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回使用できる。 大休憩で全ての使用回数を回復する。 ◆Embodiment of The Law/エンボディメント・オヴ・ザ・ロウ(ターシャp32) 君は他人を強制的に動かすための魔力を操ることに、驚くほど熟練している。心術系統の呪文を1レベル以上の呪文スロットで唱えた場合、その呪文をボーナスアクションで発動させることができる。ただし、その呪文の発動時間が本来1アクションである場合に限る。この特徴は【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ◆Divine Strike/信仰込めた打撃 君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃で目標に追加で1d8[精神]ダメージを与えることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
※ソーマタージ
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
メンディング
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ヘリッシュ・リヴューク
※コマンド
※ヒロイズム
ガイディング・ボルト
キュア・ウーンズ
サンクチュアリ
ヒーリング・ワード
シールド・オヴ・フェイス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ダークネス
※ホールド・パーソン
※ゾーン・オヴ・トゥルース
エンハンス・アビリティ
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※マス・ヒーリング・ワード
※スロウ
リヴィヴィファイ
ディスペル・マジック
スピーク・ウィズ・デッド
ライフ・トランスファランス
プロテクション・フロム・エナジー
スピリット・ガーディアンズ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※コンパルジョン
※ロケ−ト・クリーチャー
デス・ウォード
フリーダム・オヴ・ムーブメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※コミューン
※ドミネイト・パーソン
グレータ−・レストレーション
レイズデッド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード