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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/01/29 15:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レザーコルスレット 戦闘は歌唱してバフ、デバフする 技能 D&D,5e → LotR5e 歴史 → 古き伝承 (知) 魔法学 → × 宗教 → × 生存 → 探索(判) → 旅行(判)○ → 謎解き(知) リワード **CLOSE-FITTING (ARMOUR)**
背景 BACK GROUND
バルドの一党 開始長所 鳥の言葉 背景 癒しの手 スカラー
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
顕著な特徴: 大胆、寛大
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
スカラー 軽装鎧 レザーコルスレット 単純武器 ダガー ボウ(orレザーシャツ) 薬草師道具 アーランドは子育ても終わり妻と息子に農地を任せて鳥達から聴いていた古の伝承の探索の旅へ出ることにした。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
グレートボウに習熟 ○説得 ○医術 習熟 Lv3 追加習熟+判B=4 ○旅行(生存) ○薬草師道具 Lv3 追加習熟 ○西方語 ○デール語 クラフト ○歌唱術 30ft以内 ○獣使いの技 アニマル・フレンドシップの効果あり スカラー伝統 Healing Lv3 スカラー習熟 ○軽装鎧 ○単純武器 ○知力 ○判断力 道具選択 ○書道用品 ○パイプ ○地図道具 スキル選択 ○動物使い ○自然 ○芸能
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〈背景 癒しの手〉 スキル習熟 医術、旅行 ツール習熟 薬草師道具 〈秘密の誘惑〉 秘密は危険です。秘密を明らかにしたいという願望が心を腐敗させる可能性があるからです。 〈伝承の韻文〉 あなたは自分のターンにボーナス アクションを使用して、あなたの声を聞き理解できる、あなたから 30 フィート以内にいる 1 体のクリーチャー (自分自身を含む) を選択できます。そのクリーチャーは 1 つの伝承ダイス、つまり d6 を得る。 次の 1 分以内に 1 回、クリーチャーはサイコロを振って、振った数を能力チェック、攻撃ロール、またはセーヴィング スローの 1 つに加えることができます。クリーチャーは後まで待つことができます 伝承ダイスの使用を決定する前にロールを確認しますが、Loremaster がロールが成功するか失敗するかを言う前に決定する必要があります。伝承ダイスが振られると失われます。クリーチャーは、一度に 1 つの 伝承ダイスしか持つことができません。 君はこの機能を知力修正値と同じ回数 (最低 1 回) 使用することができる。大休憩を終えると、消費した使用回数が回復します。 〈鎧わぬ守り〉 1 レベル以降、防具も盾も装備していない場合、AC は 10 + [敏捷力] 修正値 + [判断力] 修正値に等しい。 〈鳥の言葉〉 鳥の言葉を理解するのが賢明であり、鳥のさえずりを理解することで、差し迫った脅威を事前に警告したり、敵の防御の弱点を発見したりできます。 ♦ 知力または判断力のスコアを 1 増やし、最大 20 まで上げます。判断1上げ。 ♦ 君は鳥を理解し、口頭で意思疎通することができ、鳥に関連する知力 (自然) と判断力 (動物使い) チェックで魔法的成功を収めることができる。 ♦ 野外にいて能力チェック、攻撃ロール、またはセーヴィングスローを行う場合、有利を持って行うことができます。 君はこの長所を習熟ボーナスに等しい回数使用することができ、君が大休憩を終えると、消費したすべての使用を回復する。 ### **CUNNING MIND(狡猾な精神)** レベル 2 から、戦闘中のターンごとにボーナス アクションを実行できます。 このアクションは、知力または判断力チェックを行うか、援護アクションを実行するためにのみ使用できます。 ### **HANDS OF A HEALER(癒しの手)** レベル 2 から、君は小休憩中に味方の傷を治療するために治癒技術を使用できる。 小休憩の終了時にヒット・ダイスを 1 つ以上消費した味方のクリーチャー (自分自身を含む) を、習熟ボーナスの 2 倍まで選択します。 これらの各クリーチャーは、消費したヒット ダイスごとに追加の 1d6 ヒット ポイントを回復します。 この天職で 9 レベルに到達すると、追加のヒット ポイントは 1d8 に増加します。 ### **EXPERTISE(習熟強化)** 3 レベルの時点で、技能と道具の熟練度のうち 2 つを任意に組み合わせて選択します。 選択した習熟度のいずれかを使用する能力チェックを行うと、習熟度ボーナスが 2 倍になります。10 レベルの時点で、君はこの利益を得るために、さらに 2 つの習熟度 (技能または道具) を選択することができる。 ### **SCHOLAR TRADITIONS(スカラーの伝統)** また、3 レベルでは、学習の焦点を決定する伝統を選択します。 Healing または Lore を選択します (どちらも呼び出しの説明の最後に詳しく説明されています)。 選択した伝統によって、3 レベルと 7 レベルで特徴が付与されます。 **スカラーの伝統** 中つ国には、マローンの木の黄金の葉よりも多くの秘密があります。各学者は、伝統的な研究分野に特化する必要があります。 ## **Healing(伝統医療)** 癒しの技術について、あなたほど多くを学ぼうとする人はほとんどいません。 あなたの技能は、心と精神だけでなく体も修復することができます。 **BONUS PROFICIENCIES(習熟ボーナス)** 3 レベルでこの伝統を選択すると、医術技能と薬草師道具に習熟します。 それらのいずれかにすでに習熟している場合は、それで行うチェックに習熟ボーナスの 2 倍を追加します。 **WISE LEECHCRAFT(賢明な医術)** また、3 レベルからは、[知力] (医術) チェックに [判断力] 修正値 (最低 +1) を追加し、癒しの手(**HANDS OF A HEALER**)の対象として選択したクリーチャーが消費した各ヒット ダイスごとに回復されるヒット ポイントに加えます。 また、あなたの伝承の韻文(Rhymes of Lore)の使用回数にも追加します。これらの追加の使用によって付与される伝承ダイスは、知力(医術)チェックにのみ追加できます。 さらに、クリーチャーが知力(医術)チェックであなたから得た伝承ダイスを振る場合、代わりにダイスに可能な最大の数字を使用します。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
2+医2 伝承の韻文 1d6 伝承ダイス 知+医判B回使用大休回復
鎧わぬ守り AC 10+敏捷修+判断修
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
歌唱術30ft内芸能と看破対抗 1d4増減付与 小大休憩
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード