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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/28 02:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
○呪文 ・ヴィシャス・モッカリィ 【判断力】セーヴに失敗した目標はダメージを受け、目標自身の次ターン終了までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。 ・ディソナント・ウィスパー 【判断力】セーヴに失敗した目標は、移動力の可能な限り、私から離れる。 ・ヒーリング・ワード ボーナスアクション 対象一人に1d4+8回復 (60ft)
背景 BACK GROUND
芸人:楽器演奏、歌、踊り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分が注目を集めていないと気がすまない。
尊ぶもの IDEALS
私が芸を披露すると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ!
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつより優れていることを示すためには手段を選ばない。
弱味 FLAWS
名声と栄誉のためなら何でもする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●種族特性(ハーフエルフ) ・能力値上昇:【敏】+1、【耐】+1、【魅】+2 ・暗視60ft. ・フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。魔法では眠らない。 ・技能の才 任意で2つ習熟 芸能、説得 ・言語 共通語、エルフ語、奈落語(デーモン) ・能力値上昇:4Lv:【魅力】2 ・能力値上昇:8Lv:【魅力】1【耐久力】1 ・武器防具習熟 軽装備、単純武器 ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード ・道具習熟:3種類の楽器 ヴァイオル、リュート(ギター)、ライア(竪琴) ・リズムメイカーズドラム(レア度1) このドラムを保持している間、あなたは呪文攻撃ロールと吟遊詩人呪文のセーヴィング・スロー難易度にボーナス+1を獲得します。 アクションとして使用すると、バードの声援を1回回復。ただし、次の夜明けまで再び使用することはできない。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●クラス特性(バード) ・習熟 任意の技能3つ 隠密、知覚、手先の早業 ・バードの声援(1Lv) ボーナス・アクションを用いて60フィートのクリーテャー1体に声援ダイス(d6)を1つ得る。対象クリーチャーは、10分以内に1度だけ声援ダイス使用することが出来る。上限、【魅力】修正値。 現在5回(6LV:1d8) ・なんでも屋(2Lv) 2レベル以降、習熟ボーナスを得ていない能力判定全てに習熟ボーナスの半分を加えることが出来る。 ・休息の歌(2Lv) 小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントの回復する際、さらに追加で1d6ヒットポイントを回復する。 ・習熟強化(3Lv) 2種類の技能習熟ボーナス2倍。 :芸能、説得 ・声援高速回復(5Lv) 小休憩または大休憩を終えるたび、"バードの声援"の使用回数をすべて回復する。 ・心を守る歌(6Lv) 精神に影響を与える効果を、楽の音や力ある言葉をもってさえぎる事が出来るようになる。 1回のアクションとして演奏を開始できる。 次の自分のターンの終了時まで続く。 自分、ならびに30ft以内にいる友好的なクリーチャーは全て、恐慌状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ・バードの楽派(3Lv) →知の楽派へ ・習熟追加(3Lv) 任意の3つの技能の習熟を得る。 :威圧、ペテン、魔法学 ・言葉の刃(3Lv) 60ft以内の見えるクリーチャーが、攻撃ロール・能力値判定・ダメージロールを行う際にリアクションを用いて”声援ダイス”を1回消費して、その結果からロール結果を引くことが出来る。クリーチャーがロールを行った後で良いが、DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言する前でなければならない。 ・魔法の秘密追加(6Lv) あらゆるクラスの呪文の中から2つ呪文を習得できる。 (選択する呪文は自分が発動できるレベルのものか、もしくは初級呪文でなければならない) ※バードの呪文取得数には含まれない。 ※カウンタースペル、スロー取得
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(p.219)
マイナー・イリュージョン(p.278)
メイジ・ハンド(p.282)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ(p.252)
ヒーリング・ワード(p.263)
スリープ(p.248)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(p.249)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ(p.217)
ブラインドネス/デフネス(p.270)
ホールド・パースン(p.278)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック(p.252)
ヒプノティック・パターン(p.264)
カウンタースペル(魔法の秘密) (p.229)
スロー(魔法の秘密) (p.252)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ(p.235)
ポリモーフ(p278)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード