変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/05 10:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児:彼は貧しい孤児として育った。面倒を見てくれる人もいなかったので食い物をめぐって死にものぐるいで戦った。寝床もなく、屋根の上や小路で風雨にさらされて眠り、一人生き延びてきた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物の屑や光りものを懐に入れる癖がある。
尊ぶもの IDEALS
人々:私は助けてくれる人たちを私は助ける。それではじめて生きていけるのだから。(中立)
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは師匠にあったおかげだ。そのために自分にできる範囲で他の人を助ける。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いより、寝込みを襲って殺すことを好む。
その他設定など
そんな彼が下水道の奥で不思議な縁から古い遺跡に迷い込み師匠(ヘッドバンド・オブ・インテレクト)と出会いを果たした。そしてローグの少年はウィザードの道を歩きだした。 彼は、マジックアイテムの(ヘッドバンド・オブ・インテレクト)により賢い自分(師匠)と愚かな自分の2重人格者となっている。賢い自分を師匠と対話して行動を決めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヒューマン ・能力値上昇:<敏捷><魅力>+1 ・技能:<魔法学> ・特技:<警戒>イニシアチブに+5、不意打ちされない、見えない敵でも有利を与えない。 〇浮浪児: ・技能習熟:<隠密><手先の早業> ・道具習熟:変装用具、盗賊道具 <特徴>街の秘密:君は知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない場合、君は同一都市内の任意の地点から任意の場所への移動を本来の2倍の速度で行える。 〇ローグ ・ヒット・ダイス:1d8 ・習熟:防具:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具 セービングスロー:敏捷、知力 技能:<軽業><看破><知覚><ペテン> 習熟強化:<看破><軽業>が習熟ボーナスが2倍となる。 急所攻撃:1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得たクリーチャーに対してダメージに1d6の追加ダメージを与える。 盗賊の符牒:盗賊の符牒を知っている。 〇ウィザード ・ヒット・ダイス:6d6 ・呪文発動 ウィザード-6相当 初級呪文 呪文書 儀式発動 呪文発動の焦点具 ・秘術回復 ・秘術の学派:力術の専門家 力術の専門家 呪文効果範囲操作 ・能力値上昇:特技<戦場の術者> ・初級呪文強化
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード