変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/11 20:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
祝福:能力値上昇(選んだ能力値が2上昇し、最大値も2上昇する) →筋力 レジェンダリィ1個 →ホーリー・アヴェンジャー(同調) ヴェリー・レア1個 →ドワーヴン・プレート レア2個 →リング・オヴ・プロテクション(同調)、 ポーション・オヴ・ヒロイズム、 ポーション・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(ファイアー・ジャイアント) アンコモン3個 →ウィングド・ブーツ(同調)、 ポーションオブスリッパネス、 ポーション・オヴ・グレーターヒーリング ジャヴェリン・オヴ・ライトニング 頭: 顔:ゴーグルズ・オヴ・ナイト 首: 肩: 体:ドワーヴン・プレート(アダマンティン補強) 右手:リング・オヴ・プロテクション(同調) 左手: 腰: 足:ウィングド・ブーツ(同調)
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通語、竜語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
□種族 ・祖先の竜 君は竜の血をひいている。 『祖先の竜』表で1種類のドラゴンを選択すること。 君のブレス攻撃とダメージ抵抗の種類は、表にある通り、ドラゴンの種類によって決定される。 →祖先の竜としてブルードラゴンを選択 ・ブレス攻撃 君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。 ブレスの大きさ、形状、 ダメージ種別は君の祖先の竜によって決る。君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴの種類は君の祖先の竜によって決る。 セーヴ難易度は (8+君の 【耐久力】修正値君の習熟ボーナス) である。 セーヴに失敗した者は2d6ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。 このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、 16レベルで5d6に上昇する。1度ブレス攻撃を使用したなら、 小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。 ・ダメージ抵抗 君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。 □背景 ・貴族 □クラス ・聖邪感知 ・癒しの手 ・戦闘スタイル 両手武器戦闘 ・神聖なる一撃 ・健全なる肉体 ・聖なる誓い 復讐の誓いを選択 ・[復讐の誓い]神性伝導 ・追加攻撃 ・防護のオーラ ・[復讐の誓い]執拗なる復讐者 ・勇気のオーラ ・神聖なる攻撃 ・浄化の接触 ・[復讐の誓い]復讐の魂 ・[復讐の誓い]応報の天使 ◆能力値上昇: (Lv4) 筋力+1/耐久+1 (Lv8) 筋力+1/耐久+1 (Lv12)筋力+1/耐久+1 (Lv16)大業物の使い手 (Lv19)強運 □特技 ・大業物の使い手 ・強運
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダラス・スマイト Thunderous Smite / 雷鳴の一撃 1レベル、力術 発動時間 : 1ボーナス アクション 射程 : 自身 構成要素: 音声 持続時間:精神集中、 最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から90m (300フィート) まで離れても聞こえる雷鳴を轟かせ、その攻撃は目標に2d6の追加 [雷鳴] ダメージを与える。 さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れる方向へ3m (10フィート) 押しやられた上に伏せ状態になる。
シールド・オヴ・フェイス Shield of Faith / 信仰の盾 1レベル、防御術 発動時間: 1 ボーナス・アクション 射程:18m (60フィート) 構成要素:音声、動作、 物質 (聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間: 精神集中、 最大10分まで光り輝く 盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
プロテクション・フロム・イーヴル&グッド Protection from Evil and Good /善悪からの保護 1レベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、動作、 物質 (聖水または銀と鉄の粉; これは呪文により消費される) 持続時間 : 精神集中、最大10分まで この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別 (アンデッド、 異形、 エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ) のクリーチャーから護られる。 この護りは以下のような複数の利益を与える。 (1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。 (2) 目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、 憑依もされない。 目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、 憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
ハンターズ・マーク Hunter's Mark / 狩人の印 1レベル、占術 発動時間 : 1ボーナス アクション 射程: 27m (90 フィート) 構成要素: 音声 持続時間 : 精神集中、 最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。 また、君は目標を探すための 【判断力】 〈知覚〉 判定および 【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のhp が0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。 高レベル版 : 君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24 時間まで維持できる。
ベイン ベインBane / 破滅の予感 1レベル、 心術 発動時間: 1アクション 射程: 9m (30フィート) 構成要素:音声、動作、物質(血液1滴) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、 【魅力】セーヴを行なわせる。 失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、 追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エイド
ホールド・パースン
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クルセイダーズ・マントル
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
ディスペル・マジック
プロテクション・フロム・エナジー
ヘイスト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラ・オヴ・ライフ
オーラ・オヴ・ピュアリティ
デス・ウォード Death Ward / 死からの守り 4レベル、 防御術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 8時間 君は1体のクリーチャーに接触し、 死からの (ある程度の) 守りを施す。 この呪文の持続時間中に、その目標が、 ダメージを受けた結果としてヒット・ポイントが0になりそうな時、そのヒット・ポイントは0ではなく1になり、そしてこの呪文は終了する。 また、この呪文の持続時間中に、 その目標が、 ダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、その死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、 そしてこの呪文は終了する。
ディメンジョン・ドア
バニッシュメント
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サークルオブパワー Circle of Power/力の円環 5レベル、防御術 発動時間: 1アクション 射程: 自身 (半径9m (30フィート)) 構成要素: 音声 持続時間 : 精神集中、最大10分まで 君が放つ信仰のエネルギーが9m (30フィート) 以内の魔法的エネルギーを捻じ曲げて散り散りにする。 この呪文が終了するまで、 この半径9m(30 フィート) の球形は常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する。 持続時間中、この範囲内にいる君に友好的なクリーチャー (君自身を含む)は呪文その他の魔法的な効果に対するセーヴに有利を得る。 さらに、この有利を得たクリーチャーが“セーヴに成功すればダメージが半分になるような呪文その他の魔法的な効果” に対するセーヴに成功した場合、そのクリーチャーはまったくダメージを受けない。
デストラクティブ・ウェイヴ Destructive Wave / 破壊の大波 5レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程 : 自身 (半径9m (30フィート)) 構成要素 : 音声 持続時間: 瞬間 君が地面を打つと、波打つ神の力のエネルギーが爆発的に君から広がっていく。君から9m (30フィート) 以内にいるクリーチャーを任意の数だけ選ぶこと。 選ばれたクリーチャーたちはみな 【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると5d6 [雷鳴] ダメージおよび5d6の[光輝] または [死霊]ダメージ (君が選択する) を受け、伏せ状態になる。 このセーヴに成功したクリーチャーは半分のダメージを受け、伏せ状態にはならない。
バニッシング・スマイト Banishing Smite /放逐の一撃 5レベル、防御術 発動時間: 1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、 最大1分まで この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、 君の武器は力場を帯びてバチバチと鳴り、その攻撃はそのクリーチャーに5d10の追加 [力場] ダメージを与える。 さらに、その攻撃によって目標のhpが50以下になったなら、君は目標を放逐する。 目標の出身次元界が、君が今いる次元界と異なる場合、目標は消え失せて出身次元界に追い返される。 目標の出身次元界が、君が今いる次元界と同一である場合、目標は安全な疑似次元界へと消え失せる。 この疑似次元界にいる間、 目標は無力状態である。目標はこの呪文が終了するまでその疑似次元界に留まり、終了した時点で元いた場所に戻ってくる(その場所が何ものかに占められていた場合は、そこから最も近い、何ものにも占められていない場所)。
スクライング
ホールド・モンスター
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード