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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/26 08:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ウォーフォージド ウォーフォージドの堅牢性 ・毒に対するセーヴに有利/毒ダメージに抵抗 ・飲食と呼吸が不要 ・病気にならない ・睡眠不要。魔法によっても眠らされない。 哨兵の休息 大休憩の際には、眠る代わりに6時間じっとしていなくてはならない。 見聞きはできる。 組み込み式装甲 ・AC+1 ・習熟していない鎧はつけられない。鎧の着脱には1時間かかる。 着脱しながら休憩できる。 ・生きている限り自身の意思に反して鎧を外すことはできない。 専門家設計 技能習熟:〈軽業〉、道具習熟: 言語 共通語、ドラゴン語(任意1つ) (4レベル時) 【筋力】+2 (8レベル時) 警戒 ・イニシアチブに+5 ・気絶状態でない限り、不意打ちされない。 ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという 理由で君への攻撃に有利を得ない。 (12レベル時) 騎乗戦闘者 君が騎乗して、無力状態でないなら、 ・君の乗騎よりもサイズが小さな、騎乗していないクリーチャーすべてに対し、 近接攻撃ロールに有利を得る。 ・自分の乗騎を目標として行われる攻撃について、その目標を君自身に変更させ ることができる。 ・乗騎が“【敏捷力】セーヴに成功したならば半分のダメージしか受けずにす む効果”の対象となった時、乗騎はセーヴに成功したなら一切ダメージを受け ず、失敗してもしても半分のダメージを受けるだけですむ。 ────────────────────────────────────────────── パラディン 正邪感知 1A 1分間 【魅力】修正値+1回/大休憩 次のターンの終了時まで、60’以内におり、完全遮蔽の背後にいるわけではない、 アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。 感知した存在のクリーチャー種別も知る。 ハロウ呪文等によって聖別/冒涜された場所、物品の存在も感知する。 癒しの手 1A 75(LV×5)/大休憩 接触したクリーチャーのHPを最大プールまで任意の数回復。 プール5消費につき毒/病気を一つ治療。 アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。 戦闘スタイル 防御 鎧を着ているならばAC+1 呪文発動 魅力 選択数:9(【魅力】修正値+LVの1/2) 神聖なる一撃 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを 1つ消費して、武器本来のダメージに加えて追加の[光輝]ダメージ。 1レベルスロット +2D8 2レベルスロット +3D8 3レベルスロット +4D8 4レベルスロット +5D8 目標がアンデッド、フィーンドならさらに+1d8 健全なる肉体 病気に対する完全耐性 追加攻撃 攻撃アクションで2回攻撃 防護のオーラ 君が意識を保っている限り、君または10’以内の友好的なクリーチャーがセーヴ を行うときは常に、セーヴに君の【魅力】修正値を加える。 勇気のオーラ 君が意識を保っている限り、君ならびに10’以内の友好的なクリーチャーは恐怖 状態になることがない。 神聖なる攻撃 近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で 1D8[光輝]の追加ダメージを受ける。 浄化の接触 1A 【魅力】修正値回/大休憩 君か接触する同意するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終わらせる。 聖なる誓い/救済の誓い 神聖伝導 1/小、大休憩 セーヴ難易度【魅力】修正値+11 平和の使者 1回のBAとして、以後10分間【魅力】〈説得〉に+5のボーナス。 暴力叱責 君から30’以内にいる攻撃者が君以外のクリーチャーを攻撃してダメージを与え た直後、リアクションを使用して攻撃者に【判断力】セーヴを行わせる。失敗した なら、攻撃者は自身が直前に与えたダメージに等しい[光輝]ダメージを受ける。 セーヴに成功したなら半分のダメージ。 守護者のオーラ 君から10’以内のクリーチャーがダメージを受けた時、リアクションを使用して、 その1体のクリーチャーが受けるはずだったダメージを代わりに君が受ける。 ダメージに付随するいかなる効果も肩代わりできない。また、君が受けることにな ったダメージはいかなる手段でも軽減できない。 守護精霊 戦闘中、君のターンの終了時に君のHPが最大値の半分未満で、かつ無力状態でな いなら、HPがパラディンレベルの半分+1D6回復する。 ────────────────────────────────────────────── 背景 民衆の支持 ※シールド+2(R) AC4 ※ドワーヴン・プレート(VR) AC20 何らかの効果が君の意に反して君を地面沿いに移動させようとした時、 リアクションを使用して移動距離を10’まで減少させられる。 ※ドラゴン・スレイヤー(R) 攻撃ロール、ダメージに+1。ドラゴンにヒットを与えると、3D6の追加ダメージ。 ※リング・オヴ・イヴェイジョン(R)要同調 チャージ:3/夜明けごとに1D3回復 【敏捷力】セーヴに失敗時、チャージ1とリアクションを用いて成功にできる。 ※リング・オヴ・プロテクション(R)要同調 ACとすべてのセーヴに+1 ※クローク・オヴ・プロテクション(UC)要同調 ACとすべてのセーヴに+1 ※サドル・オヴ・キャヴァリアー(UC) 君がこの鞍を乗せた乗騎に騎乗している間、 ・意識を保っている限り、自分の意思に反して乗騎から降ろされることがない。 ・乗騎に対する攻撃ロールには不利がつく。 ※ぺリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン(R) 毒状態になることがなく、[毒]ダメージに完全耐性を得る。 ※オイル・オヴ・スリッパリネス(UC)ポーション ・中型クリーチャーの全身に塗れる。オイルを塗るのに10分かかる。 塗り終わってから8時間フリーダム・オヴ・ムーヴメントの効果を受ける。 ・1Aで地面に撒ける。10’四方の床を多い、8時間グリースの効果を受ける。 ※ポーション・オブ・インヴァルナラビリティ(R)ポーション 飲んでから1分間、すべてのダメージ種別に対する抵抗を得る。 ※ポーション・オブ・ファイアー・ジャイアント・ストレンクス(R)ポーション 飲んでから1時間【筋力】が25になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*キュア・ウーンズ/1A/接触/音声+動作 接触したクリーチャーのHPを1D8+【魅力】修正回復 アンデッド、人造には効果がない
*ヒロイズム/1A/接触/音声/集中/1分 目標は恐怖に対する完全耐性を有し、目標の各ターンの開始時に術者の【魅力】修正と同じ一時的HPを得る。
*コマンド/1A/60’/音声/1ラウンド 目標1体に【判断力】セーヴ 失敗すると目標の次のターンに命令に従う アンデッド、言語を理解できない目標には効果がない 落とせ:手に持っているあらゆるものを落とす 来い:5’以内まで移動してくる 止まれ:移動もアクションも行わない 逃げろ:君から遠く離れる ひれ伏せ:倒れて伏せる
*シールド・オヴ・フェイス/1BA/60’/音声+動作+物質/集中/10分 射程内の1体にAC+2
*サンクチュアリ/1BA/30'/音声+動作+物質/1分
*スリープ/1A/90'/音声+動作+物質/1分 射程内の1点から20'以内のクリーチャーを現在HPが低い順に、合計HPが5D8以内まで眠らせる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*レッサー・レストレーション/1A/接触/音声+動作/瞬間 クリーチャー1体に影響を及ぼしている病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態の1種類を終了させることができる。
*カーム・エモーションズ/1A/60'/音声+動作/集中/1分 射程内の1点から半径20’球形内の人型生物は【魅力】セーヴを行う。クリーチャーは望むなら故意に失敗できる。 失敗したクリーチャーがいるなら君は以下のいずれかを選ぶ。 (1)セーヴに失敗したクリーチャーに魅了状態、恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止できる。呪文が終了した時点で再開される。 (2)セーヴに失敗したクリーチャーが敵視している別のクリーチャーたちを選ぶ。そのクリ―チャーたちに対する態度を“中立的”に変える。セーヴに失敗したクリ―チャー自身が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、友人が危害を受けているのを目撃した時点でこの効果は終了する。呪文が終了した時点で“敵対的”に戻る。
*ホールド・パースン/1A/60’/音声+動作+物質/集中/1分 目標1体に【判断力】セーヴ 失敗すると麻痺状態。目標はターン終了時に再セーヴ可能
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ディスペル・マジック/1A/120’/音声+動作/瞬間 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標1つに効果を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に4レベル以上の呪文が効果を表しているなら、それぞれに対して君の呪文発動能力で判定を行なう。難易度は(10+その呪文のレベル)。成功したならその呪文は終了する。
*デイライト/1A/60’/音声+動作/1時間 射程内の1点を中心とする半径60’の球形を“明るい”光で満たし、さらに球形から60’以内を“薄暗い”明るさで照らす。 球形が3レベル以下の呪文で作られた暗闇と一部だけでも重なったら、暗闇を作り出した呪文は解呪される。
*リヴィヴィファイ/1A/接触/音声+動作+物質(300gp相当のダイアモンド)/瞬間 死亡後1分以内のクリーチャーをHP1で復活させる。
*カウンター・スペル/Re/60’/動作/瞬間 射程内で呪文を発動しようとしているクリーチャーを妨害する。3レベル以下の呪文を失敗させる。4レベル以上の呪文なら、君の呪文発動能力で判定を行なう。難易度は(10+その呪文のレベル)。成功したならそのクリーチャーの呪文は失敗する。
*ヒプノティック・パターン/1A/120’/動作+物質/集中/1分 射程内の一辺30’の立方体の範囲に極彩色の文様を出す。範囲内にいて、文様を見たクリーチャーは【判断力】セーヴを行ない、失敗したクリーチャーは持続時間中、魅了状態になる。 この呪文によって魅了状態になっているクリーチャーは無力状態であり移動速度は0である。 このクリーチャーがダメージを受けるか、他の者が1回のアクションで揺り起こした時点で、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*ファインド・グレーター・スティード/10分/30’/音声+動作/瞬間 グリフィン、ペガサス、ペリュトン、ダイア・ウルフ、ライノセラス、セイバートゥースト・タイガーのすがたをしたセレスチャル、フィーンド、フェイいずれかの乗騎を召喚できる。XGE166
*オティルークス・リジリアント・スフィア―/1A/30’/音声+動作+物質/集中/1分 射程内の大型サイズ以下のクリーチャー1体、または物体一つを揺らめく球体で包む。同意しないクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。 物理的な物体、エネルギー、呪文いかなるものも球体の壁を通過できない。呼吸に支障はない。球体の壁はあらゆるダメージに完全耐性を持つ。 中のクリーチャーは中から球体を転がして移動速度の半分までの移動ができる。
*ストーンスキン/1A/接触/音声+動作+物質(100gp)/集中/1時間 同意する目標1体は非魔法的な[殴打][斬撃][刺突]ダメージに抵抗を得る。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード