変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/15 21:55
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
□激怒(ボーナスアクション:回数3) *重装鎧を着用していない場合に限る ・筋力判定/筋力セービングスロー有利 ・筋力を使って近接攻撃を行う場合、ダメージロールにボーナス ・ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加 ・殴打・刺突・斬撃ダメージに抵抗 ・激怒中は呪文発動も精神集中も不可能 ・激怒は1分間持続 ・@気絶状態の場合、A前のターン終了時からダメージを受けず敵を攻撃しないままターンを終了した場合、終了 ・自分のターンに1回のボーナスアクションとして激怒を終了させることができる。 ■鎧わぬ守り *鎧を着用していない場合 アーマークラスは10+敏捷力修正値+耐久力修正値 【捨て身の攻撃】 宣言したら筋力を用いる近接武器攻撃に有利を得るがボワボワへの攻撃ロールにも有利がつく。 【危険感知】 自分から見える効果に対する【敏捷力】セーブに有利 【狂戦士の道:狂乱】 激怒に入った次のターンから毎ターン、ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。激怒が終わると1段階の消耗状態となる。 <消耗状態> 1すべての能力判定に不利 2移動速度が半分 3攻撃ロールとセービングスローに不利 4最大HP半分 5移動速度0 6死亡 【追加攻撃】 2回攻撃できる。 【高速移動】 移動速度が10ft増加(計45ft) 【狂戦士の道:考えなしの激怒】 激怒中は決して魅了状態&恐怖状態にならない。すでに魅了・恐怖状態であってもその効果は激怒中は一時中止する。 【野生の直感】 本能が鋭く研ぎ澄まされるのでイニシアチブロールに有利。 戦闘時に不意を打たれても自分の最初のターンに通常通り行動できる(無力状態でない限り)。ただし行動する前に激怒に入ることが条件となる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(運動・生存に習熟) 遊牧部族民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
田舎者なのではじめはびくびくしているが、状況がわかると体力・知力等から相手を見定め上下関係を意識する。 早く立派な角を生やした大人のギャビットになりたがっている。
尊ぶもの IDEALS
体力・知力が高いもの。大きい角が生えているもの。
関わり深いもの BONDS
故郷。父親に認められたい。 一人前になるまで故郷に帰れない。 いつか故郷に帰り、一人前の証として一族からあざなを授かることを目標に旅をしている。
弱味 FLAWS
頭から角が生えていないのがコンプレックス。角のない頭をさらけ出している時は大人しくモジモジしているが、角つき兜を被るとめちゃくちゃ強気になる。 半人前扱いするとものすごく怒る。
その他設定など
文明レベルの低い一族のギャビットビーの少年。常に強いか弱いかで相手を判断する。 戦闘を好み楽しいことに積極参加する。 大人ぶりたいお年頃。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】ギャビットの特殊武器・ギャビットの特殊装備 →文明レベルが低いので軍用武器・クロスボウ類・すべての鎧・道具は習熟不可。(レベル3以降GMに相談可) 【言語】共通語・彷徨い語・ゴブリン語(背景)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特性】 ■呪文発動不可 □死ににくい(小休憩・大休憩で回復) →HP0で目標値10の耐久力セービングに成功するとHP1となる。 ■毛皮:AC1上昇 ■四足歩行:運搬能力の際はサイズ分類が1段階大きくなる ■動物共感:【自然】に習熟 ■文明レベルが低い □月の贈り物:叫び (アクション/・大休憩で回復) →習熟ボーナスの回数分使用できる。 @沈黙の叫び→サイレンス A血の叫び→シャター(2レベル) B耳破りの叫び→ブラインドネス/デフネス(1レベル) C惑わしの叫び→ホールド・パースン(2レベル) *ABCは使用回数を1増やすごとに呪文レベルを上げることが可能。 <セーブ難易度:8+習熟ボーナス+耐久力修正> □蹴り戦闘(ボーナスアクション) →近接アクションを行った後、蹄による攻撃を行うことができる。(1d4殴打)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード